空魔とレナ

さて、こないだの続き。

kum1.jpg
今日は、鳳雷鷹とフォルム&アクション重視バージョンの飛影を合体させる。
カラーリングが飛影とマッチしていていいですね。


kum2.jpg
胸をぱかっと開けると、鳥?の頭がでてくる。


kum3.jpg
ロボ形態時の頭を収納して完全に胸を広げた状態。


kum4.jpg
なんだか、産み落とそうとしてるように見える。


kum5.jpg
180度脚を開いてからの下半身180度回転。すごいストレッチです!


kum6.jpg
kum7.jpg
腕に絡み付いていた、爪を起こしてほぼ鳥形態に。


kum8.jpg
そこからさらに、ロボ時の脚を展開すると、見事な長い翼ができる。
これで合体準備完了。


kum16.jpg
飛影合体だ!


kum9.jpg
とはいえ、手を広げ背中を本体のダボに差して、後は腕と足を爪状のものにひっかけるだけ。
忍者凧を連想させる合体だね。


kum10.jpg
最後に、顔にカバーをかぶせると合体完了。こうなると一体感あるよね。


kum11.jpg
完成!空魔・鳳雷鷹

翼が長いので撮影大変。


kum12.jpg
kum13.jpg
赤いボディがとても魅力的。造形的にもイケてます。
火の鳥でしょうかね。スパロボで見た必殺技もそんな感じだった。
炎をまとい体当たりしていたような記憶がある。


kum14.jpg
尾っぽは、飛影が担当。足吊りそうですね(笑)


kum15.jpg
よく鳥関係の特徴紹介に翼を広げると何メートルとか、〇〇と同じくらいという表現を目にするが
翼を広げると、MDDが両腕を広げたより少し長いくらいです。

レナ:この子、なんて読むの?

あ、難しいよね。「くうま・ほうらいおう」と読むよ。

レナ:くうまほうらいおうちゃんね。

DDと超合金ロボのコラボなんて、なかなかみれないかと思います。(笑)

黒獅子同様ほぼ全パーツ組み換えなしの完全変形は本当にすばらしいと思う。
こういもん立体化できる人ってほんと頭いいですね。

飛影シリーズのロボでこいつが一番好きです。

変形っていいね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR