ドルパンおじさん達も楽しんだ海楽フェスタ

間空いて記憶薄れつつありますが、3月20日に開催された
海楽フェスタといつもの巡礼の模様を雑に(笑)
細かいことはでぃあずさんに任せましょう~(他力本願)

メイン会場はこないだも書きましたが、マリンタワー前広場です。
着いてそうそう腹減りまくりだったのでとりあえず食べた。

panep40.jpg
こないだも載せたけどウスヤさんの串カツ。
とりあえず無難なとこ最初攻めた。


panep43.jpg
そして最初これとわからなかったカジマさんへ。
並んでたらタラバガニ一本焼きの人います~
なんて言われて「はーい」と手を上げたら・・・

panep38.jpg
カニカニビップ待遇でごぼう抜き。
待たずに買えた(爆笑)デカイ脚1000円。
売れない理由は値段云々でなくてあの会場で
こいつをぱくつくにはかなり無理があったからだと
思います。切れめ入れてくれてもやはり身が出し切れ
なかったので、ワイルドに殻を噛み砕き殻ごと食って
殻だけはきだすとかやって間食しましたよ。(爆笑)
久々のおいしいカニでした。


panep39.jpg
これはでぃあずさんがしっかり撮った画像を使わせて
もらったものです。ホタテはそんなに好きでもないけど
缶バッチ目当てで買ってしまったという(笑)

こんな感じで食べるのに夢中になってる間、ステージ
ではガルパンクイズ大会が開かれていた。
まだまだ食べたいもんは山ほどあったけどぼちぼちと
メンツが集合という形になり一旦食事終わり。


panep37.jpg
カジマさんでは夜も食べましたよ。
エビカツ丼。写真ひどすぎてエビから何かヤバイ
もんが出てるようにも見えますが(^^;

ドルパンおじさん達終結後、声優さん達のトークショータイム
になったのでとりあえずせっかくだしと見ることにしました。

panep45.jpg
画像は声優さん入場前の物で入場後は撮影禁止です

ええ、トークショウは当然何も見えません(笑)
いや隙間からかすかに見えるのですが双眼鏡でもなきゃ
人物特定無理ですね。かやのんいなかったしどうでもいいけど(笑)
声もところどころしか聞こえなくて、ただただ身動きとれなく
て疲れただけな気もしましたが、声優さんの一人が
あんこう踊りを踊ってくれて異様に盛り上がったとこだけは
楽しかったです。^^


トークショー終わって戦車展示あたりでレイヤーさん観察
させてもらって、パネル補完のために商店街へ三度。

ああ、その前にこんなのも。

panep1.jpg
panep2.jpg
panep3.jpg
panep4.jpg
panep5.jpg
会場に献血用のパネルも勢揃いしてました。
いやすいません献血はしませんでしたけど。
このパネルではさおりんと麻子が異様に可愛かった
ですね~。

パネルは前回まで同様基本載せてないもの優先で
載せますが稀にパターンが違ったりとかでダブって
載せる物もあります。
panep6.jpg
最初にいきなり淳五郎って(^^;
あ、ゆかりんのパパです。
カットアイさんには、秋山淳五郎。


panep7.jpg
会場出店で休みでしたがカジマさん。
ガルパン自販機もありました。
ガルパン自販機でガルパンウォーターを是非
売ってください。


panep8.jpg
休みだったけど、ホシノの上半身をなんとかゲット。


panep9.jpg
毎回載せてる気がするブロンズ。


panep10.jpg
だってこのザマなんですもの・・・(;´Д`A
この日はお祭りだから特別だったけどいつも
混んでて並ばないと食べられない感じです。
でもいずれ鉄板ナポリタン食べますよ。


panep11.jpg
ギラバリのカルパッチョ。可愛いね^^
ちょっと寂れたとこにあって地図でもないとなかなか
わかりませんね。


panep12.jpg
いや、そんなこと行ったらこっから先はほとんど
るるぶには載ってないので、じゃんくまさんの案内に
着いて行った感じでしたか。
そんなわけで屋号はわからないものは載せません。


panep13.jpg
継続高校のミッコ。
小さいッってのと髪型が可愛いですね。


panep14.jpg
うぉーーー、福田だ~。こんなとこに福田がぁ。


panep15.jpg
知波単学園の福田。
最近の一押しです^^。小さいのはやっぱり可愛いですね。


panep16.jpg
食べたいでアリマス!
店内混んでてやめましたが、次回は食べたいですね~。
まあーたこ焼きなら持ち帰れたろけど。


panep17.jpg
浅野丸という宿屋にいた継続高校の隊長ミカ。
渋い楽器を奏で、イカシたセリフを吐くので
けっこう人気ありますね。


panep19.jpg
panep18.jpg
ひもの屋さんにいた、アキ。
なんと!いとも簡単に継続高校制覇してしまった
じゃないか。着いて行ってよかった(爆)
人数が多いと自分はリーダータイプじゃないんで
ひたすら黙ってついて行く人です(苦笑)
普段は単独行動が多く、孤高と言い張ってます(ほんとは寂しい)
ひものはおいしそうだったけど持ち帰りが困難
と思い買いませんでした。


panep20.jpg
いつもの山戸屋呉服店のアンチョビですがその日
は外にでていました。
店内は大混雑で驚きました。
今度またタペストリー買わないとね(笑)


panep21.jpg
これもスペシャ仕様か(笑)
秋山殿と西絹代がトイレ案内・・・
もちろん使わせていただきました。


panep00.jpg
シェリル:またここで展開するのか・・・

あ、はい(^^;
成り行きですね。
八百屋の石福さんです。
ほんといつもお邪魔ばかりしてるようで若干申し訳なく思いつつ
おばちゃんの気さくさ人柄の良さに甘えて、
今回も楽しませてもらいました。


panep22.jpg
でん!


panep23.jpg
躊躇してたラッシュさんも加わりででん!

そら八百屋で出すなんて躊躇して当たり前ですよね。
いやキャラがってのもわかりますがそれ言ったら自分も
別にガルパンじゃないし(笑)
自動車部っぽいだけのシェリルさんですよ♪


panep24.jpg
セクシーなキスマークがよく見える画像。


panep26.jpg
くどいようですが、八百屋さんの店頭です(;´Д`A
オレンジまでいただいて、何も買わずに買えるという
ずうずうしさ(爆笑)
あ、いやほんとは店頭にある干し芋かジュース買おうと
思ったんだけど干し芋は売り切れで、ジュースはバッチ
切れてたので辞めました。
次回はお礼に何か粗品でももっていきたいところですね。
そして売り上げに貢献したい。
ね、向こうも商売なんだしそこらへんはギブ&テイクで
いかないと。


panep27.jpg
知波単の玉田。
通ってそうなとこだけどはじめて見たな。

移動距離が長かったためかなり疲れましたが
けっこうレアなところを知ってる方がいたので
だいぶ効率よくつぶせた感じですね。もちろんまだフルコンプ
はできてませんけどね(^^;


アウトレットに戻るとお祭りだからか

panep28.jpg
隊長達のこんなパネルも。


panep29.jpg
カチューシャさいこー!!!
ツリ目強気チビ美少女。こんな萌え要素だらけな
キャラは好きにならずにはいられない。


panep30.jpg
西絹代って背高いんだね^^
スタイル抜群で綺麗な子だよね。


panep31.jpg
上見ても楽しい。
大洗楽しんでるって?
楽しくなきゃ、短期間に3回もこないって(笑)


panep33.jpg
わざとぼやかした。こいつ嫌い(笑)


panep34.jpg
この戦車はRAHサイズくらいの大きさでしたな。
かっこいい~。
自分はfigmaサイズのH型注文しましたが。
現在ねんぷちサイズの4号戦車のみ所有。
もちろんねんぷちはフルコンプ。
劇場版シリーズ出してほしい。


panep35.jpg
これは、HPさんからいただいた会長色紙じゃないか!
カチューシャのなら金出しても欲しい^^

そんなこんなで
夜も更けてきて花火前に夜飯食べようとアウトレット内で
とある食堂に並ぶも並ばされるだけ並ばされて、
もう食事つくれないから~
みたいな捨て台詞吐かれてシャットアウト!
大洗にも微妙な人いるんだねぇ~(苦笑)
もう少し言い方あると思うけど。
てか、並んでるの見えてたわけだから申し訳ないけど
時間なので並ばれてもお作りできませんとかあらかじめ
言えたはずだけどね。

その後屋台の方にもどりそれぞれ夜飯を済ませ
電車で時間がかかるのをおそれ、自分は花火を見ずに
撤収しました。
帰りは特急使ったにもかかわらず乗り継ぎがうまくいかず
3時間半かかりましたね。
車なら空いてれば2時間かからないのに。
やはり大洗は車アクセスかなぁ~。

まあ、なんにしてもまた充実した一日になったことは間違いないです。
ただ素直に巡礼ということを考えているのであればお祭りとか
イベントの日は極端に混むので避けたほうがいいと思われます。

panep36.jpg
抜けてるものもあるかと思うけど戦利品です。
鼈甲飴おいしいよ~。

次回は4月9日に予定してましたが自分病院検査だと
言うことを忘れていたため現在どうするか試行中でございます。
ながなった。

ブログ拍手ありがとうございました~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR