国際鉄道模型コンベンション 鉄かじりレポ

バニーの日に行ってきた、第17回国際鉄道模型コンベンション
模様を、鉄かじってるだけの詳しくない人間がささっと
レポしてみます。
ええ、あらゆる方面にそんな感じです自分(笑)

banit1.jpg
banit2.jpg
banit3.jpg
いきなり飯テロコンボ!!(^^;
餃子の満州で行く前の腹ごなしですよ。
昼間っから酒なんて飲むなってね。
最後のレバニラ炒めラーメンまじ超絶おすすめっす。
でも、八月限定ラーメンなので後食える日もわずか。
これを見て気になった方は、餃子の満州へ急いでください^^


banit4.jpg
空が青かった。都会の空もしっかり青いです。


banit5.jpg
三日間もやるなんてなかなかですよね。
ワンフェスもせめて2日間やってほしい。
そうすれば購買と撮影とわけられるのに。
あの入場料撮るならそのくらいしてもいいはずだ。
鉄コベは1200円と良心的です。
缶バッチ付き。


banit6.jpg
門デフ写真でお出迎え~かっえけぇ。
この車両Zで持ってますね♪


banit14.jpg
まずはロクハンさんから。
自分はZ戦士なのでロクハンさんなしでは語れません。
いや成り立たないし、ロクハンが撤退したら辞めるしか
ありません。


banit10.jpg
メインレイアウト


banit15.jpg
エヴァ新幹線と在来線が交差してはしります。
とてもかっこいいレイアウトでした。


banit13.jpg
ほしいけどねぇ。
フル編成で買ったらMDDと同じくらいですよ。
ええ、4万くらいです(^^;
いや小さいし数でないだろうから高くなるのは必然
なのでしょうがちょっとドールメインでやってる俺には
敷居が高い。


banit11.jpg
里山とキハ・・・渋すぎる。


banit12.jpg
トランクレイアウト

も少し撮りましたがいろいろ載せたいのではしょります。
ここから先は周った順でてきとーです。
いつものてきとーです^^


banit17.jpg
Zより小さいTゲージ。
ここまでくるともうリアルさを追い求めることが困難
になるのでちょっと魅力は感じないかなぁ。
でも小さいもの作るって本当に大変なことだと思います。


banit16.jpg
banit18.jpg
banit20.jpg
banit21.jpg
banit22.jpg
banit23.jpg
banit24.jpg
banit25.jpg
banit26.jpg
banit27.jpg
banit28.jpg
banit29.jpg
banit19.jpg
小さめなレイアウトを羅列してみましたが、この枯山水の
庭石が走るという遊び心満載のレイアウトをツイッターで
紹介したら、RTが止まらなくなって5000超えました。
ええ、いまでもまだ少しずつ増えていってますがそろそろ
終わるでしょう。更新時現在でRT5022 ファボ4634でした。
俺ごときのツイートでここまでいくことはもう二度とないと
思われるので記念に固定ツイートしてあります^^
いやーなんにしてもこういう箱庭的レイアウトはほんと魅力
ありますね~。


banit30.jpg
小休止のおぎのやの釜めし
このように数点ですが駅弁屋展開されてるのでそれを
食べる楽しみもあります。
ただし夕方前には売り切れるので駅弁目当ての方は早めに
購入されることをおすすめします。


banit34.jpg
banit33.jpg
プラレールもいろんな趣向で攻めてくるのであきられる
ことのないコンテンツですよね~。
モノレールのやつほしいなぁ。


banit35.jpg
超リアル
このレベルの模型が我が家にあったら自慢
できるでしょうな。


banit31.jpg
HOゲージの車庫大迫力。


banit40.jpg
banit32.jpg
banit42.jpg
banit43.jpg
東京運転クラブでしたっけか?ここのHOジオラマ
はほんとうに壮大かつ繊細ですごいですよね。
あの機関庫のターンテーブル操作したい。


banit38.jpg
団地がリアル。


banit37.jpg
ビールレイアウト(・・?


banit44.jpg
banit45.jpg
banit46.jpg
けいおんラッピング車いいですね~
か、完成品15万ですと!!
HOだとやはりそのくらいしてしまうのですかねぇ。


そしてそして
banit52.jpg
banit47.jpg
banit48.jpg
banit49.jpg
banit51.jpg

木こり鉄道さんのスーパーレイアウト。
ええ、もっとちゃんと撮ればよかったと
後悔しています。
自分が見た中では、こちらが一番精巧で
すごかった気がします。
もう勝手にリスペクトしちゃいますよ。
一応HPあるみたいなので、名前にリンクはってみました。
次回はもっとまじめに観察してできればお話しして
みたいと思っております。
もうねとにかく芸が細かくて見てて涙でるレベルでした。

そんなところで、まったりとでかけていったので終了時間
が近づいたところで撤収。

banit53.jpg
帰路はゆりかもめの最後部に乗って、ビックサイトに
敬礼でありました(笑)

いやージオラマ出展されてるみなさんほんとレベル
高くていつまでも見てられますよ。
次回はもっと早く会場に行こうと思います。

ブログ拍手ありがとうございました~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR