文化人形とは・・・

文化人形なんて、まったく意味不明だけど、ドルパ会場の勢いでなんとなく買ってしまった

文化人形ドレスセット(赤)をレナちゃんに着てもらった。
よくここに遊びに来てくれる方からのきっかけもあったので 今でしょ!ってことで。(笑)


bun3.jpg
売れっ子のレナちゃん。
お仕事忙しくて頭を抱えてしまってる模様^^


bun1.jpgbun2.jpg

お着替え中・・・

目的はこのドロワにあり。

フィギュアで美少女がドロワーズはいてると萎えるけど、小さい子には似合うんじゃ
ないかと最近思うようになってきた。

いいね!


bun4.jpgbun6.jpg
どん!

レナ:はろ~!!

文化人形とは、大正から昭和初期にかけて作られた、洋装の布製の人形のことらしい。(ウィキより)
ボンネット、ドロワーズ、ワンピースの3点セット。
靴は合うのなかったので、DDのマジカルハイスクールについてたのを
無理やり合わせました。当然サイズは合いません。

衣装の質感が確かに昔のおしゃれ服みたいな感じですね。


bun7.jpgbun9.jpg
みたまえ!これが愛娘、レナの実力だ。
なんでも着こなしちゃうんです。
残念ながら、ウィッグは、これ以外に似合うの見つからないんだけどね。


bun8.jpg
レナ:パパぁ、カワエエ?

うん、カワエエ^^;


bun10.jpgbun11.jpg
服の雰囲気もさることながら、ボンネットなる帽子状のものに新鮮な魅力を感じざるを得ない。


bun12.jpg
後姿は赤いだけ。ボンネットの構造を研究してください。


bun13.jpg
レナ:パンツじゃないからはずかしくないもん!!

ウィッチ隊の影響を受けてしまったみたいですね^^;


bun14.jpg
ボンネットを取って、素のレナの可愛さをアピール。
ボンネットはこのようにして、バッグとしても使えます(ジョーク!ただのアドリブです。)


bun15.jpg
bun16.jpg
うん、可愛いわ。こんな娘が俺の子として産まれてきてくれてよかった(死言)

幼いこには、ワンピースがよく似合うよね。


bun17.jpg
何やら不思議なポーズを・・・

bun18.jpg
ぬぅおぉ・・・・レナの頭がぁ~

神の子か!

神の子レナ降臨。

そう、俺に相手はいない。
この子はこのように光と共に舞い降りた、神から授かった癒しの産物であった。


お見苦しい展開になりましたが、以上、文化人形ドレスセット(赤)の紹介でした。

俺もこういう物にとびつくようになるとは、ドールのコアなファンになりつつある証拠ですな。
最初は、前も言ったがえっちぃ気持ちで飛びついた。
これは紛れもない事実。硬いフィギュアの服より柔らかい布製の服のがめくったり半脱ぎ
できたりいいなと・・・

なんの話だ!

こう書いても実際、人形を汚すようなことはしてないので安心してください。(笑)

まだDD歴1年にも満たない。
これから先俺の人生は、ドールに食われるのか。ドールに救われるのか!

神のみぞ知る!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レナちゃんに似合いますねー。

昭和レトロな感じで
MDDレナちゃんに文化人形ドレス
似合っていますよb

クールさん、すっかり父親ですw
MDDレナちゃん、
可愛がられているんだなぁー・・・^^b

Re: カワエエ

>あひるさん
ここでは、お久です。
レナはなんでもそつなく着こなしちゃうんですよね^^
まさかあそこまで似合うとは・・・
まぁちゃん人形?
ドール用の人形があるんですね。おもしろいな。
DDは可愛くてずっと見てたいですよね。

Re: レナちゃんに似合いますねー。

>ハチみツさん
いつもどうもです。
どうでしたか?購入決めました?(笑)

現代っ子っぽい顔だけど似合っちゃいましたね。
レナは完全に娘として扱ってしまっています(汗)
他の子は、嫁か友達か?(笑)
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR