丸の内はいいぞ!

昨日は野外撮影予定でしたがなんやかんややってるうちに
ドールの準備してる間がなくなってとりあえずアキバヨドバシに用が
あったので、久々にマイクロフォーサーズの17mmパンケーキレンズ
を付けておでかけ。

用を済ませ少しゆっくりしたかったからデニーズに入った。

tktko1.jpg
パンケーキ装備だけにパンケーキを頼んだがちっとも
でてこず、ドリンク空になって周りはどんどん運ばれてくる
から35分くらいたってこりゃおかしいなって店員呼んで
確認とったら・・・

今込み合っております!順番にちゃんとつくってますので
お待ちください!!!

と逆ギレされました。

おかしいやろ(-_-;)俺は丁寧に普通に確認したんだぜ!
よほどムカっときたがまー抜けてねえなら待つかと押さえて
待つことさらに15分・・・お待たせしましたと運ばれて
きました。
まわりの配膳状況からしたら間違いなく手違いあったろね。

そんなトラブルがあってうまいこと?飛翔さんに偶然
に近い感じで巡り合うことになった。


tktko2.jpg
ドール関係のショップを2時間くらいぷらぷらと一緒に
見て回りました。


tktko3.jpg
ドルクのスマド。

ドールスタジオSENの場所を教えてもらえたのは
収穫でした。
翌日ディーラーお手伝いが控えていて仕事でお疲れ
のようだったので解散。
自分は本来の用でもあった東京駅に向かった。

実はカメラ持って東京の街並みを撮るのが好きです。
昔はそういうブログやってました。
今はもう封鎖しましたがね。


tktko4.jpg
ちょうどいい感じの時間帯♪
夕景から夜景までの時間帯で写真を撮るのが特に
好きです。
腕はまーお許しを。(;´・ω・)
そしてスタンド持っていってないのでISO感度は
上げてます。
ドールにしてもカメラにしても荷物が増えるのが嫌だから
スタンドはあまり持ち歩かない。
まーカメラのスタンドは引っ越しの時から行方不明なの
ですがね(^^;


tktko5.jpg
美しい建物ですよね~
東京駅っていつ見ても何度見ても飽きない。
いつかステーションホテルに宿泊してやろうと
考えております。


tktko6.jpg
改札付近の吹き抜けの?のデザインとかぱねぇすよね。


tktko7.jpg
今はロータリーのとこが工事中なので単焦点だと
いいポイントいけなくて撮影むずかった。


tktko8.jpg
tktko9.jpg
持っていたキューポッシュを撮ってみたが台的なものが
ないと撮影はかなり厳しいでした。
こういうミニフィギュアは自撮り棒の先端とかに
つけるとよいかもですね。


tktko10.jpg
このオシャレなバスと一緒に撮りたかったけど
ピントおかしかったね(´;ω;`)


tktko13.jpg
皇居と東京駅を結ぶこの通路はイルミの季節に
なるとイベントやってすごく綺麗ですよ~。


tktk0o14.jpg
丸の内界隈の建物はどこをとってもデザインが洗練
されすぎていて興奮せざるをえない。


tktko15.jpg
だんだんいい時間帯に・・・


tktko11.jpg
tktko12.jpg
夕焼けが美しくてみんなカメラを向けていた。


tktko14.jpg
ちょっと疲れてきたのでオアゾへ向けて移動。


tktko16.jpg
tktko17.jpg
tktko18.jpg
tktko19.jpg
しかしシャッター欲が止まらない。


tktko20.jpg
丸の内オアゾでは、ヒトガタ展を二回ほど見た
ことがあってその時に見つけたフォーの店
に時々立ち寄る。


tktko21.jpg
牛のフォー

丸の内の地下には無数の食べ物屋があるが、
無論一人で入りやすい店しか選択肢にはない。
次回は粥麺屋に入ろう絶対!
なんなら梯子だ( ´艸`)


tktko22.jpg
バーバーバーとうベトナムの?ビールけっこう口に
あいました。レタスで隠れてますがね(笑)


tktko26.jpg
tktko27.jpg
完全に夜になり再び少し撮影タイム。


tktko29.jpg
もうねアートですよすべてが。
冬場はイルミも施されてるし本当に息をのむ街並みです。


tktko30.jpg
tktko32.jpg
この界隈で働けないだろうか(;・∀・)


tktko31.jpg
KITTEはいまだに入ったことないから今度
撮影行ったら入ってみよう。


tktko33.jpg
腰が痛くなってきたから丸の内地下迷宮(笑)
を大手町まで歩き帰ることにした。
大手町まで歩くと乗り換えなしで帰れるし
何せ地下街の食べ物屋は見ているだけでも
おいしそうで楽しい。

そういうところですよ。
本当にすごい場所。

え、丸の内でドール撮影可能かって?
(誰もきいてねえべ(-_-;))

問題ないと思いますよ。
特にキュポを広げてたあの通路ちょっと公園感があって
みな思い思いにすごして
いるのでやりやすいと思います。
そんなとこで終わります。


PCイカレタついでにオリンパスマスターアンインストールして
オリンパスビューワに変えたら使い方わからなくて画像サイズ
変更とかまったくうまくいってませんが今回はこれで。
おいおい覚えていくでしょう。(-_-;)

ブログ拍手ありがとうございました~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丸の内近辺と聞いて、元自転車便ライダーのワタクシめが飛んできましたよ~(笑)
この界隈では単独で一回、二人で一回と野撮しましたが、土地柄嫌な思いや危険は少ないと思いますね。
皇居周りの公園も含めて、絵になる場所には事欠かないかと思いますので是非撮ってみてください!

Re: No title

>さかえ21さん

お久しぶりです~コメントありがとうございます。
またレス遅れましてすみません^^;
おお、あの辺でメッセンジャーやられてたのですか?
かっこよすぎる。隅々まで知り尽くしてそうですね^^
皇居周り良さそうですが警備員とかいなかったでしたっけ?
変に警戒されることはないのかなぁ(笑)
2回撮影されたのですな。
まあ、公園なら問題ないですよね。
あの辺はいろんなとこが広大に設定され、かつデザインが
洗練されてるからただいるだけで気持ちいいですよね。
また天気のいい日にいってみますね。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR