ガル締め 喫茶&ギャラリー編 そして感動のフィナーレ

完結まで一週間かかりましたがようやく締め
られますガルパンツァー。

laso1.jpg
大洗のランドマーク。大洗マリンタワー。
まっすぐ撮れてないですね~
疲れてたからと言い訳します^^


laso2.jpg
ロビー奥には、あんこうチーム全員パネルが!
会えなかったさおりんもいますよ。

エレベーターは
展望台は地上60メートルで有料。
ガルパン喫茶は地上50メートルで無料。
いや飲食するから金は落とすけど。^^;


laso0000.jpg
この絵の前で待つ感じでした。
夕方に行きましたがそこそこ人が入ってました。
自分等は3人だったので4人席が空くまで時間が
かかりましたが、カウンターはずっと空いてる状態
だったのでおひとり様はさほど待たずに気楽に入れ
ると思います。


laso3_2016022722155750d.jpg
展望台に行く必要のない景色ですね。
夕暮れの海をみながらガルパンに浸りながら・・・
いいじゃないの!


laso9.jpg
laso4.jpg
内装。
この主砲の展示よかったですね。


laso5.jpg
ここにもパネルが!劇場版の新キャラのローズヒップですね。


laso00.jpg
先に運ばれてきた紅茶。
自分はオレンジペコティーを。
うーむワカランチ。
少なくとも味は普通のやっすい紅茶でしたね^^;


laso000.jpg
最初に運ばれてきた料理は、でぃあずさんが頼んだ
アンツィオ屋台の鉄板ナポリタン
うーむ・・・やはり見たまんまあまりうまくなかったそうです。^^;


laso6.jpg
そして自分が頼んだのはサンダースバーガー
完全に見た目だけで即決しましたが・・・

見た目だけでした(;´Д`A


laso8.jpg
最後にしきぶさんが頼んだ、カジキカツカレーだったかな。
まーそういうことだそうな(^^;
でもレトルトよりはうまいと。

メニューはともかくガルパンに浸りながら景色に黄昏
休憩できる場所。
そういうつもりでいけば巡礼者にとってはよい場所
と思いますね。
ガンダム事件とか店員さんの対応よかったし(謎)

喫茶で体力を回復させ最後のメインポイント
laso10.jpg
大洗リゾートアウトレット内にあるガルパンギャラリーへ。
こちらも入場は無料。


laso11.jpg
この絵柄好きですね。


lso12.jpg
年表まであるぉ


laso13.jpg
1年生チームは可愛らしくて絵になりますねぇ~


laso14.jpg
laso16.jpg
laso17.jpg
ここにもまた違った形の等身大パネルが


laso15.jpg
大洗女子のパンツァージャケット。


laso18.jpg
これけっこう勉強になりました^^;
知らない高校もたくさんあるし
埼玉がないのがショックでしたわ(笑)


laso19.jpg
こういうTシャツとか次回1枚は買うつもりです。
こういうの好きです。


laso20.jpg
プラウダ戦をラジコンで体験みたいなコーナー。
15分いくらかで遊べます。


laso21.jpg
複製原画?とかですかね・・・


laso23.jpg
laso27.jpg
laso28.jpg
名刺は本気出せば全部入手可能なのであろうか?
缶バッチはいろんなとこでおまけでもらえたり商品に
付いてきたりします。
とにかくその種類が膨大ですさまじい。
本気です大洗!


laso24.jpg
コラボメニューやグッズの紹介。
ブロンズ人気でしたね。


laso26.jpg
わーカチューシャカワエエ。
ダージリンも人気ですよね~。


laso25.jpg
こういうポスター部屋に飾りたいです。


laso29.jpg
天井にあったこれ欲しかった(;´Д`A


laso30.jpg
土産売り場にあったこの傘もほしかった・・・
いくらでしょうかね~折り畳みが1万円だったから
同じぐらいなんでしょうが。
使う勇気などないし部屋に飾るのも嵩張るけど
とても欲しかった。

ガルパンギャラリー見応え充分でしたよ。
アウトレットに行ったら是非みて行くべきです!

大ラスにまいわい市場に向かう。

道中寄り道して
laso31.jpg
なんの変哲もないエスカレーターに群がる男たち。
(もち自分含む)
ここ映画で福田だったっけかな?
戦車で通ったエスカレーターですね。
そういうめちゃくちゃさもガルパンです。


lso32.jpg
まいわい市場にも会長が!
買い物はもうしまくっていたので見物のみで
スタンプを押して撤収。

日曜日で時間も時間だったので解散となりました。
いやー記事にしてみるととても一日の出来事とは思え
ませんな。何か壮大なストーリーというか思い出でした。

とくに大洗町民の本気さ!
これには脱帽でしたね。
関わった人みんな温かい感じでしたし気持ちもよかった。

アウトレットモールには復興記念ギャラリーという
東日本大震災での被害状況などを展示してある
スペースもあります。
当時ボディーボードに熱心だったころでありまして、
大津波の影響等考えると今年の夏場はむりだろうな
~なんて思いつつ夏場に様子を見に行きました。

綺麗でした!!

ギャラリーを見るにサンビーチはガレキの山、
アウトレットモールもガレキと浸水を受けていた模様です。
好きだった潮騒の湯も津波でやはりダメージを受けて
いましたが、内湯だけは営業しておりました。
付近の道路は地震の影響で大きくゆがんでいた!
観光客を招き入れるために数か月で必死に綺麗に
したんだと思う。涙出ました。

ガルパンに全力な姿とか
大洗町の人達の本気はマジですげぇ!
と今回も感じましたよ。
ええ、大好きな場所の一つですよ。
BB復帰予定もありますし今年はガンガン
大洗攻めますよ!
(3月中にすでに最大で2回行く可能性有)
もちろんできうる限りお金も落としますよ。
それが俺のやりかたです。
なんもできねー人間だけど、楽しませてくれるなら
微力を尽くし売上げに貢献させていただきます。

ガルパンによる町興し事業これが一年でも長く
続いて行ってくれることを切に願います。
ガルパンに関わったすべての方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
最後に・・・

大洗はいいぞ!

ガルパンはいいぞ!

おじさんも悪くはないぞ!


ブログ拍手ありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動!!

感動の涙、涙のフィナーレでした!!
たくさんのレポお疲れ様でした!
自分も行った気になれて楽しかったですぅ!!
写真のハンバーガー、とっても美味しそうに撮れていますね(>0<)

Re: 感動!!

>あひるさん

こんばんは~、コメントありがとうございます。
ガルパン知らない方が楽しめた!これは何か記事
に手ごたえあったかな?とうれしく思います。
ハンバーガー完全に見かけ倒しでした。
具は少ないし味もなんかはっきりしませんでしたね^^;
コラボカフェのメニューってのはなかなかおいしい物
なかったりするのが残念です。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR