長峰公園つつじ祭り野撮

早朝に予告した通り、栃木県矢板市の長峰公園で野外撮影
本編です。

駐車場で、でぃあずさんと合流。
三脚にスタンドを付けた装置をお借りして
そのまま駐車場で撮影開始。

tutun0.jpg
立派なスタンドで恐縮でした。
自分が持ってるスタンドなんて脚は細いし伸ばしたり
大変だし・・・行くへ不明だし(笑)

tutun1.jpg
公園なのになんでわざわざ駐車場ではじめるの?
って思ったりもしてしまったが、その理由は一通り撮影して
みてわかりました。駐車場のが元気で一番見ごろでした(笑)
まあ、公園全部周ったわけではないけど。


tutun2.jpg
いきなり心霊写真?
いいえ、妖精さんです(笑)


tutun3.jpg
tutun4.jpg
最初にうちの子集合写真を撮りましたがこのころは
天気がよく明るいのにてきとーレフ版使ったら
顔がテカリすぎちゃってちょっと微妙な感じに。


tutun5.jpg
でぃあずさんとこのみらいちゃんと。
ウイッグがサラサラで見てて爽快でした^^


tutun6.jpg
ソルべえメインでみたいな^^;


tutun7.jpg
鯉のぼりもあるよ(笑)


tutun8.jpg
横顔。


tutun9.jpg
植込みに空間がるのでその間に立たせてみました。
つつじの精みたいでよいですね。
これはナイスポイントだった。


tutun10.jpg
眼鏡も追加してます。


tutun14.jpg
強引にちいかちゃんも追加。


tutun13.jpg
ギリギリまで詰めてみらいちゃん参戦。


tutun11.jpg
ちょっと遊んだ一枚。


tutun18.jpg
みらいちゃん。今日は全身緑で統一したとのこと。
そういえばイドルのエボニーは全身茶色コーデにしてたな。(笑)


tutun19.jpg
メルぱん:雑草刈ってあげようよ!

いや、花が危険だし辞めときましょう。
刀持って行ったけどさすがに使い道なかった(笑)
この後園内に移動。


tutun20.jpg
tutun21.jpg
つつじの種類は全くわかりませんが真っ赤なの綺麗ですね。


tutun22.jpg
tutun23.jpg
花が元気そうなとこ持って行ってひたすら撮る。
あ、園内に移動したら髪が一気に伸びました(爆)


tutun25.jpg
これは綺麗だ・・・


tutun26.jpg
あら、ここにも妖精さんが(笑)


tutun24.jpg
メルぱん:ねぇ、どうせなら上行ってみたいんだけど。

うむ、行ってみましょうかね。なんか魅力的な階段。


tutun27.jpg
階段沿いはでぃあずさんが言うようにもう終わっちゃってて
あまり綺麗ではなかったですかね。


tutun28.jpg
メルぱん:あのおばちゃん達に、AKB?って言われたよね。

そうそう(笑)
うまく返せなくてひたすら笑ってごまかしてた^^
しかし一応におばちゃんの反応はみんないいよね。
とにかく可愛いと喜んで見て行く。
そして必ずお礼を言っていく。
おばちゃんはドールには寛大ですね。


tutun29.jpg
箸休めの一枚。
美しい。
つつじをこんなにまじまじと見たのは昨日が
はじめてだったかもしれません。


tutun30.jpg
メルぱん:なんか暗いなそろそろ撤収する?

いや、はるばる来たのだからもっとがんばろうよ。
上に上がったくらいからかなり天気微妙になってきました。


tutun31.jpg
もちろんDDだって自立はできますよ。
安心はできないけど。


tutun32.jpg
一カ所だけ元気なところがあったからそこで。


tutun33.jpg
俺のポンコツ写真のなかで構図的には光一な一枚かなと(笑)


tutun34.jpg
(^^;
ちいかちゃん何やってるの・・・

ちいか:暇だから死体ごっこ!

(;´Д`A ごめんよ。


tutun37.jpg
ちいか:ダブルパーンチ!

すごいじゃん、両手から火花が!(笑)
たんぽぽも綺麗だよね~。


tutun35.jpg
再びみんなで。


tutun36.jpg
かわいいねぇあまむすも。
小さいからこれだけだったら手軽に撮影できるしね。


tutun39_20160501235053941.jpg
スタンドのポールによじ登って、ウホホ~って
ツイートしたネタでしたが、一眼で撮ったほうは
寄りすぎて伝わらないであろうからただ載せる一枚。


tutun38.jpg
シンボルタワーの前で一枚。
てっぺん写らなかったけど。


tutun40.jpg
メルぱん:楽しかったよ、そろそろ次いこう~。

そだね。
でぃあずさんが、旧青木邸に連れて行ってくれるということで
次の目的地に車で向かいました。次回につづく。

いやーしかし三脚付きスタンドいいですね。撮影の幅がだいぶ
広がりそうです。
いいけど、かなり荷物になるのでやるなら郊外で車の時
じゃないと移動がきついかもしれません。
最近頻繁に外で撮影してるのもあるし、少しずつ人からも
教わってるので少しはまともな写真が撮れてきている気がします。
本格的にやる人はRAW現像とかするんだろけど、まーそれはおいおい
ってことで(^^;

ブログ拍手ありがとうございました~
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。



> ハチみツさん
えーと、あのハチみツさんですか?超お久しぶりです。
その後ドールライフはいかがですか?
あの時間帯は眩しかったので二人にもグラサンかけてみました。(笑)
またよろしければ来てくださいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。
長峰公園つつじ祭りもきれいですねー。
おばさま方の好感触は嬉しい物ですねー。駐車場が一番きれい、というのは面白いなあ・・・
ちいかちゃんも今回は元気に出動できてよかったですね!

Re: No title

>モコレオさん

こんにちは~コメントありがとうございます~
長峰公園綺麗でした~無料で楽しませていただきました。
駐車場はたまたま見ごろを迎えていただけで本当は公園内
のが綺麗なはずです(笑)
おばちゃんはみんなお人形好き♪かも
ちいかは罪滅ぼし出勤でございます^^
ドールショウ参加みたいですね。
楽しんできてください~
ドルパでお会いできましたらうちの子達と写真撮りましょう~
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR