ガルパン4DXは、完成されたエンターティメントだった。→補完巡礼続き。

冒頭映画に関するクソ長い文が続きますので、
不要な方は巡礼レポまで飛ばしてください。f^_^;)
それも不要な方はまたきてくださいね~(;´Д`A

チケット確保困難なガルパン4DXですが、2800円と
いう料金を出してでも見てよかったし、また見たいなと
心から思いました。

通常版と合わせて3回目でしたが、2回巡礼の後で2回見てる
のもあって、背景等細かなとこまでよく見渡せたし、慣れなの
かよくわからないけど、ごちゃごちゃした戦闘も今回は良く噛
み砕けました。
なんにしても、戦車に乗ってる感が半端なくて、ほんとに自分
達も戦車道に参加してるようでしたよ。
風を感じて丘を登ったり、弾道の風圧を感じたり。

一緒のお風呂に入ったり・・・(;´Д`A
(入浴シーンではシャボン玉が発射されてきます)

ツイートもしましだが、中でもカール自走式臼砲の爆風
はめちゃめちゃ興奮しました。臨場感ありすぎ。

kanmi2.jpg
↑こんなの。※写真はイメージです。
(それを模したクレープをアウトレットで食べた時の図。)

4DXはスターウオーズで初めて体験しましたが、うぉーこれは
なかなかすごいぞ!なんて思ったけど、なんでかすぐに単調
でオモロないなと思ってしまった。
いや、あれは肝心の内容がおもろくなかったからかもしれないがf^_^;)
ガルパン劇場版は本編の7割ぐらいが戦闘シーンでありますが、
とにかくずっと彼女らと一緒に戦ってる感が味わえて、
もう楽しくて仕方がなかった。
2回見てるくせに、2時間があっという間でした。
ただ、3Dじゃなかったのが残念ですがね。
3D眼鏡不要っす(;´Д`A
4DXは3D映画のパワーアップ版と勝手に思い込ん
でましたが、そうでないのもあるわけですね。(恥)

とにかくだ!ガルパン劇場版は4DXによって完成された
エンターティメントに進化を遂げたと言っておきます。

俺はそうも思います。
劇場版はまった方はなんとか席確保して見に行かれることを
強くオススメ致します。これはいまのところ映画館でしか体験
することのできないことなので、最悪仕事〇ってでも期間中に
なんとかみるべし!!!

なんだろうか、一体感が強くなって見ていたせいなのか、ちょっと
した感動を描いてるシーンなどでは何度も涙が流れてしまい
ました。それほど引き込ませるものがあります。
入浴シーンの香りとか、シャボンとか、他の香りとかおそらく
だけど前のほうに座ったほうが感じられると思います。
後ろの方陣取るとそこまで香りも届かないしシャボンも届かな
かった感じですね。劇場によって多少システムに差はあるのか
しりませんが。


長くなりましたが補完巡礼レポの続きをを少し。


拠点のアウトレットを後にして、我々一行はパネル補完と
食べ歩きのために、商店街へ歩き出した。

minnka1.jpg
普通の民家の網戸がぁ~~(^^;
うやらましい。


minka2.jpg
風紀委員チームの自販機。
劇場版見て風紀委員チームもけっこう好きに
なりました。グレるとことかめっちゃ可愛かった。


minka4.jpg
前回も載せましたが、小沼酒店の自動車部スズキのパネル。
なぜかというと今回二人が自動車部設定で
ドールを連れ出していたから一緒に撮ろうと
商店街のまっただ中でもドール撮影する始末・・・
この行動により何か箍が外れて今回はドル撮
しながらの巡礼となりました。(;´Д`A


minka5.jpg
小さすぎる(^^;一応同じポーズさせて撮ってます。
でぃあずさんとこのミキミキは、ホシノ設定だそうです。
うちのは、こないだも書いたけど、ツチヤだかナカジマ
だかってとこですね^^;


minka7.jpg
幻燈さんガイドで少し外れたとこにあった大勘荘へ
この風景ももちろん映画でててますよ。


minka8.jpg
ちょっととび気味ですが、ほとんどしゃべらない
ウサギさんチームの丸山紗希ちゃん。
かわいいですね~。
この子が重い口を開くと何かミラクルが起きる?
ようで・・・(笑)


minka9.jpg
ガルパン巡礼客のおもてなし精神か、
バリバリ網戸がガルパン。


minka10.jpg
豊年屋機工部のツチヤ。
これも前回撮らせてもらってますが、自動車部記念
撮影ってことで


minka11.jpg
うむ、髪型はツチヤだ!


minka13.jpg
ドール写真としては微妙になりましたが、幻燈さんが
一生懸命持っててくれたので、店内で買った軍手と一緒に
記念撮影。


minka12.jpg
あーこのみぽりんのタペいいなぁ~
(なんでも欲しがるクール君)


minka14.jpg
前回休みだったブリアンへ移動、続けざま自動車部のナカジマ。
真は顔はナカジマ寄りだね^^


minka15.jpg
店内へ。


minka16.jpg
ここへ来てガルパンを食わないわけにはいかん
と、ガルパンを物色。ノーマルとジャンボが・・・
当然食べ歩きも視野に入れてるのでノーマルの大きさ
の物を選択。上に乗ってるものがアンパンとコロッケの
2種類あるのですが、

kanmi1.jpg
自分はアンパンを選択。面白いほうを選ぶのは基本。
しかし缶バッチがくっ付いてる調理パンはじめて見ましたわ(笑)


kanmi4.jpg
食いかけ失敬。焼印も押してあります。
正直な話、アンパンは分離して食べたほうが
よいかと・・・^^
今更ですが、ここでは食べることに夢中になり
自動車部記念撮影忘れました(^^;

さー、どんどん喰らっていこ~と、味の店たかはしへ
minka17.jpg
外観撮ってなくてあれだけど中。


kanmi3.jpg
ここでは有名なみつだんごをぺろりんちょ。
のど越しがいいというか団子なのにすごく
さらっと食べやすかったですね。甘さもちょうどいい!


店員さんにドール見つけられて(笑)どうせなら撮って
行きなよってことで・・・
minka18.jpg
こんなところでも展開(^^;
もうここらへんからやりたい方出しでしたよ。
もちろん他の巡礼者さんには極力邪魔にならない
ように心がけましたが、ここでは展開に少し時間かかった
ので邪魔だったかもしれない。


minka19.jpg
いらっしゃらなかったけど、店主の方?のパネルと
五十鈴華のパネルと一緒に撮らなきゃね^^;


minkja18.jpg
うちのこかわいい~とかいいつつミキミキにピント
があってるという・・・
いや、ほんとにうちにもいるのでね(笑)

と、そろそろ長くなってきたので今日はこのへんで。
こんな感じで今回の巡礼はかなり商店街でやらかしてます。
ここまでお店の方がドールに理解あるとも思ってなかった
のでだんだん調子に乗ってきてしまったのもありますね~
続きます。

ブログ拍手ありがとうございました~。


>ラッシュさん
ハクコメどもです~またミクさん撮影会おつでした~。
けっこうたくさん集まってましたね。
ミライストアは、前は目隠しみたいのあったけどこないだ
行った時は丸見えでしたね。おそらくダニーさんの
考えなのかと思いますが。こそこそするの嫌なんでしょね。
ミライストアお迎えしなくても一度は行く勝ちあると思いますよ。
なんかの機会にいきましょうかね。
服は正直クソ高いです。そこが許せるかどうか。
作れる人なら材料費とかある程度わかるだろうからちと
納得いかないかもしれない。逆に作る大変さがわかるから
納得できるのかもしれないけど。
XLデカくて元気いいので景気づけに仕入れときました(爆)
ガルパン4DXは自分も休みでも撮らなきゃ無理でしたよ。
およそ仕事してる人がいける時間設定じゃないです。
でも見れてほんとよかったと思う演出でした。
とにかく戦車に乗ってる感がはんぱなかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR