雪山なめんな撮影

昨日は都会で野撮してました。
いやー昼過ぎから暗くなるまでかなりの長丁場
で疲れましたが、とても充実した一日となりました。
やはり寒さというのは体力を奪うものですね。
スキーで一日滑った後みたいな疲労感に襲われて
更新もできずでした。(^^;
え、キャラは毎日滑ってるって?
余計なお世話だよ( ´艸`)


撮るだけ撮ってたまりゆく一方なので年末に行った
群馬県の水上での雪山撮影の様子をまとめてみました。

望月さんに誘われて
あまり詳しく聞かされてなくなんとなく軽いノリで雪山
撮影に行ったが、まあアホでしたね(^^;
15年は雪山に通っていたのに完全になめきってて
都会仕様なかっこで行ってしまって軽く死の恐怖
を味わいました、山なめんな!!とか思ってたくせに自分自身が
一番なめていたことに反省した一日でもありました。



湯檜曽駅で下車
少し歩いていき公園?のようなとこで撮影となりました。

雪撮影・・・まさかこんな雪深いところでか!
と自分の装備に着いたとたんに後悔。
足元、服装全くの都会仕様。
雪は膝まで潜る感じでしたかね。
すぐに足がビチョビチョに(-_-;)
yukiyuki1.jpg

豆ぴか:雪山に遊びに行くと言っていた雪ミクちゃんだけど、来て
みたらこんな姿で発見されたでやんす(´;ω;`)ウッ…


え、まさか(^^;


yukiyuki2.jpg
雪:ここぉ~


yukiyuki3.jpg
雪:こっこですよ~まさか私が寒さでやられるわけ
 ないじゃないですか~雪ミクですよ~


ああ、よかった元気だ(笑)
つまらぬオープニング・・・しっけい


yukiyuki4.jpg
豆:わぁ~吾輩、初めて雪をみるでやんすよ!

あんまりはしゃいでると埋もれて救出不可能に
なるから気を付けてね(^^;


yukiyuki6.jpg
着いたころはまだよかったけどすぐに吹雪はじめた
とさ・・・w


yukiyuki7.jpg
雪:せっかくだしバシバシ撮影してくださいね~

雪ミクさん、流石寒いとこだとハイテンション♪


yukiyuki8.jpg
雪:楽しぃ~、ミク姉さん、わたしは元気です。
(伊東ミクの記事、雪ちゃんいづこへにかかっています。)

カメラを持つ手がだんだんとかじかんで来て
どうにもならなくなる中、雪ちゃんだけどんどん
ノっていく( ´艸`)
この場所に行くときに溝にはまって転倒。
もう服がねスキーウェアじゃないしね(^^;
カメラもね防滴じゃないしね(^^;
手袋すらないしね・・・


yukiyuki9.jpg
雪:こな~雪~ねえ、心まで白く染められたならああああ♪

懐かしいの知ってるね。
バリバリゲレンデ行ってた時よく耳にしてました。
レミロメ粉雪。
ほんとふかふかで気持ちがいい^^


yukiyuki10.jpg
吹雪いてきた。
ホワイトバランスは日陰のがよい感じですかね?
昔はホワイトバランスなんて全く気にしないでオート
でしたが最近は重要な要素の一つと気づく
ポンコツカメラマン。( ´艸`)


yukiyuki5.jpg
豆ぴか:うぅーー、はまった帰れねぇ、クールさん助けてえ
(気が付いていないw)


yukiyuki11.jpg
容易に移動もできないしただ手をこすりつけ
ながらてきとーにシャッターを押すだけ(笑)
もう少し雪が少なくてふぶかずに寒さ対策を
していたらあれもこれもやれたのになって
けっこう悔しかったけどとてもいい経験に
なりました。

とにかくカメラ持てないほど指がね(^^;


yukiyuki12.jpg
豆:く、クールしゃん!!!

あら、豆ちゃん危なかった(^^;
でもなんか楽しそうにも見える(爆)


yukiyuki16.jpg
雪:なんだかすーすーするわね。

そらそうですなー、生足ですしね( ´艸`)
寒さに震えながらもサービスショットを忘れない
クール氏
もう体はクールマックスでしたよ。


yukiyuki23.jpg
がんばって座らせてみたけど、ポイント移動
するのが危険でして(笑)
それだけで満足。
とにかく撮っとけ!!


yukiyuki21.jpg
雪:くーるに決めてみました~

割とお気にいりの一枚。


yukiyuki26.jpg
雪:遭難していた、望月さんのとこの娘さん今発見しました。

わーーー、よかった( ;∀;)
(他人の娘さんほとんど撮ってない事件で、遭難者役
というご無礼お許しを)


yukiyuki14.jpg
望月さんの娘:あ、ありがとうございます。あまりの豪雪に
        道に迷いどうなることかと・・・


雪ミクちゃんの鼻が効いてなんとか大事にいたらなくて
ほんとうによかったよ。


yukiyuki24.jpg
yukiyuki25.jpg
目に積もった雪で結晶をって思ったけど
マクロレンズでもなきゃダメでしたね。
次回やってみたい。


yukiyuki20.jpg
雪:ちょっと寒いです!

そうなの、流石の雪ミクちゃんもそろそろかな(^^;


yukiyuki15.jpg
豆ぴか:いい湯だにゃ~にゃははん♪

あんたって人は・・・(^^;
またはまってたのねそして強がりwww


yukiyuki18.jpg
雪:さすがにそろそろやばいんじゃないですかね?

うん、そんな気がします。
ほんとに装備が装備なのでね。
ゲレンデにいるようなかっこなら全く問題は
ないのですが、たぶんこれ以上長居はむりかと。


yukiyuki27.jpg
雪:では、撤収しましょう。


ドサッ!!!

yukiyuki29.jpg

雪~雪ミクちゃ~~ん!!


yukiyuki30.jpg
雪:ごめんなさい、ワタシもうゲンカイ・・・
 だって女の子だもん♪


(^^;
無理してたのですね。
自走できる人間たちがくたばる前に回収して
帰りましょう・・・

最後はすぐ近くにあった立ち寄り湯ができる
宿泊施設でゆったりと雪見風呂をしながら
身体を芯まであっためて回復させて帰路につきました。
ほんと最後のお風呂なかったらやばかったので
救われましたよ。
またリベンジしたいですね~
今度はまったり泊りがいいかなぁ。

yukiyuki31.jpg
駅に戻った頃には青空も(^^;


yukiyuki32.jpg
山の電車にしては4両とか長いですね~
ちょっと驚き。

久々の雪山、なめ腐ってえらい目にあったけど
またスキーにたいしての気持ちもよみがえったり
いい一日となりました。
そうですねー今なら、ドール持参で、ペンション泊り
のスキー旅行で夜は撮影タイムですかね♪
ドールの遊び方は無限大ですな。



yuki33.jpg
帰宅してお風呂に入った(実際はメンテだけ)雪ミクさん。

雪:あーー、さっぱりほっこりです~また遊び連れてって
  くださいね~。


そうだね、ローテーション回ってくるのなかなか先かと思うけど
よろしくね~


gunnma0.jpg
豆ぴか:もう雪はこりごりにゃ~~↓

わはは、ごめんね。過酷すぎましたなぁ。
ちみはまたいろいろとお供してもらうよwww

誘ってくれた望月さんありがとうございました。

ブログ拍手ありがとうございました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪がいっぱい! (@_@)
写真が可愛いです~~ (^_^)
でも、このいっぱい雪の中、豆ぴかさんは大丈夫ですか?

Re: No title

>ユルゲンさん

いつもチェック&コメントありがとです~

けっこう天気がきつかったので思うように撮れなかった
けど喜んでいただけたなら幸いです。


豆ぴかはタフなので大丈夫ですよwww
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
49位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR