マジカルミライ2016に参加してきました

39歳にしてはじめて、ミクのライブを生で見てきましたよ。
ミクさんだけに39いいじゃないw
(いやあと10歳若返りたいwww)

昨日は終わって飲みになって帰宅したらフローリングの上で
気を失って(笑)気が付いたら平日仕事行くときに起きる5時半
というまじめさ?で更新できませんでした。

今日も画像をいろいろ処理してましたがあまりに時間かかって
まだまだ終わらないので、戦利品と事後のDDネタのみで(^^;

mami8_20160911235131fbd.jpg
会場は幕張メッセの9、10、11ホールでした。
ええ、こちら側の建物入るのははじめてで最初
いつものほうにいって戸惑いました。


mami7_201609112351321ee.jpg
戦利品は予算を決めてたので控えめに。
マジカルミライ2016のガイドブック
サイリウムの代わりのマジカルペンライト?
割と洒落乙で安かったのでドッグタグ
そしてノリで買った どうぶつチャームストラップ
はリンちゃんでした。

そんな戦利品をお土産として連れて行かなかった
ミクさんに雪ミクさんが渡すというネタで(^^;


mami2_20160911235058341.jpg
雪ミク:ミク姉さんマジミラ楽しかったよ、お土産です~
ミク:あら、ありがとうお雪さん。


mami3_20160911235056eab.jpg
雪ミク:ドッグタグとどうぶつチャームです。


mami4_20160911235055ab2.jpg
ミク:わーーい、ドッグタグは大きいけど付属の小さい
  チャームはチャックに付くし、リンちゃんチャームも
  可愛いですね♪



mami6_20160911235054609.jpg
雪ミク:あとこれはね大きくて姉さんには振れないけど
   次回があればクールさんと一緒にこれ持って行って
   ってことでバトンタッチです。


ミク:うーむ、次回はあるのだろうか・・・でも了解行くときは
  私が持っていきますわ。


うむ、マジカルミライ率直な感想として、一番気になったのは
会場の設備の悪さですかね(^^;
ライブはアーティストは決まってましたが何回か行ったこと
あったわけですが正直あの金額とって空調は壊れてるは
パイプ椅子だわ狭いはフラットだから背が低人は見えないわ
で、そこだけどうしても納得いきませんでした。
まあ、ライブだし椅子なんてあっても使いませんけどね(笑)

でも内容はすごくよかったですよ。新曲が多かったみたいで
知ってる曲は4曲ほどしかなくてちょっとノリにくかったけど。
プロジェクトミライで好きだった、どうぶつ占いとか萌え萌え
でした。後はリンちゃんの可愛さ引き立つスイートマジックも
萌え萌えでしたねぇ。

まわりの一体感とかはんぱなくてかなり浮いた感じは
しましたがこれがミク好きさん達のパワーなんだなって。
終わって知らない人たちと握手とか(^^;驚いた。
みんなすぐに友達になっちゃう感じとかね(^^;

年一くらいでしたら機械があればまた行ってみたいですね。
自分でチケット狙ってみてもよいし。


おまけ
mami1_20160911235100fdb.jpg
ノリでつくった我が家の祭壇です。
ツイッターに流したがまあ反応ない(ウケル)
こう見るとスペースまだかなり空いてるから
ねんどろやねんぷちをちりばめればよかったな。

企画展の模様などまた別途レポします。

チケット確保してくれたラッシュさんありがとうございました~
ずっと生で見てみたかったのでうれしかったです。

では今日はこの辺で。
ブログ拍手ありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今更ながらのコメントサーセンw
楽しんでいただけたようで何よりですo(^▽^)o
ライブ会場はアリーナじゃないと快適じゃないのが難点ですね(;^_^A
去年の日本武道館はよかったのですがね

今回のライブはほとんど新曲でしたね
今までは数曲が入れ替わりだけだったのですが、10周年間近ってこともあって企画側もかなり力を入れていたみたいです
ライブ3公演ぶっ通しで参戦してたのでさすがに疲れました(笑)
次は4公演目指しますw

ちなみに、来年も幕張メッセで開催が決定してますのでよければまた一緒にいかがですか?

来年はミクさん10周年なので、盛大に盛り上げたいところですね!

Re: タイトルなし

>ラッシュさん

いえいえ忙しいのにコメントサンクスです。
そうですねマジカルミライは飲みも含めて楽しめましたよ。
ライブはあまりに見づらかったのは残念でしたけどね。
まー雰囲気は味わえました。
ライブ3公演とか披露やばそうだけどお金もやばいね^^;
ええ、来年もよろしければいきますよ~
楽しい彼もくるのかな?www
10周年なんですね~なんか早いなぁ。
楽曲は来年までにもう少し頭いれとかないとですね。
いや素人にしては知ってるほうだと思うけどww
それでもまったくついていけなかった。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR