fc2ブログ

名古屋イテキマシタ

亀更新すみません。
先週末は予定通り名古屋遠征してきました。
もちろん、よい会社ではございませんので、
二週連続三連休なんてあり得なくちょっと
疲れ気味でぜんぜん更新意欲がなかったです💦

そんなわけでちょこまかと名古屋ネタ。

初日雨でしたねぇ。
昼頃付きまして夕方から自分を召喚してくれた人と待ち合わせ
まで時間あったのでまず・・・

naise1.jpg
酒かーーいっ💦
まあ、旅行やし。

naise2.jpg
そして大好きなあんかけスパで昼ご飯♫


naise3.jpg
合流まで時間あったけど雨だったので室内で
楽しめるとこを考えてここに行ってみた。

つくなりドールバック預かってくれるとお姉さん
が気をまわしてくれて、これ中身なんですか?
なんて質問されたから、大きな人形ですっ!
と意味深に答えてみましたw。
でもほんと荷物減って助かった。


naise5.jpg
リニア~
こんなに間近で見たのは初めてです。
中にも入れました。


naise6.jpg
これも気になるとてつもない新幹線でしたね。
400キロ以上でるとか。
いつか営業運転してほしいですね。


naise7.jpg
0系。
おじさんだから乗ったことありますよw


naise8.jpg
ドクターイエロー。

まだまだいろんな車両展示してあったけど割愛。


naise9.jpg
大規模な鉄道ジオラマ。
これほんとにほんとにすごかった。
花火が打ち上ったりとかため息が出
るようなクォリティと演出でした。


naise10.jpg
この部分だけでも例えば売り出したら100万とか
しそうなレベルです💦。


naise11.jpg
夜も綺麗でしたねぇ~


naise12.jpg
naise13.jpg
シュミレーター抽選とかいろいろあしましたが時間が
限られてたので早めに撤収。

荷物回収したらなんとか霧雨程度だったので
併設の公園で意地の野撮(笑)


naise15.jpg
景色とかもう少し歩けばいいとこありそうでした。


naise16.jpg
凛:あの橋かっこよくないか?

うむ俺も気になって仕方がない。
できれば近寄ってかっこよく撮りたい。


naise17.jpg
naise18.jpg
奥に見える工場地帯のモクモクと立ち上る
煙も絵になってましたね。

時間もないし天気も悪いしほんとにただ
意地で撮った野撮終了w


naise19.jpg
次回はあの橋をかっこよく収めることも
含めてまた再来したいと思います。
リニア・鉄道館めちゃ楽しかったです。

慌てて大須へ移動。

つづきます。

ブログ拍手ありがとうございました~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

をを~!!名古屋堪能されてましたか~!!
またしても迎撃ならず(泣)

JRリニア館、ジオラマすごごごですよねぇ♪

そういえば京都の嵐山駅にも
これと同じぐらいの規模のジオラマができてたような~。

里に行かれる際はぜひぜひですぞ~!

Re: No title

>999999999さん

ぐぬぅぬぬぬ~コメント気が付かなくてすみません。
放置長くてすみません・・・
名古屋にまたまた行っていました~
今回は見えられたのですか?
思えば去年お会いしたのが最初で最後でしたな。
ま、またの機会にぜひひ!!!!

そう、あそこのジオラマは感動しましたよ!!!
京都の鉄道博物館も行きましたがどちらかといえば
こちらの演出とかのが好きでしたね。
いやどちらもすごい👏
あそこはやはり機関車庫ですな~萌えます。

里DDものなので入れなそうで残念です。
中に入ってみたいです( ノД`)シクシク…
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
139位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR