まずカタチありき

東方プロジェクト、ねんどろいど、魂魄妖夢をゲト。

youmu.jpg

居合のようなポーズ。

東方プロジェクトシリーズのフィギュア何体か持ってるけど
元ネタはまったく知らない。

知りたいけどアニメなさそうだし。
ゲームというのはわかるけど。

何にしても魅力的なキャラがこのシリーズも多い。

最近ようやくフェイトステイナイトを見始めたところです。
何体も所有しているセイバーさんが少しずつわかりはじめております。


オタという言葉は嫌いじゃないが、俺はオタではない。
オタになるほどの知識がない。

フィギュアにはまり、キャラクターの造形から入る場合がほとんど。

気に入ったものは手当り次第買ってしまっております。

オタでなくてバカ。そうフィギュアバカなんだと思う。

もちろんアニメ好きで好きで買ったフィギュアもあるけどね。

けいおん、とあるシリーズ、ワンピースとか。


自分が初めてまともなフィギュア買ったのは、なぜか涼宮ハルヒなんだが。

haru1.jpg

たぶんパンツが見たかったんだと思う。
大胆に足開いてたから。


haru2.jpg

そしてつい最近エスカレートしてこれも手に入れた。
これは今はプレミア価格でめっさ高い。高い中安めで見つけた。

これもパンツも見たかったが、衣装の造形美に惹かれましたね。

しかしハルヒもいまだに内容ほとんどわからない。
DVD一巻しか見てないけど、なんとなくそれから見てないな。


そもそもハルヒは数年前に気まぐれで買ってみただけで、その後は、フィギュアに
しばらくははまる様子もなかったんだが、ワンピース狂になりPOPシリーズを知り
それを捜し歩いてるうちに、まんだらけとか通うようになり・・・

男だもんで、当然美少女に目が行く。
おおーと思って買ってみる。
感動する・・・
そんなこんなで今のフィギュア生活は始まったような感じです。

もちろん目的はエロだけではない。
ねんどろいどのような癒しだったり
ワンピフィギュアのようなかっこよさだったり
美少女エロなしでも、その美しさに酔いしれたり

立体だから好きな角度で見れる。
立体だから触って楽しめる。
立体を撮影してまた2次元に戻す楽しみもあったり。

これすべては、出来がよいという前提の元に成り立っている。
原型師さん達は、たくさんの神造形を作り続けている。

人が神を創る。

デコマスでなくても出来がよすぎるフィギュアには魂がこもっている気すらしてきてしまう。

フィギュア文化すばらしい。


来週は、ねんどろいど田井中律 再販ですな。
りっちゃんは、ねんどろいど版が一番可愛い感じなので
ゲット予定。

後遠くないうちに楽しみにしてる再販は、遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKSです。

これはもう美しすぎる芸術品でありますな。
プレミア価格で見続けるも高すぎて手がでなかった。
コトブキヤで定価で見かけたとき、月末で見逃したらもうなくなっいた。
非常に楽しみな再販であります。
セイバーさん同様、絶世の美少女だしね^^

マニアさんやアニオタさんからしたら、原作も知らないくせに!!
とつっこみたくなるような買いが多い俺ですが、まず形ありきってこと
でお許しください。

いやアニメ見たりするのももちろん好きですよ~。
ただ、マイペースすぎて新作にはついていけません。

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR