ガルパン巡礼、2回目のシメ

あまり人気のないこの企画。
商店街のキャラクターパネルを巡りながらの大洗食べ歩き
巡礼とりあえず最後まで行きます。
今回は前回載せた娘は基本載せてませんが、かぶって
るものも何点かありますがご了承ください。


sakae1.jpg
加藤豆腐店のカエサル。
歴女チームはあまり注目したことはなかったけど
けっこうかっこいいね。


sakae2.jpg
精肉店、鳥孝の礒辺典子。小さくて可愛い。


sakae3.jpg
ここではみなさん焼き鳥食べたりコロッケ食べたり
していましたが、ちょうどガルパンを食べた直後で
マックスで食欲ないときだったので自分はステッカー
買っただけでした。焼き鳥は味見させてもらいましたが^^;


sakae4.jpg
江口又新堂のおりょうと左衛門佐。
えと、おりょうは出張してたのかな?
ガイドブックでは他の店に載ってました。


saake5.jpg
黒沢米穀店の宇津木優季
一年生チームのこですがあまり知りませんな^^;
あおり気味にとってみました(笑)


sakae6.jpg
前回も載せたけど、けっこうかっこよく撮れたので
名刺置いてきたついでに山戸呉服店のアンチョビ。
今回はハンドタオルここで買いました。


sakae7.jpg
ここも前回も立ち寄った坂本文具店の西住みほ
今回はパンツァージャケットバージョンを。


sakae8.jpg
一回目の巡礼は定休日で会えなかった、手作りお惣菜
のお店、カワマタの武部沙織。店主?さんと一緒に。
もちろん中で、さおりんの肉じゃがたべましたよ。


sakae21.jpg
taru1.jpg
イートイン!
まーでもぶっちゃけ自分肉じゃがってそんなでも
ないんすよね(爆)
これこそノリと勢いの飲食。
餃子食べたいね。


sakae11.jpg
石福青果店の河嶋桃・・・

ここで事件は起きた!

もうだいぶドールの扱いもぞんざいになってきて
ヘッドをある程度出した状態で店内うろついていたら
おばちゃんに捕まった(笑)
すごく興味深々だったので、なんなら見ます?
ってだしたら、店内店頭大撮影会となりました。
いやまさかね、八百屋さんでドル撮影なんて
想像だにしませんでしたよ。

sakae14.jpg
おばちゃんもおじさんも常連さん?も
みんな一応にドールに関心をしめしてくれてしばし談笑。
ここはレジカウンターなのですがしばし占拠しました(^^;


sakae15_201603122357288f3.jpg
撮影会はこんな感じ(爆)


sakae13.jpg
店内の展示スペース。


sakae16.jpg
sakae18.jpg
店頭でも撮影。
かなり商売の邪魔してそうで恐縮でした^^;
みかんのサービスありがとうございました。


sakae17_20160313000109319.jpg
外観です。巡礼されるかたはぜひドールを持って!(笑)


sakae10.jpg
sakae19.jpg
sakae20.jpg
お茶の国井屋にはアッサム。
戦利品に載せた茶~ちるはここで買いました。
中でお茶もいただきました。


sakae22.jpg
年宝菓子店の秋山優花里
前回も載せましたがfigma持ち出したので一枚。
今度行ったらここの飴買いたいですね。
おいしそう。


sakae24.jpg
かまやの逸見エリカ。
黒森峰の娘は怖いほどに美しいですな。


sakae25.jpg
飯岡屋水産のケイ。
制服のが可愛いね^^


sakae26.jpg
月の井酒造店の蝶野亜美
休憩所みたいなとこに設置してありましたね。

sakae27.jpg
おまけでガルパンおじさん付き♪


sakae28.jpg
軽食喫茶ブロンズのペパロニ。
準備中でしたが人気の店です。


sakae29.jpg
森屋菓子店の河西忍
バレー部もこの辺になってくるともう正直わかりません^^;

taru3.jpg
シベリア買いましたが持ち帰って翌日食べました。
甘さ控えめでおいしかったです。


sakae30.jpg
金丸釣具店のクラーラ

sakae31_201603130058256a9.jpg
店内たくさん人が入れる状態でなかったので
釣りをやらない自分は外で待機していた時の図。
まー魚好きだし昔はやってましたがね^^;
何も買わなかったけど名刺交換させていただきました。


sakae38.jpg
ウスヤ精肉店のモモガー。

taru2.jpg
ここでは、串カツをいただきましたがちょっと冷めて
ましたね。味はおいしかった。
そしてトイレを貸してくれるありがたいお店なのですが
家の中のトイレを貸してくれて、娘さんがゲームしながら
寝ていたのでなんか申し訳なかったです^^;
そこまでしなくてもいいですよ恐縮です。
娘さん大事にしてください。(笑)


sakae32_20160313005824076.jpg
さまた接骨院の西住しほ
接骨院にまで置いている街。

ここら辺りで時間も推して来たのでとりあえず
拠点のアウトレットに戻りました。
最後お土産関係をちらっと見て

sakae33.jpg
ああ、そうここも東日本大震災の被害かなり受けてるんですよ!
前も載せましたが、訪れたさいには復興ギャラリー見てみてください。
ほんとすごいことになってた模様なので。
そう、潮騒の湯もダメージ受けて露天風呂使えなくなってました。
その影響で新しくリニューアルして綺麗になった風呂が
劇場版に出た風呂であります。

そんな潮騒の湯で、最後の仕上げ。
湯けむり作戦セットという入浴と、入浴剤と、あんこう鍋
のセット3000円を堪能。


taru4.jpg
土曜日は映画の影響でかわかりませんが男湯、女湯を
入れ替えての営業です。無論映画に出たのは女湯(^^;


taru6.jpg
あんこう鍋定食。
正直値段からしてあまり期待していなかったのですが
あんこう鍋まじうまかったです。あれダシに思いっきり
肝が混ぜ込んである感じだけど濃厚で確実に雑炊に
したい感じでした。
身事態はグロテスクでアレなんですがね(笑)

第二回、ガルパン補完巡礼は時間の都合上そこでお開き
になりました。ラスト駅でお別れ前に!


sakae36.jpg
ものすごく怪しい絵!
オジサン達が暗がりでドールを展開。


sakae37.jpg
taru5.jpg
下スマホ撮影。

まだまだ周れてないところはありますが優秀なガイド付き
だったのもあり二回でかなりこなせたのではないかと思ってます。
とにかく2回目はドールもたくさん展開できたしよかったでアリマス。
てゆうか商店街の人達ガルパンに本気すぎ!!!

長々と失礼しました。
ブログ拍手ありがとうございました~
居眠りしながらの更新でしたので誤字脱字等
あるかもしれません。限界!寝ます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

こんばんは。あひるです!!
ガルパン巡礼レポお疲れ様でしたぁ~!!
眠い中、更新して頂いて、大洗をおおいに堪能できました!!

なんだか、大洗の商店街の方は優しいですねぇ!!
なんだか、わたしも行ってみたくなりましたっ!!

たくさん楽しませて頂きました!!ありがとうございます!!

Re: こんばんは!!

>あひるさん
こんばんは~コメントありがとうございます。
最近眠くて更新中によく寝てしまいます^^;
そのせいか誤字脱字が多くて申し訳ないです。
大洗商店街の方々はみな気さくで接しやすいですね。
おもてなし精神が強くて、俺みたいに話すの苦手な
人でもよくしてくれるから話しやすいです。
ガルパン見てからでないと萌えないと思いますので
ガルパン見てゴーです^^

No title

こんばんは~
2回目の締めおつかれさまでっす!
私の方は始まってもいないけどね!w

今回色々食べ歩きましたが、まだ行ってないお店があるのでまだまだ巡礼ツアー行きますよ!w
肉じゃがとか美味しかったからまた行って食べたくなる、それが大洗商店街の魅力です^^
やおや石福さんでのドール展開は凄まじかったですねw
あそこまでドールにオープンなお店は初めてでした。
別な子連れて行った時にもまた撮影させてもらいたくなりますね^^

では、また大洗で会いましょうw
っとその前にアイドールですね。

Re: No title

>でぃあずさん

こんばんは~コメントありがとうございます。
内容が濃かっただけにレポけっこう大変ですよね。
でぃあずさんは俺みたいにてきとーじゃないから
アップ大変だろなって思ってますよ(笑)

まだまだ巡礼行くんですな~行きましょう^^
食べ歩きも一回じゃ限界ありますしね。
肉じゃがおいしかったですか、次回そこいったら
自分は餃子買います。
八百屋さんはおもしろかったですね。
なんならうちらがプロデューサーになって看板娘
購入してもらいたいですね(爆笑)

アイドールスマド卓よろしくです。
海楽も晴れることを祈ってます。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
84位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR