病みと迷い

際限無く出続け、入手困難になるのを恐れて慌てて買う。

フィギュアにはまってからそんな日々を繰り返している。

金など溜まるはずもない。

俺がフィギュア欲爆発したのは、あの3・11以降。
もちろんその前も数体所持をしていて、何体か逝ってしまわれたが。
全滅してればまた道は変わっていたかもしれない。

あの日から今日まで、いったいいくら注ぎ込んだことか。
同時に部屋がどんどん侵食されていく。
もう収納という収納がフィギュア関連で埋めつくされ機能していない。
ブキヤケースも展示でなくて収納と化してしまった。
実家ゆえ、やばいのは見えないとこに収納。

無念。

最近手を出してしまったドールは、昼間は押入れの布団に寝かしてる(笑)
いつバレるか。
夜は俺の折り畳みベッド脇に並べて、見つめられながら就寝。


なんだろ、この闇は。

いや病みか。

作ってる人には申し訳ないが、やはりドールに手を出した時点で、もうまっとうな道
をこれから歩んでいけると思えない。
なんとなく…なんとなくなんだが。
好きなものは好きと堂々と言えればいいのに。


もう年齢的には、完全なるおっさんだ。
仮に婚活して、ミラクルで相手見つかっても、俺の部屋見たら終わりだろ。
客観視してみたら、自分でも自覚がないうちに恐ろしい部屋になっていた。
ま、理解ある嫁さんが見つかればいいわけだが。
俺に相手ができること事態「奇跡」なのに、理解ある嫁なんて、「奇跡×奇跡」ってなもんだろ。

ドール始めた時、資金集めに思い切ってけっこうフィギュアだした。
お、これは案外辞められるか!思ったが、やっぱりフィギュアもやめられず、
その後も増える一方でして。
まだまだ、アキバ物色とかグッスマの受注等もしまくってるし。
スケールものは入れ替え制と称してよほどのものじゃない限り定期的にだしてるけど、
ねんどろいど等のアクションフィギュアは、細かいパーツ戻すのもめんどいので、
増え続ける一方。小さくても箱込みだとやはり侮れないよね。

給料は、支払いや家に入れるぶんを除いてはすべてフィギュア、ドールに注ぎ込んでる。
もうどうにも自分をコントロールできないんだ。
見にいけば何かしら買ってるしね。買わないと帰れないレベルに毎回買うな。

これは病気なんだろうか?

完全に依存症だと思うが


思い切ってすべてを一気に処分してしまえば吹っ切れるかもしれないけど、
その後の俺はどうなっちまうんだろか。
部屋と同じに心もからっぽになりそうだ。ある意味で今の俺のすべてかもしれない。

ほんと、どうせ楽しむならふっきって楽しめばいんだろけどよー。
どういうわけかそれができねぇ。

親も俺も若くねえ。

このままでいいとは思えないんだが、この楽しみを失いたくもない。
中道はない、辞めたいのなら完全に絶たないと絶対になにも変わらないだろう。

でも、やめられねぇな。

次から次へと欲望が湧き

mso.jpg
                 闇の引力に引き込まれる・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR