違う、風と一緒に流れてきたのさ

更新中に落ちた記事。

行ってきましたよアフターイベント。短時間仕事という
きっかけがなきゃ行かなかったんですがね。
都内でるきっかけあるなら勝ちに行こうと!

アフター→仕事→浅草花月堂→ガルパン4DXとなかなか
充実な1日でした。



abas2.jpg
7時にドルポ入りしたけど、まー寒いのなんのってもう。
凍え死ぬかと思いました(^^;
自分は目算30番目くらいでしたでしょうかね。
着いた瞬間完勝を確信しました。
ただ、過去だと数人で完売なんていうバカげた数量の
ものもあったし、どうせなら始発でもよかったのかなと思ったり。
ここぞとばかりにドラゴンクエストビルダーズやるぞ!と
始めたら手が冷たすぎて30分ぐらいでやる気失せました(^^;
そんな寒さだった。


abasa3.jpg
牢獄の中で、無双を決意。散財神降臨をツイ仲間さん達に約束。

売れ行きの流れはほぼほぼ予想通りでしたがローファーが
一番先に完売はビビりました。おそらく数がなかったんでしょね。
朱雀の衣とそれに合わせる草履ってな流れで消えて行きました。
その後がピンクコルセットなんとかだったかな。
シェリランの服は店長さんが大量に持ってましたがまだ残ってる
んですかね?仕事でささっと消えたので後のことはあまりわかりません。
いや、店長さんが話しかけてくれたので、がんばってかなり長い間
お話させていただきました。
話しかけてくれれば対応効く人間ですが基本コミュ力は圧倒的に
低い人なので未見の方々ご了承ください。(笑)
タングルの話からの天使のブラシも忘れずにね!的な流れは
おもろかったです^^


アフターは予想通り完勝を収め
前夜の自動加工品の出来が気になり11時前にささっと
浅草方面の会社へ。

abas4.jpg
桜まつりで人がごった返してました。
遠くから来た人もたくさんいただろにあの寒さは
気の毒でしたね。
まー雨ふらないだけいいか。

品物の仕上がりもほぼほぼ問題なく2時間ほどで
無事発送完了させ退社。
いつも買えない浅草花月堂のジャンボめろんぱん
ダメ元で買いに行ってみた。
だれも並んでなかった(爆)

abasa1.jpg
おそらく花見で人が川沿いにとられちゃってたんでしょね。
まーいつも買えないとは言っても昼間いけば買えるんですが
確実に売り切れるので定時であがっても絶対に買えません。
あまりに空いてたので土産用に後3つ買って帰ったら
やはり非常においしいと喜ばれました。
大きいけど味もくどくないしふわふわなので
ペロッといただけます。

いったん帰宅してガルパン4DXの時間まで待機。
あまりに興奮したので2回目の予約となりました。
同じ映画であわせて4回劇場に行くのは初めて。

過去の戦歴
・ワンピース、エピソードオブチョッパープラス 3回
・けいおんムービー 3回
・まどかマギカ新編 叛逆の物語 3回
・劇場版アイドルマスター 3回

お気にでも3回で止めていた。なぜならブルーレイ買うから(笑)

前回の4DXで締める予定でしたが我慢できなかった。
ついでに立川爆音上映もお誘いうけましたので、
日程的に厳しいけどなんとか実現したいですね。

とにかくこれだけは伝えたい、ガルパンは4DXで見るべし!と。

泣けます。なんで泣けるのか考えた。
それは一緒に戦ってる感じにさせる臨場感からだと思います。
内容知っててもその圧倒的な臨場感で見てる側も必死に戦う
んですよ。だから勝った時の彼女らの喜びがリアルに伝わって
来る。みんなで勝ち取った勝利みたいに感じられて何かすごく
こみあげるものが生まれます。
※個人の感想です。

ほんとに最高のエンターティメントだと思いますので是非。
ストーリーなんてほぼ皆無なのにあれだけ夢中にさせる
手法には脱帽でございます。
密かにシャボン玉触ってやろうと思ってたけどあれ触るなら
最前列に席取らないとむりっぽいですね。(爆)

興奮のまま帰宅して、ありがたいリプへの返信をさせて
もらいながら戦利品整理。

kasug1.jpg
左から、紅梅、宵闇、雪花。
ええ、刀三本逝きました。
前夜の段階ではどれにしようかーなんてBN眺めて
たんですがね。牢獄の階段を上るうちにいっちゃえよ!
ってワンピのゾロにささやかれて確定。
いつか三刀流、鬼斬りを再現したい。
できれば焼き、おにぎりもね(爆笑)


kasug4.jpg
人気の朱雀の衣。買えて安心しました。
当然それに合いそうなレア形状の草履もセットでね。
紅梅の舞袖と共に並べたいなぁ。


kasug2.jpg
これもメイン目的の一つ軍服。
具だくさんなのでお値段もいきますね。
まー仕方なし。
ラズベリーキャンディは、前後の出費が
少なければ行きたい可愛い服でしたけど
まあいろいろやりすぎなのでスルー。


kasug5.jpg
反響の大きかった?リアルおぱんつも当然2種ゲット。


kasug3.jpg
私服系はミクさんモデルのブルーチェックフリルスカート
セットのみ新鮮さを感じたのでゲット。

今回の戦利品はこんなところでしょうか・・・
こんなところ!って買いすぎだこのブルジョワめ!って
多方面から聞こえてきそうですが(笑)確かに総額すごいですね。

でも、それがボコだから・・・

ボコ違うか(笑)


kasug6.jpg
どん!!

ん?凛ちゃんかな?


kasug9.jpg
うわーなんとも中途半端なJK。
いや、 J剣士 (笑)


kasug10.jpg
刀お似合いでなによりです(^^;


kasug8.jpg
凛:あんたさー、朝から寒い中よくがんばったな!ありがとう。

罵られるかと思えば、お褒めの言葉
ありがたき幸せにございます。
(内心、斬りコロされるかと・・・(笑))

こんな感じで、気が付いたらドール沼にどっぷり漬かり
ガルパン沼にもはまっている昨今。

継続高校ミカの言葉を借りて言うと
沼にはまってるんじゃないよ、違う、風と一緒にこの道に
流ついただけなんだよ。

続く続かないは別としてたくさんの出会いを提供してくれた。
いい思い出もたくさん残ってる。
これからも出会いと別れを繰り返して続いていくであろうこの道。

ドール道を迷うことなく進んで行きたいと思います。

戦車道には人生の大切な全てのことが詰まっている
でも多くの人がそれに気がつかないんだ


4度目の映画を見て、上記のミカの言葉を自分なりに
考えてみました。
俺の人生にとって必要なものだからここへ流れ着いたんだと。

ブログ拍手ありがとうございましたー。

新しい出会いに期待しつつドール(フィギュア含む)道を中心にこれからもブログ、
ツイッターともども活動していきたいと思います。
もちろんすでに出会ってる方々とはもっと仲良くなれることを
祈っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

クールさん、お疲れ様でしたぁぁ!!
盛りだくさんの1日でしたね!!

すんばらしいドール道!!
感動致しました!!
わたくしも陰ながら、クールさんのドール道に
幸多からんこと、お祈りしております!!

これからも、ブログ楽しみにしております!!

Re: こんばんは!

>あひるさん

こんばんは、コメントありがとうございます~。
仕事が少し入ったおかげでなんか充実した一日となりましたよ^^
あひるさんは最近アフターとかはいかれてるのかな?
あひるさんはフィギュア時代からここ応援してくれてた人ですからね~
うれしいですね。最近フィギュアはからっきし載せないけど
うまく撮れればまだまだやりたいんですよ(笑)
時々萎えそうになることもあるけど、拍手が1でもつくなら
続けていこうと思っておりますのでよろしくお願いします。
最近のお迎え状況等今度さらっと教えてもらえるとうれしいです。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR