コトブキヤの天使降臨

金欠宣言からどんどん新作がここに載るこの病気・・・
いやもういい。フィギュアやドールと心中すればそれでいい。

それが俺の人生なんだと悟った。


cph1.jpg
春香:プロデューサーさん、キューポッシュ発売されましたよ~。


cph2.jpgcph4.jpg
キューポッシュ01 天海春香 (コトブキヤ 2013年4月発売)をレビュー。
デフォルメフィギュア界に新たなるシリーズが始まった。
価格はねんどろいどと同等ぐらいで、自分はエックスで、2680円で購入ししました。

cph3.jpg
あらまぁ、カワエエ。^^


cph5.jpgcph8.jpg
cph6.jpgcph7.jpg
箱の中でとっていたポーズのままで。
キューポッシュ最大の特徴である、足裏磁石と鉄板ベースで支柱なしでの自立が可能。
重心を考えれば片足立ちも可能です。


cph9.jpg
付属品。figmaにあって、なんでねんどろいどにはないんだろう?思っていたパーツ収納袋
ついています。支柱もついてるけど、そんなに使わないかなぁ。


cph10.jpg
なんにしてもこの表情パーツ「笑顔」が異様に可愛いです。
これに惹かれて買ったデフォルメフィギュアファンも多いのではないでしょうか?


cph11.jpg
cph12.jpg
cph13.jpg
憎いほどに可愛い(笑)


cph14.jpg
cph15.jpg
cph16.jpg
父性本能をくすぐられる笑顔だ。
低価格でこれだけの癒しを得られるなら大満足。


cph17.jpgcph18.jpg
春香:ファンのみなさん~こんにちわ~。


cph19.jpg
ノッテきました。


cph20.jpg
突然ですが、スカートが脱げてしまった模様。ドジッ子属性のハルルン用に「テヘヘ顔」パーツ。


cph21.jpg
背骨丸出しのセクシーショット(チガウカ)
スカートをはいていても上半身と下半身の間に隙間ができてしまいやすいのが、欠点ですね。


cph22.jpg
テヘヘ顔は、よく転ぶハルルンの再現にぴったり。これが正しい使い方だろ!


cph23.jpg
おもろい表情だ。こいつーーとかつっこみたくなる^^


cph24.jpgcph25.jpg
春香:乙女よ大志を抱け~♪

もち歌を歌おう。


cph26.jpg
cph27.jpg
春香:私流格言その1、急がばまっすぐ進んじゃお!♪

いいよ~ハルルン。表情パーツは全3種。「ウィンク顔」も可愛らしいです。


cph28.jpg
いろんなポーズつけられそうだけど、案外足の可動域は狭いし髪パーツなどで動きが
制限されやすいですね。腕はねんどろよりはるかに動くけど。
ポロリしにくいので、ねんどろのフル稼働ものより若干優れてます。


cph29.jpg
とにかく可愛いです。一作品目にアイマスを選んだのは正解だと思う。ブキヤのアイマスフィギュア
は顔がいいと思う。
いおりんも是非お願いしたいね。美希はもう発売決まってるけど。


cph30.jpg
天使パーツを装備。飛ばすために支柱も使用。


cph31.jpgcph32.jpg
あ、ちとぱんちゅ見えちゃった。って、さっきは丸見えだろよ(笑)


cph33.jpg
画像何も処理してないが、天使の輪っかが浮いてるように見える不思議。


cph34.jpg
この天使パーツ装備、笑顔が一番可愛いかもね。


cph36.jpg
おまけ、ねんどろいどと比較。
手足が長いですね。顔はねんどろいどと同じ大きさです。
噂では顔パーツ互換性があるとか。まだ試してないけど・・・


cph35.jpg
春香:キューポッシュよろしくですぅ。

以上、予想以上にできがよかった、きゅぽハルルンでした。
ワンフェスで触った時はいらないかなとか思ったんだけど・・・

これは、デフォルメフィギュアファン、アイマスファンなら買って間違いないしろもんだと思います。
まーポーズは思ったよりかつけにくいけど、それも今後改善されていくのではと思います。
ねんどろいどによくある手足のポロリがないのでストレスがないのもいいですね。
一人勝ちのねんどろいどのライバルになれるかを見届けるのも楽しみでありますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うふ

>あひるさん
キーポッシュは想像以上に可愛かったです。ねんどろいどを揺るがすなぁ。
ぱんちゅ失敬。(笑)
アイマスはキャラ可愛くてアニメも楽しいですよ~。
そう、まどかも出ますね。
とりあえずまどかと、美希は買う予定です^^;
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR