岡山ハイブリッド田舎暮らし二日目

旅レポの続きです。

え、なぜハイブリッドかって?
ガスなし、風呂なし、鍵もかからないそんな
ところで田舎暮らしをしていてもネットがつながる
ので情報はなんでも入ってくる。
そしてネット通して商売もできる。
家主自身ラインのスタンプで多少なりとも稼ぎが
あるらしい。
昔と違って田舎暮らしってよりやりやすくなって
来てるかなって思いました。

そんな朝

okaz1.jpg
エボニー:風が気持ちいいわね。
雪歩:ええ、今日は何をするのかしら・・・


ゆっくり9時過ぎころ起きだして。
特別することも決めてなかったので
敷地内を徘徊させてもらいました。
いやどこまでが敷地かもよくわからんのだけど。

okaz0.jpg
この広い野原いっぱい咲く花を~ひとつ残らず
あなたにあーげる♪


ゲーム、ぼくのなつやすみのオープニングを思い出した。
なんだろすごく来てよかったって思えた。
日々の納期に追われる生活を完全に切り離せる光景。


okaz0000.jpg
エスカレートして奥へ案内進めてもらうとこんなものが!
イノシシの罠らしい。
怖くね(^^;
熊とかだったらどうしようとか思ってしまった。
これは彼が仕掛けたものではないというが、
罠の免許も取ったとのことで今後罠をしかけての
イノシシ狩りも行う予定らしい。
もちろん食うためですよ。
目指すは自給自足ってわけでしょうし。


okaz000.jpg
さらに敷地を出て山道を歩いていくとこんな
滝やダムまでありました。
いやー探検しがいがあるある。
ロケハン兼ねて的な散歩ではありました。
翌日ちょっと天気悪かったですが再び朝
訪れ、サクッとドル撮したのでついでに載せてしまいます。
なぜなら三日目はドール画像が豊富すぎるからです。


okaz31.jpg
エボニー:ダムだよ~♪


okaz30.jpg
エボニー:ダムだぜ!


okaz32.jpg
エボニー:落ちたら終わるよ!

そらわかる(笑)


okaz33.jpg
okaz34.jpg
錆ついた橋の上で。


okaz36.jpg
okaz35.jpg
雪歩:景色はいいけど、水が緑で怖いですぅ~

何がいてもおかしくなさそうだねぇ~(笑)


okaz37.jpg
しかしエボニーは、雪歩と並べるともうワイルドガール
としかいいようがないね。^^


とりあえず探検から戻って(日付も二日目に戻って)
お昼を食べてから備中松山城等へ向けてドライブ。


okaz00.jpg
途中に寄ったショッピングモールでこいつを見つけたので
4回もやってしまったがお目当てのぱむつはでなかった(爆)

天空の城と呼ばれている備中松山城を見学。
城まで歩いて行けるのかと思えば歩くと大変
と聞き、有料シャトルバスに乗せられたが、
なんだか中途半端なとこで降ろされて超詐欺臭かった。

山道を歩いて歩いて

okaz3.jpg
okaz4.jpg
okaz5.jpg
ようやく城が見えてきた。
こんなところにこんな石垣を構えてたら難攻不落の
城だったでしょうねぇ。


okaz7.jpg
らしいです。自分あまりそういうの見ないので^^;


okaz6.jpg
だいぶいい感じの場所があったのでさらっと
エボニーを出してみた。


okaz8.jpg
お胸はチェンジしてるので小さいです(笑)


okaz9.jpg
エボニー:石垣ぞ!

いまいちな画像ばかりだなぁ(^^;
ドール野外はほんとに難しい。


okaz10.jpg
もうなんの目的で撮ってるのか・・・
とりあえず野生チックでいいかなと。


okaz11.jpg
天守閣が見えてきました。
意外とお客さんは少ないかな。


okaz12.jpg
とにかく上からは眺めがよいです。
守りやすかったでしょうね。


okaz13.jpg
okaz16.jpg
有料ですがここまで来たからには中に入りますよ。


okaz17.jpg
四角い窓から


okaz18.jpg
武者窓という外からはみずらく、中からは広角に
敵が見やすい構造になった窓らしい。


okaz20.jpg
ちょいといけそうだったので出してみたが・・・


okaz19.jpg
もうなんかよくわからない写真に(^^;


okaz14.jpg
okaz21.jpg
帰路で雪歩も出してみたが・・・
ただの白猫(笑)


okaz00000.jpg
城を後にして、しばらく車を走らせ
今見てきた備中松山城を天空の城といて拝む
ことができる展望台ポイントへ移動しました。


okaz000000.jpg
ここに雲海がからまればまさに天空の城ですね。
カメラは単焦点レンズ一本でいったので寄れなくて
よく撮れなかったからあいぽんで。
あ、すでに時々補足的にあいぽん画像混ざってますよ。
あの時は空いてましたがテレビでも取り上げたらしい
のでいずれやばいことになりかねないですね。


okaz22.jpg
集落が一望できる。
銃声がよく響いていたので猟をしてるのでしょうね。


okaz23.jpg
一応だしてみましたが光の向きの関係もあり
あまりいい感じには撮れませんでしたね。


okaz25.jpg
撤収前。


okaz27.jpg
車が駐車できる見晴らしのよいとこで止まったら
こんな不思議な光景が。


okaz28.jpg
夕日がきれいでした。

風呂に入ってなかったのではるばる車をはしらせ
ホテルの日帰り入浴施設で風呂に入り22時ころ
帰宅しました。


okaz29.jpg
途中ガチャで手に入れたペットボトルのおぱんつを
はかせてみて就寝。

暑かったのといろんな音に悩まされて二日目は
あまり眠れませんでしたね。
とにかくイノシシであろう掘り返すような音が
不気味でした。

続きます。
三日目はだいぶドール成分強いので楽しみにして
いただけるとありがたいです(笑)
ブログ拍手ありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR