名古屋城を外から攻めた試行錯誤な野撮編

名古屋ドール旅ネタがしばらく続きます。
(大洗ネタはやりすぎてるので少し休止します)

昨日少し書きましたが、疲れてて仮眠してから
散歩で名古屋城に行ったため、門に着いたら
蛍の光が流れ入れてもらえませんでした(^^;
そんなわけで、天守閣が見えるとこがないか
周りを歩いてみた。

goyaz1.jpg
お城あるある。お城のまわりの緑地帯には野良猫が
たくさんいる。
ちょっとみただけでも5、6匹はいたな。


goyazi3.jpg
藤棚があったので見ごろを迎えたら綺麗でしょうな~


しばらく歩いたら天守閣も見えて比較的人も少ない公園
になっているエリアを発見。
ちょっと汗をかきながらエボニーを出してみました。


goyaz4.jpg
もうね日が傾いちゃってお城入れるとこんなです。
思いっきり逆光でした。
ここでレフ版の登場なのですかね?


goyaz5.jpg
横から光充てられる位置にあわせてなんとかコレ。


goyaz6.jpg
天守閣を諦め順光で撮ってみると今度は顔に光が
あたりすぎ。
ど素人の野外撮影が続きます。


goyaz7.jpg
ちなみに一つ上の画像は引くとこんな感じで撮ってました。
けっこう怖い(笑)
デンジャラスな撮影を好む悪いオーナーです。(自分)


goyaz8.jpg
紅葉とかしたら綺麗でしょうな~
日本のお城いいですね。


goyaz9.jpg
また少し位置を移動して被写界深度をあげて
なんとか少し野外撮影の意味をなす写真に
なったかなと。
でも肝心のエボニーが可愛く見えないからNG(笑)

goyaz12.jpg
これはだいぶいいかな。まずまず。


goyaz10.jpg
構図的にはけっこう気に入ってるが、やはりエボニーの
色味が気に入らない。


goyaz11.jpg
幻想的になるかとやってみたがそうでもなかった1枚。


goyaz13.jpg
エボニーと俺の息をぴたりと合わせないとできない
デンジャラス撮影。
風がなければスマドならふつーにいけますけどね。


goyaz14.jpg
エボニー:落ちたら食べられちゃうよ~

あーらごめんなさい。
正直落ちたらどうしようってドキドキでした^^;


goyaz15.jpg
何か偶然で神秘的に撮れないかとやってみたが
意味なかった1枚(笑)

いろいろ試させてもらって少し勉強できました。
夕方にドールを撮るってこと事態むずかしいですよね。


goyaz16.jpg
goyaz17.jpg
ありがとう名古屋城とてもいいお散歩になりました。


goyaz18.jpg
紅葉してたら綺麗だろうなって。
手持ちエボニーで撮ればよかった。

この後、大須に向かい室内での撮影に移行しました。
しばらく名古屋ドール旅は続きます。


Rぜをさんが久しぶりに来てくれたからおまけ
goyaz19.jpg
茉莉花:めんどくさいけど、まりか今回もドルパに連れて
    かれるみたいですよ。


ブログ拍手ありがとうございました~
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rぜをさん
ごぶです~。久々にハクコメもらえてうれしいです。
自分もそちらへはごぶってしまってますが時々見てますよ。
今は背景布のネタが続いてますね。
そう、名古屋もいかれるみたいですね。
ドルパだとまだけっこうあるから準備できますね。
名古屋ドルパ8月くらいですか?
夏休みだとあれだけど、名古屋は比較的宿とりやすい感じでした。
足は何でいかれるのです?
名古屋よかったですよ。イドル前夜は一人で思うままに行動して
ました。活気がありますね。
そうそう、エボニーとミキミキのことはのちの記事で公開していきますね。
まー行ってしまえば確執があるのです(笑)
風邪はすっかりよくなりましたよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
84位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR