ガルパンおじさんは終わらない・・・巡礼編

4日土曜に久々にまた大洗巡礼に行ってきました。
まーある程度今回で最後かなくらいの気持ちも持ちつつ。

メンバー:しきぶさん、でぃあずさん、モコレオさん、ラッシュさん、俺さん。

yagao1.jpg
みほ:またここへ来てしまったのですね!

いやだなー大洗はある意味ずっと通ってる地ですよ。
体が病まなければ今年もあと何回か行くでしょう。


時間調整?もかねてまずはギャラリーをチラ見。
yagao3.jpg
まーなんだ、ようするに王道ってことだ(笑)


yagao4.jpg
行けるアニメ・・・その通りだと思います。
今となっては確実に大洗=ガルパンですよね。


yagao5.jpg
お昼前だったので念願のブロンズさんに並んで
見ることになった。15名くらい外で待っていたかな。
よく覚えてないけど入店まで1時間はかかったはず。



yagao6.jpg
5人でいったけど自分は入り口付近の一人席(ウケル)
いやキュポ撮影したかったしどのみち口下手だから
それでよかったわけだが。
貼られていた名刺の数々。すごいなー。


yagao7.jpg
キュポ展開
コースターはウサギさんチーム。


yagao8.jpg
yagao13.jpg
壁の展示物など見て待つもよし。


yagao9.jpg
鉄板ナポリタンを注文したがドリンク付きで
ドリンクを飲みながら待つスタイル。
あんずソーダをちょいす。


yagao10.jpg
みほ:あはは、おいしそうだね~


yagao11.jpg
遊んでたからか?中ではそんなに待った記憶がない。
アンツィオ直伝?鉄板ナポリタン。
ナポリタンの上に卵をかぶせた逸品。
チーズも混ざってたっけか?
忘れた。


yagao12.jpg
みほ:わぁ~コレ超量多いよ~

ええ、ビビりました。
何グラムあったかは知らないけどおじさん
達が完食するにはかなり困難な量でラストは
正直押し込んだ・・・
ええ味は見たまんまおいしいですよ。
でもナポリタンだからやはりくどくて多いときついですね。


yagao17.jpg
yagao14.jpg
満腹でやばいまま退店


yagao18.jpg
ペパロニ:また来なよ!

ええ、中の様子もわかり一人でも入りやすいことも判明
何かの機会にまた行きたいですね。


いつもの八百屋さんへ
yagao20.jpg
yagao19.jpg
気のせいだろか?あのおばちゃん今日は最初少し
絡みにくかったと思う。

それでもここへ来たら展開しかやることがねえ(笑)
と思い、今日もいいですか?と声をかけ撮影タイム


yagao21.jpg
八百屋とドール。
いったい何の意味があるのだろう?
しきぶさんのドールが見つかり、俺のも目をつけられ
なんならよく見ますって出したところから、
ちょっと並べて写真撮りなよ!ってそんな
流れではじまったのが最初だったと思う。
そのあとは恒例となり別のグループのドール写真なども
あったからそういう場所になってしまったんだと思う。
(メンバーがだいたい固定なのでドールの紹介は割愛
せてもらいます。)


yagao23.jpg
うちは案の定ガルパンコスといえばこれくらいしかできないので
オレンジツナギで。
それに、ラッシュさんがミクにこだわりがあるのでじゃあ俺も
ミク人口増やすかってミクに着せて連れ出した。
眼鏡とヘッドホンがマッチしてかわいくなった。
正直ガルパン関係ねぇ。
プラウダ制服が間に合えば、凛をノンナ化して
連れ出すつもりでした。


yagao25.jpg
アルル超かわえかった。
こう並べるとMDDって小さいね^^


yagao26.jpg
八百屋さんの犬ちゃん。
おとなしくていいですね。
アルルに興味深々でした。
ちなみにうちの猫はドールまったく無視です^^;


yagao31.jpg
カジマさんへも立ち寄り、個人的にははじめて
中に入って


yagao0.jpg
ずわいかにコロッケ。
あつあつで本当においしかった。
お腹いっぱいだったけどまたいつ来るかわからないので。
カジマさんといえば、海楽の時はタラバ、ホタテ、
どんぶりといろいろ食べましたがあの屋台よかったなぁ。


yagao32.jpg
こんな写真が・・・なんともほほえましい光景だ。


yagao27.jpg
八百屋の石福さんでドールをだした後は、みんな
オープントップとなる。


yagao28.jpg
今回モコレオさん気合い入ってましたな^^


そのあとも夕方になるまでいつものように買い物をしながら
ぷらぷらと商店街を練り歩き、継続高校スポーツタオル
とプラウダ高校バスマットを買ってしまったり^^;
杏酒を買ってしまったりやっぱり散財。

ドール撮影が物足りなかったというかもともと海辺で撮影
するというもくろみもあったので、磯前神社の鳥居付近に
移動して本格的に?野外撮影を開始しました。

あまり長くなると見るほうも大変だと思いますので
その様子はまた次の記事で。

yagao33.jpg
ミク:続きも見てくださいね~


ブログ拍手ありがとうございました~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
昨日はお疲れさまでした!&ありがとうございました~
早速記事上がってますねーカジマさんのコロッケ、おなかに余裕がなかったのでするーしました(;・∀・)
ガルパンバッグ、ここでしか使えないから気合い入りました(笑)
続きも期待デス!

No title

こんばんは~
昨日はお疲れ様であります!

私も久しぶりに先ほど巡礼記事をブログアップしたばかりですが、記事分割部分がほぼクールTさんと被ったことに今気が付きましたw
クールTさんの写真はアップあり引きの写真ありとなかなか撮り慣れてるかんじですな~
こうして比べてみると私の写真は引きの写真が多くね?と思ってしまいますw
今回はラスト巡礼のつもりで来ましたが、鉄板ナポリタン完食出来なかったので、次回の口実が出来ましたよ^^;
海撮影編も楽しみにしてます!

Re: No title

>モコレオさん

おお、出先からのコメントほんとにありがとうございます。
今日は無事帰れたようでお疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました~
カジマさんのコロッケ、自分も苦しかったけど店内で何か
食べるのが目標の一つだったのでつい。
でもほんとおいしかったですよ。
トートもう少し大きければ二人つれても可能だったかも
しれませんね。
また何か機会があればよろしくお願いします。

Re: No title

>でぃあずさん

こんばんは、お疲れ様でした~
体調やばそうだったけどなんとかなって安心しております。
おおブログ更新されましたか。見に行かねば。
まー内容からいって区切るならあそこですよね。
今回アップと引きが如実だったのは50ミリマクロと標準
ズームレンズを付け替えながら撮影してたからだと思います^^;
恐れ入ります。
キュポと食べ物を撮ると考えたときマクロ持ってくといいなと
思って。それをつけっぱで風景撮ったのとかもあるしバリーエーション
豊かに見えたのかなと。
まさかあのテーブルみんな同じのかよ!って思ったけど
体調悪かったらあれは食べきれませんて。
ものすごく苦しかった。
まーまたご一緒させてもらえるなら日程次第ではできるだけ
動きますよ(笑)
海編アップしました~^^
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR