おじパン大洗 散財&鹿島臨海鉄道大洗駅前編

おじパン?

予告どおり昨日の「ガルパン大洗聖地巡礼野撮もあるよ!」ツアー
を3~4回に分けて書かせてもらいます。
本来自分は多くても二回。
できれば1日のできごとは一回完結でいきたいところなのですが、
撮影枚数があまりに膨大且つできる限りアップしたいので。^_^;

途中に絡めていくのも難しいので、まずは散財物から。

まさか散財神が巡礼地にも降臨されるとは思いもよらなんだ(;´Д`A
今回ばかりは完全なイレギュラー降臨でした。
1諭吉入ってりゃ充分かと思えば…
途中カード回避とかしました(汗)



image1.jpg
saeki2.jpg
まずは行きのトイレ休憩でよったパーキングエリアで、ネタ散財。
ねばーる君て、見慣れてくると悪くないね。
最初猿真似っぽくてイラッときてたが。(笑)


saeki0.jpg
続いてコレ(^^;
大洗駅にあった一回400円のご当地ガチャ?
マリンタワーと戦車のでたらいいな~なんて
やってみたら一回で出た!
同行者のしきぶさんも一回で出た!
同じく同行者のでぃあずさんは・・・猫でしたっけ?^^

まーこんなもんネタなので重要視しません。(笑)
その場で笑えればそれでいい。
吊るしたあんこうはミニフィギュア等と絡ませる
にはよさげだったけどね。


saeki5.jpg
成り行きでパネルめぐりをはじめてようやく
主人公の西住みほみつけたなぁ~、
からの坂本文具店で買ったきゃらぺたシール。
(左と真ん中)
右の二つは屋外対応の可愛らしいステッカー
喫茶とアウトレットで一枚ずつ。
ぷち痛車バリに貼りたいねぇ~
これだけでも実はけっこうな額なんですよ~。


saeki4.jpg
山戸呉服店で衝動買いした、タペストリー。
タペストリーは容易に部屋を痛化できるので
けっこう買ってしまいます。


saeki7.jpg
大久保酒店で買ったウサギさんチームの
りんごジュース。
ウサギさんチームは可愛くて癒されますねぇ~


saeki9.jpg
アウトレットのギャラリーで買った会長の干しいも。
こんな干しいもあったら買おう思ってたら
あったので買いましたよ!
おまけで缶バッチ付いてるとかうれしい。
大概こういうお菓子系のは外装だけで終わり
っての多いですがね。よくてシール付きくらいかな。


saeki6.jpg
同じくギャラリーで買った卓上傘。
みんな買ったが目的はやはりドールなんだが
このシリーズ微妙に1/3には合わないんですよね。
けいおんの持ってたけどどこやっただろ(^^;


saeki10.jpg
使用例。持つとこ太すぎだし傘は平たいし。
まーネタですよね。飾っておくものです^^;


saeki8.jpg
文具店でおまけにもらった、ポストカードと缶バッチ2個。


saeki00.jpg
その他、頂いた名刺、ポイントカード2種。
大洗シーサイドホテルのお姉さんが快く
薦めてくれたスタンプ(笑)

こんなところですかね戦利品は。


saeki1.jpg
あ、これも大洗で入手したのでこれもだ(爆)
しきぶさんに確保しといてもらったチョコメロ
さんの下着を大洗でやりとり。

正直今回はグッズ目当てで行ってなかったから
給料日前だしまじで購買には本気だせませんでした。
それでもそこそこいってるね。(笑)


長くなりますが続きまして、本編へ。


アウトレットの駐車場で、でぃあずさん、しきぶさんと
待ち合わせ。

saeki11_2016022223263882b.jpg
まいわい市場のでしょうかね?ずっと止ってました。


saeki12_20160222232636219.jpg
あ、これ昨日も載せましたがオキニなのでアップで(笑)
生カジキ3年前くらいに大洗行った時にイエローポートに
陸揚げされてましたな・・・ カジキはいいぞ!


しきぶさんにお願いして車で大洗駅へ。
駐車場止められずに引き返すことになり、その日の
予定が大まかに決まるきっかけに・・・


saeki13_20160222232636fa0.jpg
駅に向かう道中に黒森峰仕様?の車発見!


鹿島臨海鉄道の大洗駅に着いて時刻表を調べると11時25分に
ガルパンラッピング電車が来るというのと、それっぽいのが
ずっと停車してて気になったので入場券を買い入場。


saeki39.jpg
saeki16.jpg
ワクワク!


saeki17.jpg
うひょーやはりラッピング車でした~。
ラッキー!


saeki18.jpg
saeki21.jpg
青空も広がってきてテンションマックス!


saeki19.jpg
キュぽりん(キューポッシュのみぽりん)もすかさず登場。


saeki28.jpg
そうこうしてるうちに3号車?到着!!


saeki25.jpg
kisei26.jpg
kisei27.jpg
saeki26.jpg
saeki23.jpg
なんかねーもうすごく豪華なんですよ!
幸せでした。ラッピングトレインて最高ですねほんと。
Nゲージほしくなりました。(^^;


saeki29.jpg
saeki30.jpg
駅にもほうぼにキャラがちりばめられてます。
とにかく芸が細かい^^


お客が落ち着いたところでそれぞれドール展開。
うちからは海外からの巡礼者エボニーさんを(笑)


saeki31.jpg
saeki32.jpg
エボニー:大洗にキマシタ~。風が強いわね。

今回もエボニーを選んだのは前回オレンジツナギを
着せていて、スマドの特徴の一つ、テレスコピックスタンド
を使えなかったから。利便性を確かめるためにデフォでエボニー。
テレスコいいですね。目立たないし少々の風なら問題ない。


saeki35.jpg
saeki33.jpg
saeki34.jpg

キュぽりんと一緒・・・
この後に悲劇が~!!


saeki20.jpg
風ではなく頭の重さのバランスの悪さで
エボニーから崩れ落ちバラバラ遺体に・・・
髪が傷だらけになりました。
ハンドパーツが一時行方不明になりましたが
なんとか回収。
この後実はエボニーも一度テレスコもろとも転倒
しています。やはり野外に出せば避けられませんな。


saeki38.jpg
12時からたまたま新型車両のお披露目があるとかで
整理券は買わずに枠の外から撮影させてもらいました。


saeki36.jpg
萌えやゆるキャラであふれてますな~この世界。

一通り撮影して満足して改札外へ・・・

つづく。

今日はこの辺で。
これ3回とかじゃ完結無理かも!!!(笑)
相当長い記事になったけどまだ序の口ですよ(^^;
とにかく充実した一日でした。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>ラッシュさん
いつもハクコメサンクスです~
昨日リプくれましたよね~うれしかったです。
そか、少しこの話しましたよね。しかしとにかく
ひたすら歩いて撮影だから、かなりのガルパン好き
じゃないと厳しかったかもしれませんよ(笑)
また行くに時に都合合えば是非!
今度は臨海鉄道でアクセスして潮騒の湯に入ろうかと
一人で考えてます。
みぽりん成分増し増し希望?^^;
ミク撮影会はそうとう来ますでしょうな。
なかなかあの場で話しかけるのもむずかしいかもですが
知り合いできるとよいですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

巡礼お疲れ様でした~

戦利品がそれほど数は多くないけど、コレそこそこの金額いってますねw
自分一人だと車でさーっと移動しちゃうので、じっくり歩けて楽しかったです。やっぱりこういう場所はみんなでわいわいしていくのがいいなーとw

ご一緒させてもらってありがとうございました!

Re: No title

>しきぶさん

日曜乙です~。コメントありがとうございます。
そうですね並べてみると点数は少なかったですね。
飲食交通費含めてけっこう使ってたからそれでやりすぎ
感を強く感じましたが、でもまーこれでも一万5千円近く
いってますね(汗)ワンフェスから毎週爆発してたから
お金使いたくなかったのに(苦笑)
シールが案外高いのですよ。
一気に載せてる四枚で4千円超えてますから(爆)
道の関係で車はちょっと無理がありますよね。
でも確かに一人ならささっとみて終わってしまうだろし
会話もないぶん寂しいかもしれませんね。
こちらこそご一緒させてもらってありがとうございました~
またよろしくお願いします~。
海撮とか(笑)
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR