ミクと向き合えた野外撮影

昨日の大洗での野外撮影の模様。
いつもは巡礼のおまけみたいな感じでドールを連れて
行ってましたが、今回は割かしガチなくらい野外に
時間とった感じでした。

ポイントは大洗磯前神社、神磯の鳥居付近。

yagao34.jpg
まずは無難に防波堤の上で展開。
夕方で曇りだったけどまずまずそれなりに撮れてたから
よかったです。


yagao35.jpg
風が強かった。
自分はイケナイドーラーさんなのでスタンドは使いません。
風が強くても使いません。
スタンドは基本持ち歩きません(^^;

ほんとにドールの扱いはひどいと思ってます。
もちろん同行者さんは全員当たり前のようにスタンド
持ってましたよ。
それがドールへの愛だと思います。


yagao36.jpg
yagao37.jpg
ここでも集合写真。
ここでは軽く紹介。
右からでぃあずさんとこのチルノちゃん、アルルちゃん。
しきぶさんとこのいつものこ。(相変わらず名前聞けねぇ)
モコレオさんのとこのアスナさん、もう一人は・・・モエちゃん?
まあ、ここではみぽりんと華さんてことで^^;
そしてうちのミクさんと
ラッシュさんとこのミクさん。


yagao38.jpg
ここは大洗女子仕様ですね~。


yagao39.jpg
この二人のミクさんのいかんともしがたい距離感
が嫌だった(^^;しかしどうしてもべた座りさせたく
ないようなので諦めました。


yagao40.jpg
ああ、鳥居忘れないようにね。


yagao41.jpg
MDDコンビかわええ~
プラウダ高校の制服手に入れられればチルノちゃん
肩車予定でした。


nagao42.jpg
傘の花が咲いたら、ミクさんが歌いだした絵。


nagao43.jpg
しかしこのうちのミクのかっこなかなかはまってるなぁ。
新モジュール?


yagao45.jpg
このミニ痛傘次回かおっと。
秋山殿がいいかなぁ。


nagao44.jpg
可愛さと美しさが融合した感じがするけっこう
お気に入りの一枚。

一通り集合写真を撮り終えて、浜辺におりてみた。


yagao46.jpg
いかなるポイントでも強引に立たせる。
よい子はマネしないでください。
いたずらにドールを傷つけます。


yagao47.jpg
ミク:クールさん!そんなことでは雪ミクちゃんに   
  なついてもらえませよ!


うーむ、きっと大丈夫だろう。
それは俺のさじかげんなので(爆)


yagao48.jpg
風のある砂利地で立たせるのは至難の業でしたが
砂浜と違うので気にせず挑戦できました。


yagao49.jpg
倒れたらごまかす。
そして裏に倒れた拍子にHDPさんのアンダーリム眼鏡
のフレーム破損しました。
帰宅して直しましたがね。


yagao50.jpg
yagao52.jpg
モコレオさんが思い出の手繋ぎパーツを使って撮影
していたので


yagao51.jpg
便乗させていただきました(笑)
考えてみたら下に降りてきて絡んだのモコレオ
さんだけだったな(^^;
後はずっと自分の世界に入ってミクさんとにらめっこ
してました。
ここまで集中して撮ったのははじめてかもしれない。


yagao53.jpg
yagao54.jpg
yagao55.jpg
傘を持ち風を受けても立ち続けるミクさん。
これがうちのミクさんです^^


yagao56.jpg
特に意味はない。


yagao58.jpg
この装備気に入ったわ。
思わぬコーデではまった時、ドールってやっぱり
楽しいものだなぁと心底感じます。


yagao60.jpg
ミク:クールさんのおかげでかっこよくなれた気がします。

うむかっこいい女だ!抱かれたい(爆)


yagao61.jpg
ミク:あんた、ワタシのなんなのさ!w


yagao63.jpg
指先にに虫が止まった瞬間。


yagao64.jpg
かっこいい。風を感じるいいミクさんだ。
もはやサイボーグ009感がある。


yagao65.jpg
yagao66.jpg
アップに耐えられる造形って・・・
やっぱりDDのクオリティってすごいと思う。


yagao67.jpg
遠くに見えるしきぶガール。
手前にうっすらほかの子も写ってる(笑)


yagao100.jpg
でぃあずおじさんが輝いていた・・・
あそこまでいって撮影する心若きおじさん。
なんなら自分も行こうと思ったけどさすがに
ノースタンド戦法は危険すぎるかなとやめときました。


yagao69.jpg
撤収直前の放送事故。
(本人さんから許可取ってます)
とらえられた少女のようだ(^^;


yagao68.jpg
ミク:なんだか海ってかっこつけたくなるところですね♪

うむ、わからなくはない。
海は昔から大好きであります。
いつか昔通ってた沖縄での撮影も実現させたいと
思っております。

いやーしかし充実したいい野外でした。
同行者の皆さん、また野外よろしくお願いします~
ブログ拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは&初めまして( ´ ▽ ` )ノ★

こちらには初めてお伺いするのですが、ミクさんがあまりに可愛い過ぎたのでコメントしてみました♪

色合い的に2010レーシングミクを彷彿させるコーデでショートの眼鏡ミクさん…


イイ!!( ✧д✧)


自分はつい先日ミクさんをお迎えしたばかりで、まだ箱からも出してあげれてないのですが(^◇^;)
また色々と覗かせて頂きますね♪

No title

こんばんはー。
海での撮影も楽しかったですねー。オレンジつなぎのミクさん、結構マッチしててかっこよいです!
痛傘並べて貰えてうれしかったデス!
華さんはモエですねー。
やっぱり海風が強かったですがそれもポジティブに捉えるところはすごいなあと思いました!

一日、お疲れ様でしたー!

先日はお疲れ様でした!
オレンジつなぎのミクさんもいいですねo(^▽^)o
クールさんちのミクさん見て作りたくなりました(笑)
最近よその子見て作りたくなる衣装が多くて大変ですw
パンツァージャケット作って行きたかったですが、全く時間作れなかったので次にリベンジします!!!

また行くときは声かけてくださいねo(^▽^)o

Re: タイトルなし

>ぴぐさん

はじめまして、こんばんは~コメントありがとうございます。
新しい方のコメント大変うれしく思います。

確かにどことなく2010のレーミク連想しますよね。よくみると
かなり違うけどなんでか自分も連想しました^^
あのかっこかなりはまったんでまた撮影してみたいです。
おお、ミクさんお迎えおめでとうございます。
開封楽しみですね。
うちは娘たくさんいるのでミクさんが再び出るのがいつになるか
わかりませんが、お時間ある時にまた訪問していただけたら幸いです。
よろしくです~

No title

お疲れ様でした~

浜に下りてからは、みんな黙々と撮影してましたねw
ざっくりで1時間半くらい海にいたようです。

しかし、スタンドなしで自立できるのが凄い・・・
うちのボディだと無風ですら危ういですよw

Re: No title

>モコレオさん

ども~コメントうれしいですありがとうございます。
海の撮影よかったですね。砂場じゃないから安心してできましたね^^
あのオレンジのツナギは誰が着てもとてもかっこよくキマルのでおすすめです。
傘はモコレオさん持ってくる言ってたので自分も忍ばせておきましたw
モエちゃんでしたねやはり。
いやー風でなびくウィッグもいいなって心から思えましたよ。
でも確かに風はないほうがやりやすいですよね^^;
モコレオさんも盛んにブログ更新されてますな。
移動中にちょろっと見せてもらいましたが
明日の夜にでもまた訪問させてもらいます~。
遠くから遠征お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

>ラッシュさん

おお、こちらに書いてくれましたな!
実はこちらのがレスつけやすくてうれしかったりします(笑)
コメントありがとうございます。
おつでした、まさかほんとにラッシュさん来るとは!^^;
いつも死ぬほど忙しそうだから休んだほうがいいのでは?と思って
しまって声もかけられずにいます。
そして会ってみたらまー痩せてる!
まじで洒落にならない痩せ方だったのでそろそろ気を付けたほうが
いいですよ。
ミクはラッシュさんの応援として出陣させたのですがあの海での
距離感がほんと悲しかった(笑)
しかしいつもツインテにこだわっていてすごいなって思います。
あれで外連れ出す気にはなれませんね。
ツナギ買っちまいなYO
作るのはないものにしておけなよいのでは?
作るならないものを。
また秋口あたりにいきますかねー。
自分はこれからはサンビーチに出没しますがね。

Re: No title

>しきぶさん

お疲れ様でした~コメントありがとうございます。
ちょい前に大洗ネタ更新されてるみたいですね~
遅いのでまた明日みさせてもらいます。
1時間半くらいでしたか。
なんだかいつまでもいれそうな心地よさにひたっていました。
ドール潮風で傷みそうですが(笑)
ああ、モコレオさんのブログでしきぶさんとこの娘さんの
名前わかったので今度訂正しておきます。
パンツ失礼しましたwww
スタンドなしはあの風では正直きつかったですね。
でも意地です。
ミクもうちのなかでは股関節弱いほうなので維持させるの
気合いいりましたね。石ころとかうまく使いました。
スタンドフォトショで消すとかできないしめんどい人なので
できるだけスタンド使わずにいきたいです。
無風でやばいのはDDたるゆえんですかね。
とにかく無理やりですよ(爆)
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
84位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR