岡山初日ダッシュ村的な・・・

忙しすぎて更新できず
一週間すぎてしまいましたが、岡山に越した友達を訪ねる
旅行の詳細レポです~
今日あたりから落ち着いてきました。
今日から小ネタも絡めながら連日更新していきたいですが
どうなることか・・・

先週の金曜日新幹線で岡山駅まで向かいそこから
レンタカーのコペンを借りてダチの住む家まで行きました。
okada2.jpg
コペン乗りになりたかったのである意味念願がかないました。


okada00.jpg
家の前に車を置くには、こんなところを通らないといけない
ものだから車高の低いスポーツカーはガキガキって(^^;


okada000_201607092241001ce.jpg
ここをただで引き受けて自給自足生活をはじめたとのこと。
正直手前側の家の傷みはひどすぎてどこから手を付けて
いいのかわからないくらいに思えました。
しかしダチはやる気まんまんで直して使うそうです。
たくましいですね。


okada0.jpg
高速が近くに走ってるからけっこう騒音があるのだけど
それがなければ上の家以外何もない山の中。
一人で暮らすならこの高速の音はある種安定剤
になるのではなかろうかと思いました。


okada1.jpg
もちろん走行中も開けてましたがここでは開閉ムービーも
撮影しつつオープンモードへ。
タイヤの汚れがえぐい。
レンタカーだから気になって仕方なかった。


okada11.jpg
おわかりいただけるだろうか・・・(≧∇≦)
いるはずのない2体の人形が乗り込んでいることに。

誰の目もないので早速展開。(笑)


okada4.jpg
ゆきぴょん運転に挑戦?


okada3.jpg
エボニーは助手席に乗るスタイルらしいw


okada5.jpg
okada6.jpg
車と絡めるのって案外慣れてなくてむずいと感じました。
なんか白黒って感じでおもろい。


okada7.jpg
やっぱりオープンカーはいいなぁ。


okada8.jpg
とにかく乗せる。


okada9.jpg
エボニー:風が気持ちいいところね。


okada10.jpg
雪歩:そうね景色もいいですぅ~。

蛍もみれるらしいよ。
イノシシも猿も蛇もアナグマもヌートリアモね( ´艸`)
まー蛇くらいはどこにでもいるけどその他はあまり・・・


okada29.jpg
ちょいとブレイク。
台所からの風景。
台所は暗くてじめっとしていてちょっと慣れるまで
時間かかりましたね^^;


okada27.jpg
ダチ所有ドールを捕獲。
これがかの有名なロズウェル事件の画像である。(笑)
この人形は動かすとパソコンがその動きを読み取って
CGにしてくれるというDDやスマドより高価なものでした。


okada12.jpg
okada13.jpg
敷地内で勝手に咲いたという見事なアジサイたち。


okada14.jpg
okada15.jpg
せっかくなのでエボニーと。


okada17.jpg
ゆきぴょんは農作業やる気まんまんなのかな?


okada16.jpg
ここの背景にある田んぼが稼働したら素敵な棚田の
風景になるのでしょうね~
いつかなるのかな。
とにかくやることは膨大にありそうだ。
近ければね~手伝うこともできるのだが。
あまりに遠いよ。


okada26.jpg
云十年ぶりに触ったコクワ。
これを見てクワガタ探ししたくなって翌朝
少し捜索してみたが見つからなかった。
今度行ったときは蜜トラップとかしかけてみたいな。

そうこうしてるうちに夕方になり店が早く閉まるというので
食材を買いに行き

okada0000.jpg
夜は鍋を作ってくれた。


oakada00000.jpg
こっちの建物内の夜はまじやばいんすけどね^^;


okada19.jpg
夜はお着換え。


oakda20.jpg
雪歩:ここの部屋ならなんとか寝れそうですね^^

うーむ謎の掛け軸とか謎の人形とか異様に
気になるものも多い部屋なのだが(;'∀')


okada30.jpg
夜の運動会。
エボニー得意のスパイダーウォークに乗るゆきぴょん。


okada25.jpg
エボニー:雪歩ちゃん、くらえぇ~!!

光線銃ごっこ。


okada22.jpg
雪歩:当たりませんよ~。


okada23.jpg
みんな長旅でつかれたかな?


okada24.jpg
雪歩:ちょっと怖いけどそろそろ寝ましょうか。

いろいろと気になる箇所の多い部屋でもあったが
ダチはここでいつも一人で寝てるわけだしね。
まー平気でしょうと就寝。
初日は割とよく寝れましたかね。
二日目はぜんぜん寝付けず、しまいにはイノシシが
ガサゴソ穴掘る音に悩まされたりであまり寝れなかった
かなぁ。
暑かったから開けてたのもあってカエルや高速の音も
閉め切ってた初日より気になっちゃって。

だいぶ端折りましたが、岡山へ越した友達の家を訪ねる旅
初日はこんな感じでした。
あまりあれもこれもやると続かなくなるのでとりあえず今日は
こんなところで。

ブログ拍手ありがとうございました~
拍手コメントに無名でコメントいれてくれた方もありがとう
ございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR