ドールバック紛失しかけ事件(注意喚起含む)

日曜のこと、割と親しくしてもらってるラッシュさん
東京の丸の内でランチして、軽く野撮して、ドルポで撮影して
飲み放題で飲んでというフルコースをしました。

tokon2.jpg
tkon1.jpg
tokon3.jpg
tokon4.jpg
今日はダイジェストまで。


満足して帰路へ。
銀座線ではすぐに降りるのでドールバックは立てて足元へ。
東武線は始発で、すきな席に座れるし結構長いから
端っこを陣取りドールバックは長くて人に迷惑かけるから
網棚に載せた。

ええ、網棚に載せたのYO

けっこうよく載せるし忘れたことないから油断したんでしょね。
ええ、お酒もけっこう入ってましたよ。
荷物も多かった。

爆睡して、少し前の駅で目が覚め汗だくで不快で早く
降りたいと思ってた。
地元の駅に着いたとたん、手荷物まとめて慌てておりた。
改札出てしばらくして・・・なんか荷物軽くね?

Σ(・□・;)
ドールバックがねぇ! ねえよ。


どこに置いたって一瞬パニックになって冷静に思い起こして
いったら、ああ東武線の網棚だって思い出した。

とにかく改札へ。
若い女の子だった(最近東武は若い女の子駅員さん多いね)
忘れ物した旨を伝えた。
もちろん特徴を訊いてくる、中身なんですか?

(^^;;;;

え、えーと、三脚とかレンズとか撮影機材と(ほんとに)
後は大きい撮影用人形です←撮影用とかつけて、若干
仕事感を演出(苦笑)

駅員さん:人形・・・ぬいぐるみとは違いますよね?

俺:ええ女性の人形です(´;ω;`)ウゥゥ

駅員さん:何行きの何両目に乗りました?


いつも気にして乗らないからわかるはずもなかったけど
必死こいて思い出して後ろのほうで、浅草初21時32分という
ことだけは思い出した。
あたってみますがもう遅いので、後ほどこちらから連絡します
ということでその時点では保留になりました。

もうほんと心底泣きそうになりながら、何入ってた?

凛ちゃん、豆ピカソ、高いフォーサーズレンズ、マウントアダプタ
かなり新品な3脚、ドール用小物もろもろ特に眼鏡複数が高い。
ドールスタンド・・・
これ出てこなかったら被害総額楽に20万は超えるぞって


いや、そんなことよりかけがえのないドールという存在が・・・

膝から崩れ落ちそうにながら帰宅。

ツイッターでは死にたいを連呼してしまった。
ほんと取り乱しました。

しかしまあ、すぐに気が付いたしここでどうこう思っても
もうなるようにしかならないしって寝たけど。
やはりショックでぜんぜん寝付けず朝。

朝飯食ってさあ、そろそろって時、6時半でした。
東武から朝早くにすみませんて電話がかかってきた。
おそらく対応してくれた娘さんだと思う。

黒い長いバック出てきたので、本日の15時ころに
〇〇〇駅へ(地元駅)転送させてもらいます。
身分証明書もって今日これたら来てくださいと。
朝早くに大変失礼いたしましたと。

何をおっしゃいますか、あたなのその声、神の言葉
に聞こえました。

とんでもないです、ほんとうにありがとうございます
と低調にお礼をいって電話を切りました。

東武鉄道の迅速かつ丁寧な対応によって
苦しい時間は短くすんで、とにかく気持ちが楽になりました。
夜取りに行ったら、別の女性駅員さんが対応してくれて
とても優しく丁寧に書類の書き方など指示してくれた。

ありがとうほんとうにありがとうございます。

頭を下げて駅長室をでました。
ある意味最初から最後までネ申対応だなって思ってしまいました。
東武鉄道を心から見直しました。

だらだらと書きましたが、そんなことがありました。

あれですね、自信はあってもとにかく荷物が多いときは
大事なものは体から離してはいけません。
そしてこれはとても普段できることじゃないけど、
できうる限り、何行きの何両目ってのは意識して乗ると
いいかもしれません。前にも忘れ物したとき聞かれました。
それをすればおそらく運行中に当たってもらってすぐに
回収できる可能性がアップすると思います。

とにかくみなさんも大切なドールを紛失しないよう
気を付けてください。
出てくれば笑い話になるけど、でてこなければもう
どれだけ落ち込んでたかわかったもんじゃないです。
自分は大丈夫だよっていう慢心こそ落とし穴ですよ!!

そんなところで、最後に回収した夜のツイッターネタで終わります。


凛2ちゃん、おかえり~ほんと死ぬほどうれしいよ♪
tokon5.jpg
凛2:あんたさーちょっとこっちきな!!!


tokon7.jpg
 
ぶごっぉ(>_<)

凛2:今度やったらこんなもんじゃすまないんだからね!


うん、わかっだぁ・・・( ノД`)
ほんとごめんんさい。
ところで、なんか猫の気配感じなかった?(^^;


tokon6.jpg
tokon9.jpg
豆ぴか:( ´艸`)わぉ、じゅんぱく・・・


tokon8.jpg
凛2:きさまもくらいたいのかぁ~!!!

豆ぴか:にゃはぁ~ン(>_<)


tokon10.jpg
姉凛:ふふ。威勢のいいのが戻ってきてくれたみたいねぇ。


tokon11.jpg
姉凛:クールやい、こっちにもツラ貸しなよ!


tokon12.jpg
姉凛:妹がいなくなってたらどうしてくれてたんだよ!(# ゚Д゚)

わーー、ごめんなさい。

姉凛:手、手がねぇ・・・

ごめんなさいごめんんさい。
なんとなく予測付いたので(^^;


tokon13.jpg
姉凛:やるわね。まー無事にみんな再開できたし
   仲直りといこうかね。



(^^;
そ、そうしましよう~(やれやれ)


tokon14.jpg
(≧∇≦)きゃー、みんな可愛い。
みんな大好き~♪


tokon15.jpg
って、おい!
豆ぴかと姉凛合体しよるの?(^^;;;;
いつの間にそんな技を!


tokon17.jpg
凛2:まあ、落ち着いたところでそろそと寝ようよ・・・
   もう離れない。地獄の果てまでついて行ってやる
   んだから・・・


姉凛:ふふふっ(ΦωΦ)

豆ぴか:ニャー(ΦωΦ)


な、なんかギラギラして怖い(;・∀・)


終わり・・・


長々と失礼しました。
ブログ拍手ありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バッグが見つかってよかったですね
自分は忘れると怖いので、手荷物は絶対に離さないようにしてます
眠ってる時も手提げ部分を握りしめたまま堕ちですw

ミクさん失ったらもう立ち直れない自信ありますし>_<
もうドールは手放せないですねw
こんなんで結婚もできるのだろうか・・・と心配してみたりw

No title

無事見つかってよかったです。
荷物が多いとやっちゃう可能性ありますからね・・・

自分も山手線で荷物が多かった時にカメラバッグを忘れた事があります。
電車降りて階段を降りようと荷物を持ち上げたら「鞄が足りねぇ?!」ってなって、隣を歩いてたおじさん(恐らく近くに座ってた人)が「車内に鞄ありましたよ?」と教えてくれてダッシュで車内に戻り事なきを得たことが。

金額にしたら恐ろしい事に(((;´Д`)))

お久しぶりです!!

お久しぶりです!!
クールさん!!ほんっっとぉぉぉぉ~に良かったです!!
凛さん戻って来て!!あぁぁ本当に良かった(*´▽`*)
日々の行いがいいからですよ~(*´▽`*)

あぁ、ホント・・良かった・・・。( *´艸`)
読んでて・・ドキドキしちゃいました~(*´Д`)
ホントに良かった!!

Re: タイトルなし

>ラッシュさん

コメさんくすです。
あの後地獄を見ましたよ(笑)
いやほんと荷物はそうしたいのですがドールバックって
すごく長いじゃないですか、だから横置きだと椅子のしたに
置けないし立てると今度がに股になるからとなりに迷惑
かけるしで、どうしても網棚利用しちゃうんですよね。
だから絶対忘れないようにって言い聞かせてるのですが
忘れた(^^;酒の力かもしれません。

ラッシュさんはミクさん失ったらほんとに洒落にならなそう(-_-;)
結婚?
おそらく俺よりはできる素質あるよ。(爆笑)

Re: No title

>しきぶさん

ありがとうございます~
ほんとそうなんですよね。荷物いくつももつと
すべてに気持ちがいきわたらなくなり何かおいてきてしまうこと
ありますよ。それがたまたま?ドールバックだった(^^;

おお、カメラとか撮影機材も高いし洒落になりませんな。
しかしよく電車長いこと止まっててくれましたね。
すぐしまっちゃうから気が付いてもどうもならないことも
ありますよね。
ドールバック置き去り?自分がやるわけねぇなんてずっと
思ってけどやっちゃいましたよ^^;
いやーほんと気を付けないとですね。
何か発信機みたいの取り付けたいと思ったことが何度か
あります(笑)

Re: お久しぶりです!!

>あひるさん

ありがあとうございます~お久しぶりですね。
ちゃんとブログ見てくれてるみたいですな♪
ほんとに手元にない!と気が付いた時はどん底に
叩き落されたような衝撃を受けましたが、すぐに
回収できてほんとによかったですよ。
日々の行い・・・
ただの散財野郎ですが(爆笑)

ほんとに、ほんとよかったの一言に尽きますね

持ち出すときはほんとに気を付けましょう~。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR