ワンフェスレポ

2013夏のワンフェス
今回も八時半頃会場入りして気長に並びました。
いやー着いたときは暑くてタオルも忘れて、汗流し放題でしたな。
ドラクエやFF発売日でさえ並ばなかった俺もこういった、立体形のイベント
では並ぶ常習者になってしまった。

もはや並ぶところからイベントを楽しんでいます。

開場して、グッスマ列へ急ぐ。

予想通り今回はミクとい目玉がないぶん相当人は少な目でした。
1時間並んだか並ばないかくらくでレジにたどり着き、余裕を持って目的ブツゲット。
安心して休憩に入り、休憩後、展示閲覧。


閲覧写真館。歩き回った順番でもあるので、順不同ジャンルカオスですがご了承ください。

waf1.jpg
板傘。はじめてみたけど、ありですねコレ。
飾るもよし、雨ふりを楽しむもよし。


waf2.jpg
大旋風を巻き起こしてるガルパン。最近アニメキャラのサイクル展開も多いですね。
大洗と言えば、毎年ボディーボードやりに行ってるけど、ガルパン大ブレイクをはたしてる
今年はまだ行ってないな。お盆休みにでも行くかもしれない。
こうなりゃ痛ウエットスーツや痛ボードで波乗りしてやりたいぐらいだ。


waf3.jpg
765プロオールスターズだぁ~。大好き~
特にいおりんとミキミキが好きでございます(一人にしろ)
いやキャラは何人好きでもいいやろ。リアルは一途だ。


waf4.jpg
ハルルンのホイールカバー可愛いねぇ^^


waf5.jpg
メガハウスのアイマスフィギュアはあまり好きじゃないけど、こう並べると壮観だね。


waf24.jpg
おお、ゾロまたでるか。ゾロは男から見てもかっこいいからしゃーないね。
これもいいわ。


waf25.jpg
チョッパーのホーンポイント。
これは、フィギュア化を望んでいたので、出たら確実に買います。


waf26.jpg
ルッチもそそるなぁ。最初からこれだせばいいのにね(笑)


waf8.jpg
ロボダッチも何やらリニュされて、すごいの出るみたいね。
ガキの頃、プラモ屋でこのシリーズ見て、立体のジオラマにいろんな面白いロボが
いる光景にはまってしまって、おこずかいやお年玉でよく買っていました。
これこそが俺の立体好きの原点ですね。


waf9.jpg
等身大そに子。これのクォリティはともかくそに子も大人気ですね。


waf10.jpg
ねんどろいど、御坂美琴。これは絶対買わなきゃね。


waf11.jpg
もちろん黒子もちゃんとでます。


waf12.jpg
まどか×ほむら×エガ(笑)
まどほむの浴衣もかっちまいそうだよな~。浴衣はいいよね。
ついでにエガまで欲しくなる展示だね。


waf13.jpg
きゃわぃいい~
ラブリーすぎてシネル。
セガブースで買ったミクTもこの絵師のデザインかも。


waf14.jpg
ミク水着バージョン。これもいいなぁ。しかしクジだと当たる気がしないので
素直にアキバ中古屋めぐりして、納得価格で買ったほうがたぶん早いね。
当たる気の前に、なかなか引くのも難しそうだしね。

そういや、今回はダヨーさん見なかったけどいなかったのかなぁ。
名物にしてほしい。


waf15.jpg
進撃の巨人の・・・見てないからわからないけどアレ。
ど迫力でした。


waf6.jpg
これ系ドールよくみるけど、ちと俺好みではないな。


waf7.jpg
細い。
細い人好きだけど細すぎる。
このシリーズ?のそに子は注文何度も迷った挙句、増やすならDDだろ!と諦めた。
その後、ナナミとアキラが増えたっけ。


waf16.jpg
沖だったかな。このアレインは買うと思う。ヤバスギ^^


waf17.jpg
waf18.jpg
そに子そに子~可愛いねぇ。
スレンダー派の俺でもむちむちでもそに子だけは可愛いと思う。
これも共に欲しいね。


waf19.jpg
そに子はジョシにも人気があります。


waf20.jpg
アゾンの杏子。衣装がいいねぇ。


waf21.jpg
ほむほむ。服装が地味だからドール化するとちと寂しいものを感じます。
ドールなのでそこは、自分色に染めてあげたいね。


waf22.jpg
さやか。さやかは可愛かったなぁ。


waf27.jpg
なんにしてもアゾン展示で一番可愛かったのがこの子。
インフィニットストラスのシャルロット・デュノア。
アニメまったく見たことないけど、これはやばいくらいに可愛いね。
フィギュアでもいいのたくさんある。


waf23.jpg
ネイティブももちろん入ってきたよ。
この子がツボでしたね。注文しちゃいそう(汗)


waf28.jpg
予約済みのサーニャ。アルターのサーニャの異常高騰を見るたびに心を痛める。


waf29.jpg
ついに来ました、ペリーヌ。このキャラは最初あまり好きじゃなかったけど、見れば見るほど
スルメのように味がわかってきて、ストパンキャラの中でも相当好きなキャラになってしまった。
隣にはルッキーニとリーネちゃんがいた。
ルッキーニの出来は脱帽レベルだったので、超期待したい。


waf30.jpg
ガルパン痛ジープ?
一時期のけいおんのような旋風ですな。


waf31.jpg
あんこうチームでは、秋山優花里がいいですね^^。ってレンタルで一巻借りて見ただけだけど。


waf32.jpg
ガリアンとかなついし・・・
これWAVEからでるんだよね~。
たまにロボ魂も蘇るときがある。
プラモ作ったよこれも。


waf33.jpg
ブキヤのゆきぽ。ちと顔が気になるな。ゆきぽはもともと可愛いけど。


waf34.jpg
響が予想以上によくて少しほしくなったかな。
アニメでは響が、飼いハムスターに涙溜めながらびんたされるシーンがあったが、なんかあそこで
笑い泣きしてしまった俺がいた。


まだまだいろいろ撮ったけど、ざっとこんなもんで。
今回は友達もいたのとアキバへの移動の関係もあってほぼ企業ブースしかみなかったです。
購買、展示閲覧、レイヤーさん見学とか考えると、ワンフェスは1日じゃまったくたりない
ので、土日開催にしてほしいね。

まーなんにしても楽しいお祭りです。

ただもう少し休憩スペースと飲食なんとかしてほしいよね。

ビックサイトだったら飯にはまったく困らないけど、幕張だと外出ないとないからなぁ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR