御坂姉妹

とあるシリーズの美しく強いヒロイン御坂美琴とその体細胞クローン妹達(シスターズ)
こと御坂妹
を合わせてレビュー。

とあるシリーズは、スピンオフであるレールガンから見始めたため、
とある=御坂美琴って観念がなかなか取り払えない。
自分の見てきたアニメ等の中で最もどストライクなキャラでございます。

misaka1.jpg

超能力者レベル5エレクトロマスター御坂美琴左と、その体細胞クローン妹達。


misaka16.jpg

一応人間であるのに焦点が定まってないような目がまた魅力的な妹ミサカ。怒り顔の美琴と比較。


misaka2.jpg

美琴照れ顔。カエル型(ゲコ太?)携帯を使用。
御坂美琴は、PSPソフトに付属で単体購入できないfigma。
ゲームはそろそろやろうかな(笑)
あ、黒子も買わねばな・・・
黒子抜きで、美琴は語れない気もする。


misaka3.jpg

通り名である超電磁砲(レールガン)をかましてるところ。
アニメだと超ど迫力ですが、figmaのエフェクトパーツだと若干伝わりにくい。


misaka4.jpg

笑顔。それでも鋭さのある凛々しい顔立ち。


misaka5.jpg

そして突然妹ミサカ。軍用ゴーグルかもしくは〇んちゅで見分けましょう。
ミサカは、電撃屋で2万体限定受注販売のfigmaです。
自分はその頃、とあるシリーズは見ていなかったので、はまった後に知り、
プレミア価格で中古を買いました。
様々な面で美琴より能力的に劣っていて、2万人集まっても美琴には敵わないとか。
行動や感情を文章のようにして口外する独特な口調が魅力的であります。


misaka6.jpg

戦闘能力を補うため武器も使用。トイソルジャー装備。武器が似合う・・・


misaka7.jpg

もちろん電撃も使えて、電磁砲みたいのも撃てるみたい。


misaka8.jpg

拾った黒猫に犬と名前をつけた後、一人で受けていた時のひきつり笑顔も付属。
このいっちゃってる感じ悪くないねー。


misaka9.jpg

ミサカには、羞恥心がありませんと、補足説明しておきます。(ミサカ口調)


misaka10.jpg

やはりこのメタルイーターMXが一番よく似合う。
この重火器、アクセラレータには全く歯がたたなかったけどね。


misaka11.jpg

ダブるビリビリ~~~!!!!


misaka12.jpg

ミサカは、美琴と見分けをつけるために、パンツを見せています・・・
と懇切丁寧に説明します。(ミサカ口調)
やめなさいいもうと~!!!


misaka13.jpg

細胞で繋がってる姉妹なんです、と、黒子を牽制します。(ミサカ口調)


misaka14.jpg

ライフルの台がなかったから・・・美琴台。(単なる悪ふざけス)


misaka15.jpg

何の因果か前オーナーの元からうちに来ることになったミサカ11252号
劇中活躍のレアナンバーは高く取引されているのでしょうな。
いや、手放さないか・・・。
うちに来てくれてありがとう。俺のミサカ
出会いは、一期一会。

原作では20001体まで作られ、20001号はラストオーダーと呼ばれる上位個体らしい。
見た目は、10歳くらいの少女で口調もラストオーダーだけは、一人称を「ミサカはミサカは」と
繰り返して話していた。
とある魔術の禁書目録。まだ最後まで見てなくて、このラストオーダーのキャラはあんまり知らないけど。


以上、スタイルもお顔も美しすぎるfigm御坂姉妹でした。

とあるシリーズの女子キャラはみんな魅力的なので、いろいろフィギュアも集めたいところです。
上条当麻になりたい!!!

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR