ドルパンおじさんも集まった、大洗海楽フェスタ2016 鉄編

ちょっと間空いてしまって萎え気味ですが、日曜日に開催
された、大洗海楽フェスタの模様を何回かに分けてレポります。

ドルパンおじさん達
でぃあずさん、しきぶさん、じゃんくまさん、ラッシュさん、
クールさん←てめぇのことだろ!!

今回は初めて会うじゃんくまさんという方と、よくここに拍手コメ
くれるラッシュさんも一緒でそこそこの大所帯になりました。
(ラッシュさん若いしおじさんじゃないし(^^;)

ええ、このメンバー前日のビックサイトでも
揃ってたみたいですよ。

ドールおじさん+ガルパンおじさん=ドルパンおじさん(笑)
               (注:↑個人の見解です。)



rate8.jpg
これずっと下げておいてほしい。
好きコレ!


今回は駐車場の心配して会場へは電車で乗り付けました
がまったく問題なかった模様。
ダイヤ調べずに水戸から臨鉄に乗りましたがガルパン車両
にはでくわさなかった。
大洗駅に着いたら前回同様止まっててくれたので撮影。
そうやって鉄からスタートしてしまったので、今回は成り行きで
鉄のみに集中した回とさせていただきます。
構成めちゃめちゃです。(^^;


rate1.jpg
みぽりんヘッドマーク!


rate0.jpg
駅で早速した散財では、5人分のヘッドマーク缶バッチ。
おそらく5パターンで走るんでしょうね~。


rate2.jpg
rate3.jpg
rate4.jpg
rate5.jpg
rate6.jpg
1号車から3号車まで全パターン?繋がってたから
ちゃんと順番に撮ればよかったですね~
こういうとこがいい加減^^;

てか、最近、福田萌えです!

やばい、可愛いでアリマス!♪

うむ、福田はいい!チガウ、ラッピング車両はほんとにいいなぁ。
まあー乗ってしまえば関係ないのだけど乗りたいよやっぱり。
海楽の日の行きはガルパン関係ない車両でもものすごく混んでました。
短い区間でもけっこう乗ってるのきつかったです。

一人じゃないので、ドールは出さず急いで会場を目指しました。

rate32.jpg
マリンタワー付近がメイン会場となっております。

屋台で食ったり同行者探したりいろいろやって
ラッピングバスがあるというので、ささっと撮影。

rate9.jpg
おお、4台もとまっとる!
全種類なのだろうか?


rate10.jpg
rate11.jpg
rate13.jpg
青!
これらに関してはたぶんナンバー隠さなくても平気でしょう。
いやーバスもいいですなぁ。


rate14.jpg
rate15.jpg
ピンク!
すごいキャラ数!


rate16.jpg
rate17.jpg
rate18.jpg
クリーム色!
来たれ乙女達!と言って、おじさんが集まってしまうとか・・・


rate21.jpg
rate22.jpg
白!
ただひたすらキャラを並べるだけで絵になるってのも
流石だね。

うーむ、これは運転したい!
茨城交通に入ろう、マジカ!(^^;


rate26.jpg
rate23.jpg
企業のお偉いさん?が趣味?で作ったらしい
戦車が三台。
レイヤーさんが入れ代わり立ち代わり写真を
撮られていました。
CV33型に関しては自走するとか。
はんぱないこだわりですね。


rate24.jpg
街で見つけたかっこよすぎる痛車。
うむこれは乗りたい。


rate25.jpg
バレー部好きさんの痛車?


巡礼を終え戻った夕方、せっかくだから戦車
で撮らせてもらおうという話になって・・・
承諾を得ようとしきぶさんが話しかけたら、その話しかけた人も
〇ーラーさんだったという過激なオチに思わず吹いた。
あれだけ豪快に吹いたのは久々だった。

ボスに話をつけてくれて、ささっと戦車へ。


rate27.jpg
rate28.jpg
もう、ここまで来ると恥ずかしいとかそういう気持ちは
ないですね。見ろよ、さー見るがいい!!lって感じ。
もちろんレイヤーさんほどではないがしっかりギャラリー
もいましたから(笑)


rate29.jpg
rate30.jpg
せっかくのもう二度とないかもしれない大舞台でしたが
肝心のカメラマンがポンコツでたいしていい写真がなかった
という悲しさ。夕方ってのもあってちょっときつかったですね。

しかしまーポーズだけはしっかり決まってるんじゃないでしょうか?^^


rate31.jpg
ボコも参戦(笑)


撮れた写真はヘボヘボでもこの思い出は一生残ると思います。
祭公式?と思われる首にパスぶらさげたカメラマンも撮ってくれて
たからどこかに綺麗に載せてくれるかもですね。
それか写真のうまい同行者様の写真をいただくとします(笑)
いや、楽しかった!!!

夜をむかえ、最後はすったもんだあって、バラバラに散る
形で解散となりました。

水戸駅に戻り足りなかった飯を食いながら特急を待っていた。
特急ホームと臨鉄のホームが向かい側であーまた来たわと
ふと見ると・・・

rate00.jpg
来やがったガルパンラッピングトレイン!
嫌がらせっぺぇタイミングだよまったく~(笑)
これのって再び行けってことか?
って思ったけど、電車なくなって帰れなくなる危険性
が出てくるのでそそくさと帰りました。

大洗はうちからだと完全に車のがよいですね。
帰りは特急使ったにもかかわらず車の倍の時間が
かかりました。
花火を諦めて早めにかえってよかったかなと思います。

構成おかしいですが、今日は鉄のみの内容ということで。
わあー寝なきゃ!

ブログ拍手ありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR