ガルパン大洗 サーフスポット付近野撮、アウトレット帰還編

もうこの際「ガルパン大洗」っていう地名にしちゃえばいいじゃん!

巡礼という目的で2回ほどいってそう思いました。

前回同様しばらくこの内容続きますがお付き合いい
いただけたら幸いです。
(間に違うのはさむことももちろんあります。)

natuz1.jpg
アクアワールド駐車場
とにかく風が強くてさむかったです~
遠くに見える軽食屋の放送が駐車場全体に
聞こえるほどうるさかったです(^^;
熱ければソフクリでも買いたかったけどね^^
考えてみれば水族館の全景すら撮ってなかった(汗)


natuz2.jpg
スタンプ台付近にはなぜか歴女チームが。
アクアワールド大洗水族館では、入場料は払わずに
スタンプ台でリターン。
自分としては魚も水族館も好きなのでここで時間を
さいても構わない人でしたが、まー目的は巡礼と野撮
なのでね^^;


natuz0000.jpg
それでもお土産屋でピンバッチ買ってしっかりお金は落としましたよ。
その場で開封して、一方を真の胸に付けました。

野撮するかしないか、人の多さで少々会議が続く中
海岸に降りたら人も少なげだし、海好きとしては我慢
ならなくなっておもむろにドールを引き出た。
そこから撮影が始まりました。

natuz3.jpg
サーファーでなくてすいません!
と謝られてるようになってしまいましたが、顔を隠すた
めに幻燈さんがそういう体制をとり持ってくれました。
ありがたや。
大洗ではサンビーチの脇にあるサーフスポットでずっと
BBをやっていたのですがココにもあることは全く知りま
せんでした。よく見りゃシャワーとかもありそうなので
今年はもしかしたらこちら利用するかもです。
サンビーチの方の駐車場、土がおもいっきり盛られてて
使えなげな感じだったし。まー駐車場ガタガタだったから
整備してくれるんだと思いますがね。


natuz5.jpg
空は今にも泣きだしそうでした。


natuz6.jpg
真と海似合うなぁ~。
ピンバッチの位置が端すぎてあまりよい
アクセントになっていないことに気付いた。(^^;


natuz4.jpg
微妙な距離感とただ置いただけの雰囲気がおもしろい画像。


natuz7.jpg
ソロソロ~と自然に集合写真。
今回は7-14mmの超広角装備でいったので
遠めの写真が多いです(^^;
ドール野撮素人としていろいろ試してみたかったので
あえてレンズは変えませんでした。
左から幻燈さんちのブラックめんまちゃん?
うちのツチヤだかナカジマだかな真。
でぃあずさんちのホシノを再現したというミキミキ。
しきぶさんちのまた名前聞かなかったが06の子。


natuz000.jpg
natuz00.jpg
これスマホ。レンズに塩水でもついたのだろか
ピント合ってない。
そしてアスペクト比がおかしいような・・・
設定変えないとですね。


natuz9.jpg
natuz10.jpg
風は強かったが躍動感を出すためにフェンスに絡めた。
ロングヘアーの子達の髪のなびき方けっこういい感じですね。
うちの真はイカレタ体制になってます(笑)


natuz8.jpg
お忘れかもしれませんがここは海辺です(笑)
せっかく海で撮ってるのに集合写真は海感ゼロ
だったので遠目で一枚。
人間が一人も写ってないのはよいですね。

そこそこの撮れ高を得たので、今回も拠点とする
アウトレットへ移動しました。
natuz11.jpg
駐車場に停まってた痛車がイケすぎだった。
こんな車で乗り付けたいですよねー。
すごくかっこいい!!
俺ジョシならこういう車乗ってる人についてきますよ(;´Д`A


natuz0.jpg
商店街巡礼の前にまいわい市場にちょこっと寄って補給。
何焼きか忘れたけど、お焼きみたいなのを食べました。
中身は芋あんです。
甘すぎなくておいしかった。

スタンプラリーを完成させ・・・商店街へ出発!

natu12_20160307003437441.jpg
こちらは幻燈さんが借りていたレンタサイクル。
ガルパン仕様でした。
前日の夜にチャリでという話が出たのですが突然
すぎて自分は用意できるかわからねーよーなんて
ごねてしまって、結局この一台は押して歩いて
全員徒歩でという形になりました。
なんかすみません。
しかしまーやはり予想通りでもあるけどチャリは
一部区間を除けば全くいらないと思いますね。
商店街巡礼には正直お荷物だと思います。
道幅も広くないし交通量も割と多く、おっさん複数
がチャリで連なってたら相当邪魔だと思いますよ。(爆)

今日はこのへんで~
車で来られる方は駐車所も広いし食料もトイレも困らない
アウトレットを拠点とするのがベストだと思います。
また、電車の場合でも距離はそこそこありますが
歩ける範囲に主要ポイントはほぼほぼ収まってるので
現地での足の心配をする必要は全くないと思います。
しいていえば、アクアワールドと潮騒の湯は離れてるので
そこは車か自転車がほしいとこですね。

ブログ拍手ありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~
2回目の巡礼でしたが、ガイドが優秀で今回も満喫できましたねw

しかし、サーファーは年中無休で県内の大半の海水浴場で見かけますね。全くいない海岸もありますが、波が違うのかな。

俺も早く前回の巡礼の記事を書かないと追いつけないw

Re: No title

>しきぶさん

巡礼今回もおつでした~コメさんくすです~。
いやーほんと飛び入りのガイドさん最高のパフォーマンスでしたよ^^
サーファーは確かにいろんなとこにいます単純に危険な場所
にはいなかったりとかそういうんだと思いますよ。
夏場だと海水浴場には入れないとかもありますね。
波もあるかもしれませんね。コアな人ならそういうの把握
してるのかも。
巡礼の記事たのしみにしてますよ~
でもしきぶさんは来週も行くしネタばかりでほんとおっつかなそう
ですね(汗)
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR