ガルパンは観光である。 序章、利品編

昨日の話ですが、前回こなしきれなかったぶんの
補完ガルパン巡礼ツアーとしてまたまた大洗に行ってきました。

今回は、前回ご一緒だった、でぃあずさん、しきぶさん
に加え、幻燈さんという初見の方も加わり4人+ドール+α
というパーティ編成でした。
いや、その幻燈さんて方がまーすごい(^^;
巡礼知識豊富、気さくで誰とでも仲良くなる感じで
大洗町民のみなさんともすでにダチみたいな
恐ろしい人でした。(←褒め言葉っす)
ガイド役大変ありがたかったです感謝です。


naka0.jpg
スタンプラリー完成のため、アクワワールドにて
待ち合わせ。
思えば、秋山殿を連れてったわりにほとんど活躍
させることを忘れていました。
αとはfigmaの秋山殿のことです。


tuna1.jpg
アクアワールドとアウトレットリゾートで序盤にポンポン
とスタンプを押してスタンプラリー完成。
景品のステッカーが上。
おじさんが戦車に乗った奴とこちらの二種から選べますなんて、
対応してくれたのがそのシールのモデルであろうおじさんでした。
選ばないのは痛々しかったが全員こちらを選んだ模様。
そらそうだ(笑)
今思えば、そのシールと同じ絵だったきゃらぺたを後から
買ったのでおじさんにしておけばよかったと後悔。


tuna2.jpg
これが昨日の戦利品です。(食べ歩き品を除く)
金額はいくら使ったかはわかりませんが今回は
金額的に大物はTシャツくらいだったので総計しても
それほどいってないとは思います。
やはり傘いっときたかったなと後ろ髪引かれています。
でも買ってもまったく使い道はないと思う。


tuna3.jpg
布類。
Tシャツは買おうと思ってましたがギャラリーであったような
イカシタのはなかった。一応カラープリントのものを一点。
潮騒の湯で使おうと買ったあんこうマークのハンドタオル。
結局タオルセットレンタルしてしまって使わんかった(^^;
そして名刺バッチ目的で購入したスマホ対応軍手。
(おそらく使いません。昨日手が冷たかったから使えば
よかったと今更思ってます。)


tuna6.jpg
シール類。
左上、200円の自販機でててくる3Dステッカー
さおりんがでました。これは可愛くて気に入った。
上の三枚は給油口に貼る防水ステッカー。
(カチューシャ制服版、島田流家元の二人)
マイカーないので貼れません(;´Д`A
まーいつか新しい自転車買ったら貼ろうかな
などと考えてます。
左下、やきとりやさんにあった100円のバレー部部長ステッカー。
やきとり好きなくせにその頃ピークに満腹だったので食べ物
代わりとして購入。ショートカット可愛いね~♪
今回も文房具屋で買ったきゃらぺた。ラリーのステッカーと
同じイラストでした(^^;


tuna7.jpg
飲食物系。
お茶屋で買った緑茶。俺冷たいお茶しかほとんど飲まないけどね~(笑)
八百屋でバッチにつられ買った高知県産の(笑)ドリンクとみかん。
みかんは頂き物です。そこですごい展開になったけどそれは
また後程詳しく。
ガルパンウォーター。水ならいくらでも使い道あるのでおもてなし
道へのお礼として購入。


tuna4.jpg
そして最後、潮騒の湯で湯けむり作戦セットについてる入浴剤。
3種類から選べます。

tuna5.jpg
能書きのシャレが効いててとてもおもしろかったです。
三種類とも能書きは面白かったです。


tuna8.jpg
これらは前回同様購買や名刺交換によってえられた
おまけの数々。
まーこれを目当てに散財してしまうところは正直
ありましたな。
名刺かなり集まりましたが、幻燈さんのガイドなしじゃ
こんな結果にはならなかったと思います。
作っても捌けないブログの名刺が昨日けっこう役に
立ったのでそういう意味でもよかったです。
名刺と缶バッチをフルコンプするにはいったいどれだけ
通えばよいのだろうか・・・(;´Д`A
自分は等身大パネルを写真に収めるということ以外は
フルコンプという考えはありません。
なぜならきりがないから(笑)

いやー今回は前回にもまして充実した楽しい一日でした。
ガルパンはもう立派な観光ですよ。
ノリだけのちょっとしたコラボ企画なんかとは全く違います。
しかしまーこんなこといっちゃなんだけど、冷静に考えれば
ガルパンおじさんたちガルパン商法
うまいことのせられちゃってますね。
とてもうまい商法ですよ。
でも、丸五水産さんの名刺にも書いてありましたが
おもてなし道の精神がとても立派だったので、
みんなそこにお金払ってるんだと思いますよ。
物のやりとりもそうかもしれないが、その根底に「楽しい
があるから成り立つ取引ですよね。

戦利品編はこのへんで。
食べ歩き品に関しましては別途アップ予定です。

ちょこっとだけアクアワールド近辺での撮影予告ってことで。
tuna9.jpg
着いた時はいくらか青空も見えました。
クソ寒い中サーファーは元気でしたねぇ。
自分はBBやってた頃も初夏から秋口がいいとこでした。
ウェットスーツ着てても顔とか冷たすぎなので
よくやるなと感心。


tuna10.jpg
我慢できずに展開!

今回のお供は、オレンジツナギがあったので、自動車部
ツチヤだかナカジマっぽく仕上がった真でした。
髪型はツチヤで顔はナカジマよりでしたな^^

ブログ拍手ありがとうございました~
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>ラッシュさん
いつもハクコメさんくすです~
そうなんですよ!ちょっとした用があって寄ってもついでに
理論でいろんなもん手だしちゃったりするんですよね。
朱雀の衣はかっこいいですよ。なんとか手に入れたい。
ただ靴までセットにしてくれないと合わせるの難しいですがね。
用紙ありがとうございます。昨日巡礼同行者にいただけました
のでお気持ちに感謝させていただきます。
20日なるほど出張の可能性ですか。
海楽内容みてみましたが、正直ガルパン色はあまり強く
ない感じなので少し迷うところありますね^^;
まー商店街めぐりもまだ完璧ではないのでそれも
含め今のところ決行になるかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
昨日はお疲れ様でした^^

ちょっと心残りもあったけど、今回の遠征も大成功と言ってもいいでしょう^^
今回はお財布に優しいし、お腹にも優しい(食べ歩いたので)巡礼でしたね。
でも今回は商店街の各店舗でまったりしすぎて最後は尻切れトンボになった感もありましたがw
幻燈さんが居てくれて本当に助かりましたよね。
まさにツアーコンダクターでしたw
名刺やバッジは無理としてもパネルは完全制覇したいですね!
次回もよろしくお願いしますね^^

Re: No title

>でぃあずさん

こんばんは、コメどもです~
昨日は充実した一日をありがとうございました~
まー2回でもまだいろいろとこなせない部分はありましたね
お財布にやさしかったですか?(笑)
食べ歩きとちょこちょこ買い合計したら自分はけっこう使いましたな。
幻燈さんの参加ほんと大きかったです。
パネルはここまできたらすべてコンプしましょう。
とりあえずいまんとこ20日にまた予定しましょうね。
しかし海楽は、ガルパンネタ思ったより少なげ^^;
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR