あの花ボッチ

劇場版「あの花」、地元じゃやってないので、あの花夏祭りをやってる
お台場シネマメディアージュで見てきました。
カフェもあるし。しかし流石に混んでた。
前来た時より五倍は人いたな。

gan11.jpg
gan12.jpg
今日の1/1めんまは、映画公開初日だけあって大人気でした。


上映まで時間あったので、ノイタミナカフェで、再びコースターチャレンジと思ったら、
コースター切れかつ整理券必要とのことなんで、
諦めてダイバーシティに移動してガン撮。
昔のお台場ガンダムは撮ったことあっても、ダイバーシティで撮るのは初めてだ。
同じ機体なんだろけど。
あの日は公開最終日かつ台風で傘さしながら撮影したっけな。

gan1.jpg
くぅ~青空に映えるガンダム。ガキの頃は当然ガンプラマニアでした。
生まれつき立体に興味を持つ男だったので。
ガンプラシリーズは、PGシリーズに数体手をだして終わりを迎えたかな。
あれはいんだけ、MDD並にでかいしね。
作るの数日必要だし。


gan2.jpg
お股1。股の間を通れるイベント開催中でした。


gan3.jpg
ああ、憧れのガンダムの足。すごい時代になったよね。


gan4.jpg
お股2。別に変態ではない。


gan6.jpg
イカスゼ。ほんとにすごい時代になったもんだ。
こんなん、セメダイン塗って作ってたガキの頃、想像だにできない世界だった。


gan7.jpg
がんばれば、分離できそうな領域まできてるよね。
こういうの作れる人たちならいつの日かそこまでやってくれそうだよね。


gan5.jpg
gan8.jpg
ジオラマモードで撮ると巨大なプラモデルに見なくもない。


gan9.jpg
gan10.jpg
超リアル。ほんと青空に映えるよ。
つくった方々に感服します。

大満足でした。
ガン撮を終え、メディアージュへ戻る。

IMG_0933.jpg
号泣対策にハンドタオルを購入。
ずぼらな俺は基本ハンカチを持ち歩かない。
しかし今日は涙処理できないとまずいと思ったから、じゃあショップでと・・・


IMG_3877.jpg
祭りだ~!とボッチなのにテンションをあげ、オリジナルコンボセットを購入。
こんなん買うのけいおんムービー依頼だよ。はめはずしたな。
例によってポップコーン多すぎで食い切れるわけがねえ。
みんなのお土産にしよう。退屈なCMの間少しでも量を減らそうと、
狂ったようにポップコーンにむさぼる。

アホだ。

しかし号泣前の塩分補給は完璧だ。涙は心の汗という。
うーむ、しかし予想に反しほぼ総集編だったので、少しめんくらいました。
結果的にいえば、本編の補足的な映画でより理解が深まってよかったですがね。
相変わらずラストは魂を震わす感動があった、泣き声が出そうになった。

涙をぬぐうために買った、めんまのハンドタオルは、コンボセットにより常に
両手をふさがれ、装備すらできず不発に終わったよ。
ボッチなら、手が四本はほしいなと思う俺であった。
孤の時代そういう進化をとげる人間も今後でてくるかもしれない。

あ、めんまも昔はボッチだったんだね。これは意外でした。
のけぞりモンスター、略してのけモンがそこにかかってたとは。
映画終わり、スタッフロール中に涙を処理しなんとかなったが、何かあるだろうと待った
最後のおまけ映像がまた健気でたまらなく、涙が目から吹き出してしまったことは
ここだけの秘密です。


ねんどろいどのめんま を買った時は内容知りませんでた。
最後の一個をなんとなく閉店間際のヨドバシで拾ってからこの作品を知った。
フィギュアから入る名作との出会い…それもいい。
原作知らねえくせに何買ってんのとかケチつける奴いるけど、意味分からねえ。
けいおんもそうだったかな。名前は知ってたけど、ゲーセンで、平沢唯のSQ取った
のをきっかけに見てみるかと見たらドンバマリした。

menma3.jpg
menma2.jpg
原作もしらずに、グッスマのめんまのフォトコンに応募した懐かしの画像。
ただたんに、カメラの特殊効果使っただけじゃんみたいな。
ボディはねんどろいど、春ちゃんのボディを使用。


締めは文字通り虹色に輝く
レインボーブリッジを撮影して帰宅。
gan13.jpg
gan14.jpg
gan15.jpg
手持ちの夜景撮影なので、手振れはご了承ください。最大限工夫して抑えてるけど。
夜のお台場海浜公園は、カップルだらけでキツキツだったな。チキショーーー!!
しかしあれだな、レインボーブリッジ内での撮影なら、DD野撮もしやすそうだな。
夜なら人少ないし。
ただ落下させたら海の藻屑と化してしまうので要注意っす。
想像しただけでもの悲しいよ。

gan16.jpg
前売り券の半券と入場特典のカード。
めんまってほんとに誰からも愛される可愛らしさだよね。

gan19.jpg
不発に終わったハンドタオルと、コンボセットのおまけのじんたんTシャツ文字コースター(布製)



gan17.jpg
レナ:わーポップコーンだぁ。いたらきぃ。

流石に鼻が利くねぇ(笑)
レナちゃん、みんなを呼んできなさいな。


gan18.jpg
レナ:わかった。待って、後2つ食べてからぁ。

こらこらっ!(苦笑)


終わってみれば、等身大めんま、ガンダム、映画のおまけにグッズ、ねんどろいど、レインボーブリッジ
締めはDDという超豪華更新になりました。
ボッチでも楽しいけど、寂しいよやっぱ。
特に台場なんて行くと身に染みるなぁ。
あの花も大切な人と見たらもっと響くんだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガンダム

こんばんは。
鶏飯でございます。

お台場のガンダム。良いですなあ。
鶏飯は昨年末のドルパの折に見ました夜のガンダムしか見たことがございません。
昼のほうがガンダムカラーがはっきり見えて好きでございます。

今年もなんとか東京ドルパに参加できそうですので、少し早めに東京入りしていってみましょう。
氷川丸にも行ってみたいので迷うところでございます。

Re: ガンダム

>鶏飯さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
ガンダム久しぶりに見たけど、やはりよかったです。
夜はライトアップとかあるのでしょうか?
年末の東京ドルパ参加されてたんですな。
自分はその時初参加でした。
今年の年末も参加されるんですね。自分も参加しますよ。
仲間いないから一人だけど。(汗)
有料お茶会スペースとか気になりつつ近寄れません(笑)

氷川丸は、去年、鉄道模型博物館の帰りに立ち寄りましたが
見どころ満載で楽しかったですよ。
台場から場所は離れてるけど、時間があればお立ち寄りください。
また時間があれば会場でご挨拶でも出来れば幸いです。
あ、こちらに書きますが、かがみんは下段右端です。
ミックミクかがみという、コスプレねんどろいどです。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR