岡山大阪滋賀の旅閉め

ええ、土曜から夏休みに入りましたよ。
初日は甥っ子の誕生日会でおもちゃ貢いで終わった( ;∀;)
いんですよ、俺のこと必要としてくれるのは彼等だけ
ですし・・・

もう内容の大半を忘れてるけど閉めないのもアレ
なので7月の旅行のネタを閉めさせていただきます。

当初、自給自足生活をはじめた友達を訪ねるツアー
計画は岡山から滋賀に移動して豊郷再訪問という
予定でした。

が、しかし泊まった宿が悪かった・・・(笑)


siga2.jpg
ロビーのガラスからこんな風景が見えて彦根城
みないで帰るわけいかんべ(^^;
前も書いたけ、その宿を選んだ理由は大浴場と朝食
付きで彦根付近ということで選んだわけだが見事
彦根城の真横に位置していた。


siga1.jpg
朝の記念撮影^^
今回ドール写真はほとんど出てこないのでドール
見たさでアクセスしてくれた方すみませんてことで。
でもこの先もなくはないといっておく^^
ダブルベット仕様の部屋だったで、4人で寝れたよ(^^;
ほんとは寝てないけどw


siga3.jpg
宿直営の土産屋の前にあったひこにゃん。
これを見た瞬間なんか人気あるのわかった気がしました。
ぬいぐるみの小さいの買った(笑)


siga5.jpg
最初は周りを歩いて琵琶湖を少し見学して豊郷に
向かうつもりでした。


siga4.jpg
しかしなんとなく気になりだして・・・


siga6.jpg
迷い込んだw
結局入場料払って敷地内へ


siga7.jpg
天守閣へ近寄ると記念撮影用に平面ひこにゃんが!
ここでドールだすのも可能でしたが、荷物がかなりきつ
かったのでかさばらせたくなくて辞めた。
ええ、平日だから人少なかったす。


siga8.jpg
合成感はんぱねぇ。w


siga9.jpg
siga10.jpg
立派なお城ですね~金ありそう^^


siga11.jpg
天守閣からは琵琶湖が見渡せるわけですが
かなり曇ってたからいい景色は撮れませんでした。


siga12.jpg
中の階段が超急で、両手と背中に荷物もった
状態で上り下りするのマジ超絶危険でした。
お年寄りやスカートの方は無理だと思われます^^;

入場料に玄宮園という庭園の料金も含まれてたので
そちらへ向かってみた。


siga13.jpg
siga14.jpg
これは道中の写真。


siga16.jpg
天守閣が見えるとてもきれいな庭園でした。


siga17.jpg
ここは割と人いたなぁ。
外人ばかり・・・


siga18.jpg
siga19.jpg
大阪で成り行きお迎えしてしまったヒカリヘッドの子
でちょっとだけ撮影。(命名:愛保)
うーむ背景ぼかしちゃうと意味ないよね。

ここらへんから空がゴロゴロって音がしだしたと思ったら
突如豪雨に見舞われ近くの商店の軒下に避難。
あー豊郷が・・・
結局1時間半くらいそこで足止めくらって、その
時間から豊郷めざしてると翌日仕事だしかなり
厳しいことになるなと思い豊郷行きを断念する
こととなりました。
無念・・・
無念だったけど彦根城とその周りの庭園等
とにかく見ごたえあったのでそれはそれで
旅行としては満足できました。
なんならまた同じ宿泊まって琵琶湖と豊郷
メインでリベンジしたいところでございます。


siga21.jpg
最後、米原で少し時間あったので外に出て
乗る予定だった、近江鉄道を1枚。


siga28.jpg
おもしろい編成の列車がいたいので一枚。

そんなこんなで最後は雨にやられてしまいましたが
充実の3泊4日の旅を終えました。
いやーしかし旅はいいですなぁ~
次はどこにいこうかなぁ~
なんてももう間際に大洗一泊が決まっているという
ミラクル。
とりあえず岡山大阪滋賀旅行ネタは完結です。

おまけ
siga29.jpg
お土産というかネタで買った、彦根城土産の
ペーパーナイフと、フェスから発売になったハートハンド
パーツのコラボネタ。
持ち手にできます!って感じでやってみたけど、なんか
ホラー画と化している^^


siga30.jpg
ええ、持ち手になります。
みなさんも知ってるとは思いますが。
ハートで萌えきゅんばかりというのも使い道と
しては狭いと思うので普段は持ち手と思って
お使いくださいw

ブログ拍手ありがとうございました~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
80位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR