俺の辞書にタダという文字はねぇ。(冒頭文長いです)

すっかりご無沙汰してしまっているワンピースを
新作映画公開きっかけで見てみることにしました。

そう、自分がこの世界に堕ちたきっかけはワンピースでした。

ワンピのかっこいいキャラの精巧なフィギュアに魅せられる。
なかなか売ってないからまんだらけ等を物色。
美少女フィギュアが目に入る。
買ってみる。
はまる。
当然ドール情報も意図せず入ってくる。
興奮する。
はまる。

沼る。

こんな感じでしたかな。(^^;

昔のワンピースは本当によかった。
しかしながらドラゴンボールと一緒で長すぎて
より強いやつをひたすら倒すという展開に飽きが
生じみなくなりました。
とはいえ、単行本も60巻くらい所有してるし気にならない
わけではない、ならば映画で復活するか決めようと。


ユナイテッドシネマに行くと突然入り口で係員に止められ
お客様!ラスト1枚の無料チケットをゲットしてくれませんか?
と詰め寄ってきた。
怪しい、なんだよと思ったけどU-NEXTという映画コンテンツに
登録するだけで映画無料券1枚差し上げますという。
よく話を聞いてみるとなんだ、初回の月だけ無料で2か月目から
自動更新で900円取られるらしい。
ようするに言葉巧みに有料コンテンツに登録させようとしてる
わけね、断ろうと思いつつも1か月以内なら確実にタダでお試し
いただけます!というのでよく説明させまあ、大手が大々的に
やってることなら何かはめられるとかそういうこともないしいいかと
登録していまいました(^^;
とりあえず登録した以上、無料で見れる映画等何作品か見てから
退会しようと思いますが。

そんなこんなで長くなったけどタダ券もらって映画

ワンピースフィルムゴールドを見ました。

理由はどうであれタダで楽しませてもらうのも悪い!
浮いたお金で調子こいてこんなものを・・・

image1_201608070207473ca.jpg
ポップコーンのでかいのとドリンクとおまけのシールが
付いたトレジャーBOX1000円で購入。
まあ、少しくらいはお金落としてあげないとね。
タダで娯楽なんて筋が通らねぇ。
いや、あのコンテンツ1か月以内に辞めたとしても
個人情報だって売ったようなもんだけどね^^;

零巻とちがって今回の入場特典の777巻は簡単にゲト。
零巻は公開初日の開店前に行ったら長蛇の列ができていて
2時間並んで窓口たどり着くも、その日の最終回しか席予約
できずそれも残り数席だった記憶があります。
そんなころとはちがって今日は公開から2週間くらいたった
のもあってかガラガラでした(^^;


wago1.jpg
内容はどうだって?
普通に面白かったですよ。
相変わらずかっこいいし強いしね。
最後の最後でちょっとした複線的どんでん返しみたいのが
あるのもおもろかった。
ええ、ワンピースまだまだ死んでねぇ。
自分の中で、強くなったサボの成り立ち部分が欠如
してるのでそこらを補完するためにも単行本を復活させうようと
思いました。

やっぱりあのくさいまでの友情とか諦めない想いとか
いいですよ。臭くてもしみますね。


wago2.jpg
語りのともに久々のウィスキー宮城峡をチョイス。


wago3.jpg
あ、おまけのシールはサンジきゅんでしたよ。
できればゾロかチョッパーがよかったなぁ。


wago4.jpg
ポップコーンは考えてみたら飯多めに食ったばかりで
ほとんど会場では食べずに持ち帰ってきました。
宝箱仕様になっててふたが閉められるのがいいね。
味はキャラメルをチョイス。
1週間くらい持ちそうな量だ(^^;

クンクン・・・クンカクンカ・・・

wago5.jpg
え、何かきた!!!


wago6.jpg
れにゃ:おお、おぉーーーー!

あらま、見つかっちゃった(笑)


wago7.jpg
れにゃ:こ、これは・・・


wago8.jpg
れにゃ:まりりん!おいしそうなポップコーンがあるぉ。

え、まりりんもいるの?


wago9.jpg
茉莉花:トゥあんたまた・・・


wago10.jpg
茉莉花:余計なもん買ってきたんだね!!!

余計なもんて(^^;
浮いたお金を飲食物に還元しただけですよ。
ポップコーンはお土産にもなるしね。
ほら、みんなで食べよう^^


wago11.jpg
味はキャラメル味をチョイス。


wago12.jpg
茉莉花:このポップコーン黄金色に輝いてみえるね。

そう言われてみるとゴールドネタだったしそう見えてしまうね。


wago13.jpg
れにゃ:パパン食べるよ~

遠慮なくどんどん食べてね~。


wago15.jpg
絶賛上映中。
女性陣の激しい体系のお色気にも注目ですwww

カリーナというナミの若かりし頃のライバル?
の活躍がけっこう見ものです

wago16.jpg
ついでになんですが、帰宅時にコンビニよったら
カップラーメンのフィギュアキャンペーンやってたので
対照のカップラーメン4個買って2個ゲト
いやドールに使えるかなと。


wago17.jpg
もちろん赤とかアスカとか好きなので
2号機をチョイス。


wago18.jpg
もう一個はキングギドラに。

ちょっと小さめだけど
なかなか良いおまけをゲットできました~


ブログ拍手ありがとうございました~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR