名古屋イドルに参加して来ましたダイジェスト!

大変長いこと更新滞りまして申し訳ありません。
今日からまた平常モードでやって行こうと思います。

昨日から名古屋に遠征しまして、名古屋アイドール21
参加してきました。
この俺がドルイベ遠征?って思われる方もいるかと思いますが
誘われればなんとかする男でございます(爆)

今回は、フォロワさんのアスタルテさんのお誘いきっかけで
それなら名古屋飯、旅行ついでに行きますよって流れで
参加でしたね。

写真取捨選択時間かかりそうなので今夜は
ダイジェストでお送りします。

pasuta.jpg
新幹線でも弁当食ったけど、まず着いて食べた
名古屋名物というとあんかけパスタですかね。
どういう名前の由来かはわからないけどバイキング
というメニューです。
前に伊勢に行く途中名古屋駅の地下のサテンで食べて
とてもおいしかったので今回も食べました。
しかし前の店のがおいしかったかなー。
ちょっとすっぱめでしたね。

体調不良で忙しい状態が続いて疲れてたので
荷物減らすため真っ先に宿にチェックイン
そこで魔がして少しうたた寝してしまって・・・


pasuta2.jpg
三交イン名古屋錦~四季乃湯~ というビジネス
ホテルに泊まりました。
展望浴場、クオカード3000円分、コメダ朝食券
付きで、ダブルベッドのお部屋、税込10250円
というリーズナブルさ。
なぜダブルベッドなのか?は置いといて
ここ数年泊まったビジホの中でぴか一のよさでした。
まークオカードいらないから3000円安くしろって話かも
ですがどのみち金として使えるから実質70250円とも
言えますね。
個人的に最強のビジホはルートインだと思ってますが
最近はあまり利用してないかわわかりませんなー。

疲れを少し回復させたところで、散歩がてら名古屋城まで
歩いて行きました。30分くらいで行けたかな。

nagoya1.jpg
市役所が県庁よりかっこいいという名古屋!


名古屋城着いたはいいけど着いたときにはゲートで
蛍の光が流れてて入門できないとうおもしろさ。
なんとかお城を写真に収められるところはないかと
ぐるぐるまわったら公園側からはそこそこ見えました。


nagoya3.jpg
nagoya4.jpg
nagoya5.jpg
しばらく夕景を撮影しましたが、虫とカラスが多くて
けっこう危険でしたね。(^^;


nagoya2.jpg
光の角度的に撮影きつかったけど、なんとかエボニーも
強引にだしましたよ。

なんとか野外撮影もできて満足したので名古屋SR目指して
大須へ移動しました。


nagoya6.jpg
大須商店街の招き猫。
なんとなく大阪チックですよね。


大須では名古屋SRとアゾンに寄りました。
nagoya7.jpg
もちろん名古屋SRでは撮影ブース使わせてもらいましたよ。
ドルポみたいにお客さんそんなに多くないのか、撮影ブース
のルールも緩くて声かけて使って好きなだけ撮影して
てきとーに辞めるって感じでしたね。
立川SRもそんな感じだったね。

アゾンはまーいつものように流し見しただけ。

疲れたし軽く飯済ませようと、スガキヤに入ろうとしたら
19時40分頃行ったらもう終わりです!なんて言われて
面食らいました。
そんなで成り行きで店名忘れましたが近くにあった
ラーメン屋で

pasuta3.jpg
台湾まぜそばを喰らってみた。
うまかったけど、自分は油そば的なものよりちゃんと
スープのある物のが好きですね。


nagoya9.jpg
nagoya10.jpg
滞在した栄付近にもどったら夜景が綺麗で
少し撮影。
手持ちフルオートでISO感度かなりあがった
画像かと思いますが。
いやーなかなかお洒落な街でしたよ。


nagoya11.jpg
ホテルでは連れ出した、エボニーとミキミキが喧嘩
しちゃったりで(笑)

イドルに参加しまして右も左もわからん状態で卓を抑えまして
nagoya12.jpg
アスタルテさんがたくさん連れてきてくれたので
それなりに華やかにはなりました。
他のフォロワさんとかも少し訪ねてきてくれました。


nagoya13.jpg
なんだかすごい絵。
マスクはアスタルテさんの手作りときたから
はんぱねぇ。
自作した巨大なキャリーバックで娘を運んで
きたりいろいろとすごい人でした。

今日は天候が乱れて新幹線も少し止まったりで
帰りやばいのかなと思ったけど自分が名古屋駅に
向かった頃には運転再開しててぜんぜん問題なく
東京へ戻れました。

pasuta1.jpg
東京駅等も最後に少し写真撮ったり。

そんな流れの充実した二日間でした。
撮影画像や戦利品など細かなことはまた。
今日お会いしてくださった皆様ありがとうございました~

名古屋遠征とても楽しかったです。

ブログ拍手ありがとうございます。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。






>ラッシュさん
ハクコメサンクスです。
とりあえず慌ただしいまま名古屋行って帰ってきましたよ。
レポがんばります。
キュポのやよいの笑顔いいですよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。ブログでは初めましてです-。
先日の大洗遠征ではお世話になりましたー&名古屋遠征、お疲れさまでした!
とてもよいお仲間が遠征先に居るだけで、イベントの楽しみが倍増しますよね!

体調が万全ではなかったようですが、東京ドルパに向けてがんばっていきましょう!

Re: No title

>モコレオさん

こんばんは~
おお、これは光栄です。コメントありがとうございます。
大洗遠征こちらこそお世話になりました。
あの本のおかげでけっこうマニアックなパネルに出会えましたな。
そうですね名古屋にも仲間がいる!って言いきれるほど仲良しに
なれればいいのですが、まだそこまでではないかもしれません。
しかしドールはほんとに人と人を結んでくれるよいツールですね。
ドルパ遠くから大変だろうけど気を付けてお越しください。
モコレオさんはワンフェスも行くのかな(笑)
遠征続くと大変ですよね。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR