都合のいい代休に 都合のいい女と都合のいい公園に・・・

野外撮影ネタは春までさかのぼらねばならないことが判明。

せっかくだからできるだけ載せますが、まだ世にもギリ
残ってる紫陽花と絡めた野外撮影の様子を・・・

日曜出勤の前倒し休みということで急きょ発生した
金曜休み。
紫陽花は浜離宮で消化不良でした。
貴重な平日休み利用しない手はないと紫陽花を撮りに
行こうと考えてたところ、暇なのでお供しますと望月さん
から連絡が入る。


tumako1.jpg
都合のいい女に都合のいい服を着せて

※都合のいい女とは比較的なんでも似合ってとても
美人で絵になりやすいまこちんのことであるwww
都合のいい服はラフな制服っぽいの(笑)



ネットで調べて無難そうな王子にある飛鳥山公園に出陣。
これが大当たりでした。
時期的にはもう見ごろは若干すぎてたかもですがそれでも
これでもかってほど撮れ高はありましたね。


sumako2.jpg
王子駅周辺には都電荒川線も通ってて雰囲気がいい。


sumako3.jpg
さらにはアスカルゴなんていう無料の簡易ケーブルカー
のようなモノまで配備。これは後で乗りました。


sumako5.jpg
飛鳥山公園のまわりにJRの路線沿線にそって
かなりの距離で紫陽花が咲き誇っております。


sumako6.jpg
テンションがあがるまこりん。
俺も一気に撮影マックスモードに。


sumako8.jpg
ちょっと高いところに咲いてるので合わせて撮るには
三脚があったほうがいいですね。


sumako10.jpg
sumako11.jpg
階段とか石垣とかを駆使してなんとか。


sumako12.jpg
とりあえずてきとーに撮ってもなんとなく絵になって
しまう紫陽花という便利花(笑)


sumako13.jpg
隙間に入れ込んでみるとジブリっぽく(笑)


sumako14.jpg
あくまで隙間なんで、押しのけたり踏みつぶしたりはしてない
ので安心してください。


sumako15.jpg
綺麗な紫陽花と綺麗なまこりん( ´艸`)


sumako16.jpg
飛鳥の小径。


sumako17.jpg
むむ、金髪が!


sumako21.jpg
sumako47.jpg
おなじみの夜々ちゃんでしたw


sumako18.jpg
いつも思うけど寝せて撮るときれいにアイに光が
広がって顔がより綺麗に見えますね。


sumako20.jpg
sumako22.jpg
まこりん登場率がやたら高いのは単純に
この顔が好きだからである。
みんな可愛いけど特別この顔は好きかもしれない。
特に目の形が好きですね。


sumako24.jpg
sumako25.jpg
階段の手すりですが、こういった場所はとても撮影に
使いやすいですね。
もちろん通行人には配慮しています。
ただ、平日だからほとんど人がいない。
ほんとに平日はありがたい。


sumako48.jpg
平日でなきゃこんなの難しいかもね。


sumako26.jpg
見事に咲いてますが見ごろはもっとすごかった
のでしょうね。


sumako27.jpg
ただ花を撮るだけも好き。
なんなら水滴付きでマクロ撮影したかったw


sumako28.jpg
線路沿いなので、新幹線も在来線も撮り放題\(^o^)/


sumako31.jpg
このくらいの密度があると圧巻ですね。


sumako32.jpg
sumako35.jpg
sunako30.jpg
sumako38.jpg
とにかくまこりんと紫陽花!
撮りまくるのみwww
ハァハァまこりん美しすぎる( ´艸`)


sumako33.jpg
ガクアジサイはわずかにしかなかったので
少し残念でした。


sumako36.jpg
sumako37.jpg
石垣、石畳、紫陽花、ドール!!!!
たまらん!!!!!www


sumako40.jpg
紫陽花も手当たり次第に撮ったけど
もっともっとっていい絵を求めてしまっていた。
正直、正解もゴールもないと思う。


sumako41.jpg
真:もう外周はほぼほぼ見たからせっかくだし
 公園内にはいろうよ♪


そうだね^^
公園の外がこんなに楽しい公園ていったい何よ
って話です(笑)
冒頭に紹介したアスカルゴ乗り場へ。


sumako42.jpg
あ、都電荒川線とのドル撮計画も考えて
なくなはいですよ(*´▽`*)


sumako43.jpg
アスカルゴin

おそらくお年寄りや体の不自由な人でも飛鳥山公園
を楽しめるようにと設置されている乗り物かと・・・
冷房完備で驚きました(^^;


sumako44.jpg
自分らともう一人おじいさんが乗り合わせましたが
撮影を許可してくれたので展開www
おじいさんはこの座席の一番右でまこりん撮って
ましたwww


sumako46.jpg
駅も見下ろせるし楽しい乗り物でした。

下車して、そこからさらに公園内での撮影に移り
ましたが、その様子はまた。
一回でまとめようと思ったけどやはり膨大すぎたの
でわけることにします。

いやー、その日の野外撮影は自分史上一番充実
した内容だったようにも思えます。
もう紫陽花シーズンは終わってしまったけど
来年も必ず撮影しに行きたいですね。

それではこの辺で。
ブログ拍手ありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
84位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR