RAW+JPEGでゴミの山

RAW現像なんざほぼほぼしないのに
今年はRAW+JPEGで記録して、けっこう野外いきまくって
たせいか、HDがいっぱいになってしまった。
ほんとにどうでもいい写真までRAWでも残ってたりするので
しこしこ消したらこんな時間に(^^;

データもフィギュアもドール服もコツコツとマメに整理していかな
いとどうにもならなくなりますね(^^;


メーカー配布の無料画像管理ソフトでRAWデータいじってても
劇的な変化を見込めないのは本人の問題なのだろうか?
やはりフォトショとか使ってみたいですね。

文書だけじゃアレなので
土曜日に向日葵の野外撮影行ってきたのですが、その前夜の
試し撮り写真を何枚か載せるだけの更新とさせていただきます。


rjapn4.jpg
アキラに夏っぽいかっこをさせたらはまったのでアキラ
を連れ出した。
ちなみに超広角の7-14で撮るとどうかなってやってみたけど
悪くないですね~ってことで荷物重くなるの覚悟で当日
持ち出しました。


rjpan3.jpg
麦わら可愛いけど影を思いっきり作り出してしまうので
撮影が難しくなりますね。


rjapn5.jpg
眼鏡をかけたら可愛かったけど現場では余裕なくて
眼鏡かけなかった。


rjpan1.jpg
ショートカット似合って可愛いなぁ( ´艸`)


rjpan2.jpg
ちょっと角度変えるだけで、ふっくらまるい感じで
顔が写ったり・・・写真は奥が深すぎますねぇ。
今のカメラなんとか使いこなしたい。


ブログ拍手ありがとうございました~。

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR