本日更新デー

今日は更新強化日としよう。
って、ここを楽しみにしてくれてる人なんて数えるほどしかいないから
自己マンなんだが。

昨日のアフター、とあるブログ見てみたら、ホビ天700人集まったらしいね。

驚きです!!!

絶対いかなくてよかった。

俺の運の悪さからすれば、何も買えないのは必須だった。

店員の先頭決めくじ引きで毎度後ろの方に回されるのが、くやしくて仕方なかったから
池袋に乗り換えたら、自分の右手がケツから2番目をひきやがった結果だが・・・

あんなケツ番くらっても自分は幸せ者だったんだと確信した。

でもなんで?去年のアイマス2体出たアフターなんて百数十だったと思うけど。
アイマス人気?

それともほかの何かものすごい人気のものがあったの?

700人なんておぞましくて、想像するだけで吐き気がするよ。
そんなに集まるならはなから戦わない。

あれだな、ここまできたらボークスの規模をもっと大きくしてもらって
生産体制増やしてもらうしかないですね。
よろしくお願いしますよほんと。

ま、物が物だけにいつでも思うように買えてしまうとそれはそれで
破産に追い込まれるので、少な目でもいいとは思うけど
もう少しこうお客のニーズに答えられるよう数を増やしていただけると
助かります。

欲しい物がことごとく手に入らないのも地獄です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホビ天700人・・・。それほど

ドールに垣根が小さくなった
証拠なんでしょうかー;

ますます、欲しいドールが
出てきた時に、
苦しまないいけなくなりますよね。

なんでも、海外の
富裕層に転売するため

お小遣い稼ぎで
中国、韓国等から
買い付けに来る団体バイヤーも
いるようです・・・。

日本でも転売目的の方はいますから。
純粋にほしい方も含めて、
かなりの数になりますね。

こちらも、あらゆる方法を考えないと
転売でしか買えなくなる商品
になる気がします・・・。

チャンスは、
ドルパ当日は
ガイドブックを買い、狙う。

↓ 駄目

アフター当日
 穴場SRで並ぶ
 ↓ ウェブ抽選にも同時申込。
 ↓
 穴場SRでクジが駄目
 ↓ 駄目な時、即
 繋がらないで有名ですが、
 すぐボークス通販隊に何度も電話し、
 電話にてドール購入する行動をする。
 ↓ 駄目
 ウェブ抽選はずれる。
 ↓ 駄目 
 ヤフオクで・・・。

 一番効率がいいのは、皆さんやっている、
 共同戦線。
 良番の人が全部購入されて
 みんなでわけあっている姿は、
 名古屋SRでもよく見かけます。

 ぼっちの自分には厳しい・・・おrz
 クールさんが近場にお住まいだったら・・・
 気持ちがわかりますので
 協力しあいたいです・・・;

Re: ホビ天700人・・・。それほど

>ハチみツさん
海外の富裕層に転売・・・中国人。
つながった。
やたら中国人が多いのはそれか。チキショー!!
結局金持ちが報われる世界になるのかくやしいのう。
一般人が楽しむために入手するには、言うとおり
あらゆるチャンスにくいついていくしかないですね。
後は、共同戦線。たとえば俺とハチみツさんで組んで
どちらかが、神番引いてれば、サクヤさん、千早を
買って、わけ合うということができたわけですよねぇ。
なんか自分以外みんな共同戦線に見えるぐらい協力
しあってましたね昨日は。
あ、惨敗で散財の記事に、ハチみツさん宛の追記載せた
ので、すいませんが見てください。ちと質問がありまして。

見ましたb

>椅子スタンド購入されたみたいで、一つ聞きたいのですが・・・。

指摘部分があっているといいんですが、
勘違いしていたらすみません。

SDスタンド用木版ベース
(センター軸)のことかな・・・。

木版ベースのセンター軸は
支柱と木板を固定することができます、
かっちり回して固定するので、
回ることはありません。
支柱とセーター軸の木版との合致部分はしっかり固定されます。

ただ、なんて言えばいいのかな、
えー、
商品の椅子と木版ベースのセンター軸を
取り付けて椅子スタンドにするわけですが、

合体させようと、レバーを引いて、
固定させようとするのですが、
できず、
くるくる回ります(汗)

椅子の座高を高くしてレバーを引くこうとしても
上げることは出来ますが、
下がってきてしまい、
座高は変更できないのかも・・・。
ご参考になればーb

Re: 見ましたb

>ハチみツさん
レスありがとうございます。
そうそう、そのことです。後半の内容。
センター軸の台座に椅子スタンド指してレバーを引いても
やはり固定できないですか・・・
てことは同じだな。
自分はセンター軸じゃない、SD用の木製スタンド持ってる
のですが、それだからだめなのかなと思ってました。
支柱の仕様はやはり同じみたいですね。
ただ、座らせた時、重心が後ろにいってしまうので、やはり
センター軸を買ったほうがいいんだろな。
そう、高さ調節はできないと説明書にも書いてありました。
でも固定しろと書いてあるのに固定できないからちと疑問
に感じまして。
くるくる回ってしまうのはなんかいやですね。
値段に見合うものを作れ某!
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR