ガルパン聖地巡礼卒業旅行? ダイジェスト編

16、17日と大洗に泊まりで行ってきました。
でぃあずさんが、ガルパンプランで予約空いてるみたいだけど、
どうですか~って誘ってくれたので。
正直、7月にお金使いすぎたのでやばかった・・・
でも、これ逃したらもうこんなチャンスはそうないだろうと
のっかりまして実現。

楽しみにしてたら数日前から暗雲が…
台風直撃予報で、前日は日光で土砂降りにやられたので
流石に萎えた…もう明日は絶望だろうと。

諦めモードで当日迎えたらコレ。

ogap1.jpg
\(^^)/
晴れとる。


初日はしきぶさんも合流して、ちょっと大洗とは離れて那珂湊駅
付近で、ほのぼの作戦2.5というのを行ってきました。

ogap0.jpg
そのマップ。


ogap2.jpg
今回はレナも連れて行きました♪

台風用の傘を持ち歩いてたら途中で置き忘れ紛失!
最後、降られて「風に強い!」と書いてあったビニール傘を
購入…(アホすぎ注意!)

ogap3.jpg
大洗駅で初日の解散。


ogap6.jpg
宿に着いたら天気本格的にやばくなりました。


ogap7.jpg
こういうのはじめて^^

夜は暴風雨。

ogap4.jpg
撮影まくりで、一向に食べ始められない、部屋食。(笑)

外は暴風雨。

冷えきった飯を処理(笑)

外は暴風雨。

ogap8.jpg
ogap9.jpg
思い思いのドルドルタイム…


ogap5.jpg
巨大ボコ

外は暴風雨。

卓球見て就寝。

エアコン切ったら暑い…寝付けないと思ってたら、闇の中でガサゴソ
と音がしていた。
トイレでも行ったのだろうと気にしてなかった。
しばらくしたら入口近くのふすまが開きました…

なんと!でぃあずさんは、部屋の外で寝ていました。
(^^;;うっそまじで?

ええ、いびきが爆音すぎて全く眠れなかったよ!と(>_<)

よく人から指摘されるので、一応寝る前に、うるさかったら
起こしてください!と言って寝たのですが遠慮されたようで、
せっかくの宿とったのに、部屋で寝かせないという大迷惑を
かけてしまいました。
それはほんとに悪いことしたと思いました。
それと同時に、まさかそこまでだったか!とかなり凹みました。
自分としてはなかなか寝付けなく意識があるつもりでいたの
にすぐに寝てすごくうるさかったと…
↑ここけっこうビビった。
そういや岡山でもそんな状況でした。
寝付けないなー思ってたのに朝起きたら、すぐ寝てイビキ
うるさかったと聞かされた。(^^;;

うーむ、起きてるつもりってとこがとても不気味だったので
流石に睡眠障害系の?病院に行ってみようと思うのでありました。
でぃあずさん、ほんとご迷惑おかけしてすみませんでした。

とりあえず許していただき?(笑)


ogap10.jpg
二日目はまた車をアウトレットに移して、ガルパンギャラリー
からスタート。


ogap12.jpg
ogap11.jpg
アウトレット近くの海辺で野撮して大満足。


ogap13.jpg
ogap14.jpg
アウトレットで飯休憩。
生シラス丼です。


ogap0000.jpg
ogap00000.jpg
商店街巡礼をさらっと行い。


ogap00.jpg
さつまいもアイスを喰らって解散!
翌日仕事だったので早めに帰路に着きました。

ええ台風ですが…

前日はどんな目にあうか!と心配してましたが、初日昼間は
少し降られたくらいで、ミッションコンプリート。
二日目は、見る見るうちに天候回復で、酷暑の中の野撮と巡礼。

なんたる強運!
なんだかんだで満喫させてもらえました。
とても楽しかったので、でぃあずさんには感謝しております。

いいところで終わるという意味で今回で巡礼という形で大洗を
訪れるのは最後にしようかと思います。
サンビーチには行くし、大洗行けば、ギャラリーやカフェぐらいに
は行くかと思いますがね…
潮騒の湯は昔から通ってるので当然また行くし。^^

いや、まあ、でも「あんこう祭り」や「海楽」は都合つけば
いかなくはない。
そんな程度ですね。
よい卒業旅行になったかなと思います(`・ω・´)ゝ

卒業詐欺的な締めくくり方(笑)

詳細はまた後日。
ざっと流れだけで今回は失礼します。
ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>無記名の方

ハクコメありがとうございます。
彦根城いかれたことあるのですね。敷地が
広すぎて回り切れませんでした^^;ほんと素敵な
城だと思います。
生ひこにゃんタイムテーブルみたいのあったけど
ちょっと焦ってて見るののがしちゃいましたね。
またリベンジします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR