ガルパンおじ三、聖地巡礼ツアー 大洗駅後編→商店街キャラクターパネル編

ガルパン好きな方もそうでない方もここへ足を運ばれた
のが運の尽き・・・
しばらくガルパンおじさん達の旅におつきあい願います。

ホームで撮り鉄を満喫した後、大洗駅構内を散策


インフォメーションセンター内にはびっしりと展示が!
saeki15.jpg
saeki14.jpg
oozi9.jpg
こことても混んでました。
ここで一応スタンプラリーの用紙をもらっておきました。
実はそういうの熱心にやる性質じゃないけど(笑)


oozi10.jpg
もちろん初日にみましたよ~。
そのわりに戦車詳しくないのでガルパンは熱く語る
ことができなかったりしますが・・・(^^;
だから自分もお約束の

ガルパンはいいぞ!

ってしか言えないかも。
自分が熱く語れるとすれば、まどマギとけいおんですね(笑)


oozi1.jpg
自販機の横のパネルが可愛かった。


oozi3.jpg
大洗はボディーボード目的で3年前までちょくちょく行って
いた場所ではありましたが、駅とか街中歩くのは
始めてでしたよ。
いやー海の近くの空の青は好きです。
空の色が違うと思う。


oozi4.jpg
しきぶさん持参、サッカーチームのタオルと一緒に(笑)


oozi5.jpg
このパネルは大洗駅の目玉でしょうな~。


oozi2.jpg
でぃあずさんすかさず展開!
ドール展開の速さは随一かと(笑)
三脚固定がでぃあずさんのメインスタイルらしい。

って、プラウダ!ノンナ・・・?

え、俺ワンフェス早起きして買えなかったんですが
なぜにプラウダ???
あーオクか(笑)
流石です。


oozi01.jpg
突然ですがエボニーを探せ!レベル0。


oozi6.jpg
自分も遠慮なく展開。


oozi7.jpg
しきぶさんとこの娘さんと
(すみません名前聞いたようで忘れました^^;)


oozi8.jpg
でぃあずさんとこのノンナ風の東方の方(こちらも名前忘れました)
も含め三人で仲良く。

ここでドールに魅せられたおばちゃんに話しかけられ、

すかさずドールはいいぞ!

と沼にはめようと勧誘トークを。
その人達はふたたび喫茶でみかけました(笑)が、
子供二人とそのお母さんと思われる三人組で
ドールもお母さんが興味津々で、巡礼もお母さんが
リーダーっぽかった(笑)
よい家族ですね^^


oozi02.jpg
せっかくだからとマリンタワー狙いでやったのが
このガチャです。茨城みやげとかなんとか(笑)


大洗駅を後にして、次の目的地に向かう途中に
キャラクターパネルも少しみながらみたいなスタート
だったかどうかは忘れたけど、それがメインとなりほぼ
ほぼ、商店街のキャラクターパネルめぐり道中となりました。
自分はるるぶガールズ&パンツァーを持っていながらも
ほとんど二人にお任せで後ろからついて行く形でしたな。

※ここの画像だけでも膨大にあるので個人の趣味も
含め思いっきり端折ります。それでも多いけど(笑)
そして順番はてきとーです。



oozi11.jpg
麻子のおばあちゃんまでいたりして。
裏に写るばあちゃんがちょっとコワイ(笑)


oozi12.jpg
オレンジペコさんと商店のおじさん。
パネル化されてる時点で載せてよいものと
みなし載せさせてもらいます(汗)


oozi14.jpg
人気のダー様ことダージリンと かの有名な
突っ込まれる店の店主さんですかね^^

oozi0.jpg
ここですよ^^流石に人気のスポットでした。

oozi15.jpg
近くにはこんな自転車が止ってる駐輪所も。


oozi13.jpg
風紀委員を代表してそど子(園みどり子)
本編ではあまり興味なかった風紀委員ですが
劇場版ではいい味だしててけっこう好きになりました。


oozi17.jpg
パネルめぐりはじめてけっこうたってからようやく主人公
の西住みほを発見。
ここ、坂本文具店ではキャラぺたなる繰り返し
使えるステッカーを2枚購入しました。
そこでマリンカードまで作ってしました!(笑)


oozi16.jpg
人気のアンチョビは立ち寄らせてもらった
山戸呉服店に。

oozi18.jpg
店内にもいましたよ~
ここでタペストリー買いました。


oozi19.jpg
ウサギさんチームで個人的に一番可愛い
と思う坂口桂利奈。

oozi20.jpg
大久保酒店も中で少し撮影させてもらって
りんごジュース買いました。
店内はこんな感じで楽しく商品が配置されています。


oozi21.jpg
ゆかりん(秋山優花里)はっけーん。
ちょうどよく痛チャも止まってたので一緒に。


oozi22.jpg
五十鈴華さんとお店の方(^^;
すみません載せてしまってます。


oozi24.jpg
自販機もガルパン仕様のものが所々
にちらばっております。


oozi25.jpg
パネルは女の子だけでなく戦車パネルもあったり。


oozi26.jpg
いろんな店でガルパンとコラボしてる商品が売られている。
作品が好きな人たちにとってはこんなにおもしろい
スポットはありませんね。


oozi27.jpg
会長(角谷杏)が展示してある丸五水産。
ここはなかなか凝った感じの展示でしたね。
お店の方がお茶をと誘ってくださったのですが
時間の都合もあるし、シャイなので断って
しまいました。すみませんほんと^^;


oozi29.jpg
そこにあったお約束のゴミ箱^^


oozi33.jpg
待ちで見かけた痛車。
アンツィオ推しなのですかね^^


oozi31.jpg
会長。会長も小さくて可愛いですよね~
いざという時は頼りになるし
(たぶん)
映画ではかっこよかった。


oozi35.jpg
みぽりんのお姉ちゃん、西住まほ


oozi34.jpg
そして母親の西住しほ。
自分としてはみぽりんにつらく当たるこの
人嫌いです(笑)
超美人ですがね。
まーみぽりんの才能を認めての辛く当たる
ってやつなのかもしれませんが。


oozi36.jpg
そしてそしてきた!プラウダの二人
カチューシャとノンナ。
ガルパンでは自分の中ではカチューシャが
ナンバーワンでございます^^;

ちっちゃくてツリ目でとにかくクソ可愛い。
声も好き!!!

パネルはもう少し載せますがここらで商店街から
はずれて神社編に移行するので今日はこの辺で。

いやー長くてほんとすいません。
3回で完結させようと思ってましたが
たぶん4回にわたります。

ブログ拍手ありがとうございました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR