凛ちゃん2号、猫を召喚するの巻。開封編

ブログのことでいろいろお気遣いいただきありがとう
ございます。ジューニョさんからも軽く説教(いい意味です)
いただきました。

自分が悪いほうにとらえすぎてただけみたいですね。

とりあえず、自分的にこっちがおろそかになってる理由は
萎えていた以外にもやはりツィッターで完結してしまう
ことがおおかったのもあります。
とにもかくにも初心に戻ってまた楽しみながら更新して
いきたい次第でございます。

さてと、予告したしぶりん2号の開封編(TLに垂れ流した画像のまとめ)
とお迎え日に起こした事件について書きたいと思います。

お迎え日は、東京をぶらぶらした後、買い物頼まれドルクにより
最後にしぶりん受けとって帰宅。
nisib0.jpg
しぶりんは、幸せのイエローボックス仕様。
これはたたんで保管できるので多数所有者には
非常に助かります。
ん~ん?
上のドルクの包みはなにかな?(^^;


いやだなぁ~頼まれたこれっすよ。
nisib000.jpg
このクォリティの高いスクールバック
これはJKには欠かせないほんとにいいものですね。
何もわからず色だけでとったけど、よく見たら人形
がうちのと違ってた。

そう、これが事件の引き金だった・・・
なかなか見つからずに店内を物色そろそろ店員さんに
聞こうとレジに向かったらレジ脇に置いてあった。
あーあったと安心して、反対にあったショーケースに
目をやると。
本日お迎えできますと、ピカソビーンズ(通称豆ピカソ)
が置いてあるじゃないか!

一瞬でピントが合い。ドキドキしながら悩み始める。
店員さん、これ売り切れたらもう同じのこないんすよね?

店員:ええ、限定品なのでラス2でなくなったら終わりです。

うーー、うーーこのタイミング。このタイミングでか!
憧れの豆ピカソが売っている。
今まで買い方すらいまいちわからなかった。
うー、高い。
うー高いよ。
しぶりん?雪ミク・・・
ありえねぇか辞めるか。
しかしなんだよ、俺まったくここに用なかったのに
頼まれてきてそこにこいつがいる。
これは縁、運命じゃねぇの?(悪魔がささやき始めた)
うむ、ドールは縁。
しぶりん2号も縁あればと申し込んで難なく当たって
それを取りに来るタイミングにドール仲間さんに買い物
頼まれて、そして今ここでこいつと目が合った。
これは縁以外の何物でもねぇ、カード発動!!!

店員:お迎えですか?ありがとうございます・・・

若干震えながらお迎え宣言をして撤収。
ドルポではドルクで使ったカードが財布内で
見つからずにまた震えて焦ってサブカード使
ってしぶりんもなんとかお持ち帰り。

自らの行いに恐怖した。
まー本当に払えなければもちろん買いませんがね。
でも最近あまりにもひどいね。


nisib00.jpg
見る人が見ればすぐにわかるのだろうが・・・
この中にねこちゃんが入っております。

おお、文書なげぇ。
そんなわけでまずはしぶりん開封編~


nisib1.jpg
DD渋谷凛 シンデレラプロジェクトVer
まさかのしぶりん2体目でございます。
言い訳をするならば若干の違いがあったから。
なければお迎えする気はございませんでした。


nisib2.jpg
凛2:あんたが、わたしの・・・

いや、まだ言わせん!(笑)
しぶチラ。


nisib3.jpg
しぶ出棺。


nisib5.jpg
しぶ全貌。
一応押さえは高級?なフック式となっておりますね


nisib4.jpg
付属品一式。
コンセプトノートはVer5となっていました。
もはや自分らのように何年もDDやってる人間には
今更見るべき内容は何も載っていなかったですが・・・


nisib8.jpg
今回のデフォ衣装は制服。
デフォがこれであってスカートの色が紺に変更で
スクールバック付きというのは大きかったですね。
抽選当たらなくても服だけオクで仕入れる予定でした。


nisib7.jpg
凛2覚醒。


nisib9.jpg
パンツはいつものアイマス勢と同じつまらぬパンツ。
できればメルティ付属のもののような上品で可愛らしい
ものをつけてほしかった。


nisib10.jpg
なんだろ~やはり前のしぶりんと印象違うよね。
比較はまた別の日に行います。
個人の印象では目の間が離れすぎな気がします。


nisib11.jpg
いいね、こういう中途半端なのはムラっときますね^^


nisib12.jpg
凛2:あんたが私のプロデューサー?
   けっ、予想通りの腑抜けね。


(;´Д`A
いいもん慣れてるから・・・(´;ω;`)それより!

JKいいな。JKいいよ。
JKいいな。
JKいいな。
何度もいうな!(^^;
やっぱり紺のプリーツスカートはよいですね。


nisib14.jpg
凛2:ハンドパーツがノーマル付属じゃポケットに入らないな。

そうだね(^^;まー今回はスクールバック入ってたから
開きグーじゃなくしたのかねぇ。関係ないか。
それはよいとしても、手軸が新型をけっこう前に発売しといて
それ以降のモデルに旧型を装備させる某のセコさには驚き
をかくせなかったよ。
だから某は言われちゃうんですよ!
そういうとこ。


nisib15.jpg
スポーツバックはさすがにそれ用に作られただけあって
大きさもぴったりだしよいね。
上で紹介したドルクで売ってるスクールバックは少し大きす
ぎです。

まあ、こんなところで昨日はくたばって寝たわけですが
今日撮った画像も少し追加

nisib16.jpg
ちょっととび気味かと思いますが、レンズ変えて自然光
で撮りけっこう美人に見えた一枚。


nisib17.jpg
そしてねんどろのしぶりんに帽子・・・


nisib18.jpg
凛2:よくわからんがついでに猫拾ってきたぞ!

まあ、そんなところだな。(^^;


nisib19.jpg
豆パンク(仮):にゃんだ?お前が主人か? とりあえずよろしくにゃ!

なんだかよくわからんが、生意気だぞこいつ(爆)

旧しぶりんとの比較、豆ピカソの紹介はまた。

ブログ拍手ありがとうございました~
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rぜをさん

拍コメありがとうございました~
手を痛めていたのですね~。
自分ドルパ後に久しぶりにRぜをさんのブログに
お礼のコメ入れに行ったのですが、自分のにだけレス
がなく(見落としかな?)まーあれだけ人いたら目立たないし
しゃーないだろと思ってたとこで、ドルパの内容にも一切コメ
がなかったもんで、あの日何かまずったかなと悪いほうに考
えてました。大変なところコメントすみません。
とりあえず勝手な真白さんとましゅちゃんの設定に怒ってなかった
ならよかった。次回はもっとビシバシまりりんに叩いてもらいますね(笑)
あの時の自然な流れで起きたすべてのことを撮れた写真から物語
にするのはなかなか難しかった。でも後で読み返してみたらけっこう
笑えました(^^;
手よくなるまで安静にしてください。
ではまたよろしくです。


>ラッシュさん

拍コメ並びにお迎え祝福ありがとうございます。
双子設定だとタッチネタか?入れ替わりもはや本当にどっち
だかわからなくなりそう。しまむーは高騰してるのでほぼほぼ
ないかと思いますね~なんにしてもうちはもう20に到達しそうな
勢いなので(滝汗)
いつも忙しそうですよね~でも最近はツイッターでやりとりも
してるから拍コメ減っても不自然なことじゃなかったですね。
すべてがみんなあの後ぱったりだったので何かしでかしたか?
ってちょっと気にしてました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、もちゃ郎と申します。
いつも楽しく拝見させてもらっております。
更新するのを楽しみにしておりますが
自分のペースで楽しみながら更新するのが一番ですよね。
これからも微力ながらではありますが応援しております!

後回しになってしまいましたがお迎えおめでとうございます(^^)

Re: No title

>もちゃ太郎さん

初めまして、コメントありがとうございます。
もちゃ太郎さんHNは存じております。何度か
ブログ見させてもらったことあると思います。
なんと、温かいお言葉身に染み入ります。
やはりこのようなお言葉をいただけると即やる気に
つながるので、反響をある程度気にしてしまうところは
仕方がないですかね^^;
とりあえず最近は無理をしないペースで更新を心
がけていますので、週1になることもしばしばあるかも
しれませんが、時々見にきてやってください。

あ、お迎え呆れずに祝福の言葉をいただき感謝いたします。
来月もあるんですよね~実は(^^;
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR