もちろん行ってきた ワンダーフェスティバル2017冬

俺にとって生きてれば行くイベント、ワンダーフェスティバル
に行ってきました~。

wwma9.jpg
今回はいつものあみあみの痛袋がポップで可愛らしかった
のでトップ絵で。


wwma2.jpg
看板朝。

始発で出て6時30分頃到着・・・まー寒い!
風がずっと吹き続けていて、まじで死ぬかと思いました。
それなりの防寒をしていった。
靴下二枚、アウター2層、並んでる時も常に手袋・・・
寒い(>_<)体の震えが止まらない、足先が感じなくなり
思うように動かなくなる、手袋も効かない、これ死人出る
んでね?って思うほど寒かった。



wwma1.jpg
家出るときはこれ、椅子に雪が積もっていた。
寒いはずだ。

そして雪といえばこれ
wwma12.jpg
2014年冬・・・大雪の中開催され伝説になった
ワンフェス・・・今回こんなものがお土産として売り出された
から思わず買った(笑)あの日を忘れないために。


wwma13.jpg
あの冬は2回ほどドカ雪が降りましたねぇ。
ええ、雪国の人からしたら、はっ?って言われるのかも
しれないけど関東の平野で数十センチ積もるといったら
本当にまれなこと。
ゲレンデのように吹雪いてたし流石に諦めようと思って
帰宅した前日でしたが、当日起きてネットみたら電車はなんと
か動いてるようだしと、40分くらい歩いて駅まで向かって、電車は
幕張駅前で足止めくらうもなんとかかんとかたどりつけた。
でもそんなワンフェスよりも昨日のが身の危険を感じる
寒さでありました。
風は体温を著しく奪っていく、目も鼻も寒さでグズグズだった。
正直帰りたくなったw


wwma3.jpg
無理やり記念撮影♪
豆ピカソここでしか使わなかったなぁ(笑)

ひたすらDSで桃鉄をやって待とうとするものの手袋してても
ほんと手が効かなくなって、いらついて1時間くらいで辞めて
しまった。

10時10分頃にようやく中に入って、
習慣でグッスマ列並んで、ブキヤで逸見エリカ買ってとりあえず
休憩~

wwma4.jpg
お目当ての急ぎものがすんだら、佐世保列に並んで
超ボリュームの佐世保バーガーを食べながら勝利の
余韻に浸るのがいつものルーティーンです。
味はいいのですが、並みのボリュームじゃないので
誰かとシェアすることをお勧めします。
まあ、自分も若いころはこんなのペロッといってたけど
最近はこの量食べるとダメージを受けるようになってきた。
バーガーキングのワッパー2個ぶんくらいのボリュームと
思います。

おなかにダメージを受けつつ足腰を回復させ、
ふたたびもう少し買い物をしてから、ひたすら見たいブース
を回って写真撮影。

途中、フォロワーさんでお会いしましょうと約束していた人が
いたので、その方と会って30分くらい談笑して、また体力の
許す限り撮影して15時30分ころ撤収しました。


wwma6.jpg
看板帰り。とにかく楽しい一日だったので、心で礼を
してお別れ。この近くでミクGTのイベントやってたね。
気にはなったけどもうとにかく早く座りたかったので
スルー(^^;


wwma7.jpg
駅の乗り換え口で時々使う空いてるうどんそばの店で
独り打ち上げと称し一杯だけやって地元に帰りました。
ここで手持ちの金使い果たした(笑)


wwma5.jpg
そんなワンフェスの戦利品すべてがこちら。
今回はそんなに買うもんないしな~でこれですね(^^;
総額は計算しないことにします。
まあ、大型フィギュアがほとんどないので、万超えたのは
一点だけだけど。

一応最近はドールブログと化してるのでドール服を
先に紹介すると
wwma14.jpg
TcDoLLさんの服2点ほど買いました。
うむこれだけで17000円~
危険なのでドールしまから即離れましたよ(笑)
Tcさんの服は好きなのよくチェックしています。
持ってるアキラきゅんの島風のコスもTcさんのです。


wwma15.jpg
wwma16.jpg
ついでにアキラきゅん写真2枚( ´艸`)

昨日はそんなに帰宅遅くならなかったけどけっこうくたばって
たので、帰宅して開封したのが、コトブキヤで買った
キューポッシュの逸見エリカだけ。
ちょっと遊んだ画像を


wwma10.jpg
豆ぴか:吾輩はなんのため行ったでやんすか?

エリカ:ね、猫。お前しゃべれるのか?



wwma11.jpg
エリカ:隊長!頭にドラゴンくっついてますが!!
まほ:気にするな、私の新しい部下だ!!!


しかし、黒森峰の制服かっこいいねぇ~
これのレイヤーさんとかみるとタマランチですねぇ( ´艸`)


会場の様子はまた。
とはいえ、いつもどおりいい加減にしか撮ってないですけどね。
あの人ゴミの中できっちり撮ってる人ってほんとにすごいな
って思いますね~
ワンフェスはとにかく自分にとって最も楽しいお祭りなので
これからも最優先して通い続けると思います。
次回は次の日有給とかとって最後まで気楽に残りたいですねぇ^^;

ブログ拍手ありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかった見たいです~~!! \(^o^)/

Re: No title

>ユルゲンさん

ども~とても楽しかったですよ~
ドイツでもフィギュアのイベントとかってありますか?
もう1日じゃまわりきれないので二日かけてまわりたい
ですね~
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
49位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR