ほのぼの作戦の詳細

昨日は久々に波乗り(BB)で大洗サンビーチに行ってきました。
帰ってきたらくたばって更新できず。
平日もやる気はあっても・・・

そんなわけで遅くなりましたが、夏休みに行ってきた大洗
旅行の初日のメニュー、ほのぼの作戦の詳細を書かせてもらいます。

honos1.jpg
台風直撃天気予報でうなだれるも・・・


honos2.jpg
大洗着いた時にはこの晴天。


ogap0.jpg
そうほのぼの作戦はこれですね。
那珂湊の商店街をめぐって買い物してカードを4種類集めて
バッチをもらおうってやつ。

そんなわけで、ガルパンプランの宿泊を誘ってくれた、
でぃあずさんと臨鉄の大洗駅に向かい、初日だけ参加の
しきぶさんと合流。
駅でこの

honos21.jpg
片道切符を購入して那珂湊に向かう・・・
しかしながら大洗駅からバスがねぇとかなんとかで大慌て
するも売店のおばちゃんに聞いたらバス停変えればでてると
説明を受けて1時間後くらいになんとかかんとかバスに
乗れました。


honos4.jpg
一安心して、空いてるので、バス内でも撮影。
この川、車で何回も見てたけどいいね。


honos3.jpg
れにゃもちょこっと。
かわいい♪


honos5.jpg
ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅到着。
まだ、鉄道には乗りません。


honos6.jpg
茨城交通で片道ぶんの缶バッチをもらう♪


ほのぼの作戦実行で、おまけ目的で商店街を
練り歩きを開始!



最初に干しいもの専門店大丸屋へ。

honos8.jpg
honos7.jpg
なんか立派な建物ですよ!

買い物して、4枚必要なうちのカードの
1枚を請求するも、もうなくなっちゃいました~
と青ざめた。
やっと移動できて、いきなり出鼻をくじかれた上、
時間も限られてたのでこの作戦無理じゃね?
って気になった。


honos00.jpg
そこで、これとセクシー姉さんのクリアファイル買って
空ぶった。
あ、でもこれおいしかったからまた食べたい!


honos0.jpg
じゃあ次!と一番近かった、はるのやという
お魚の甘露煮等を売ってるお店にいったら難なく
一枚ゲット。買った物は、サンマの甘露煮の傷物
の安いやつなので、あまり絵にならないと思い、
写真撮ってないので店舗で・・・
カードは後でまとめて載せます。


急いで急いで、しかし昼過ぎてて腹減ってたので
honos9.jpg
那珂焼きそばを食べよってことですみよしへ。


honos10.jpg
那珂焼きそばを食べて二枚目もなんなくゲット。
写真は大中小といったところか?
ここで雨が降ってきていろいろありつつも次の
ポイント


伊勢増という海産物と干しいものお店に行って
honos23.jpg
干しいもアイスを食べて三枚目ゲット。
なんだよ出鼻くじかれただけじゃん!


honos000.jpg
那珂湊はいいぞ!
なんつって歩いて


honos24.jpg
鳥惣という総菜屋さんでコロッケ食べて
4枚目をもらいコンプリート。
画像端折りますがここの店員さんは特にみな親切で
古いカードまでもらえました。
コロッケもおいしかったです♪。

最初うまくいかなかったぶん、後半はとんとん拍子で
進み時間もなんとかかんとかいい感じで終われたので
帰りの片道切符を買うためにそれだけのために、

honos13.jpg
ひたちなか海浜鉄道に乗り勝田へ。(笑)

honos11.jpg
ローカル線ええですなぁ~いつかのんびりまったり
これだけで攻めたいですね。


honos22.jpg
honos12.jpg
ええ、勝田へはこれを買って同じ車両でトンボ帰りですよ。

それで那珂湊駅へ戻り復路ぶんのバッチを茨城交通で
またもらい、駅ではほのぼの作戦コンプリートのバッチを
もらって後は大洗駅へ戻るだけとなりましたが、また次の
バスまで時間があまりなくてせっかく連れてったドールを
慌ててだしてやっつけで撮影。


honos14.jpg
これはでぃあずさんとこの小さい子ですね。
名前忘れてる^^;
あれ、しきぶさんはだしたんだっけか?
とにかく時間に追われてた。


honos15.jpg
れにゃちゃんもやっつけ撮影していたら
茨城交通の女性社員が、あれ猫のぬいぐるみ
みたいのお人形さんですか?って声かけてきたので
見せたら喜んでくれて、同僚のおじさんみたいの
来て、一緒に持ってた千早のほうもちらっと見せたら

これパンツはいてるのけ?とかいって
興奮気味に話してきて、爆笑しながら見せたような
そんな記憶がありつつ、バスの時間があっという間
にきて撤収。

最後にせっかくだし大洗駅のパネル前でドールの
集合写真でも撮ろうか言ってたらまた雨が降ってきた
ので、解散となり、自分らは宿に向かいました。

honos17.jpg
そんな大洗駅に停まっていたボコタクシー。


honos18.jpg
宿についたらもういよいよ台風襲来モードな
雰囲気で・・・


honos20.jpg
そうほのぼの作戦でもらえたカードはこれで、
四枚合わせると真ん中の文字が完成する仕組み
になっていました。


honos25.jpg
で、片道切符の往復分とほのぼの作戦コンプリート
の景品の缶バッチがこの三つになります。
うむ、おじさん達はこれ三つのために汗を流し
途中の雨にも負けずに戦い抜いたのですよ( ´艸`)

まあ、ガルパンおじさんというのはそういうモノかも
しれません。

二日目詳細に続きます。

ブログ拍手ありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
49位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR