アキハバラは夢と危険がいっぱい。

どこにも分類できないから、雑記で。

今日はワン残で終わりホビ天に行った。
18時40分ころだというのに、賑わうショールーム。
ミク効果すげえな。
受注予約にまさかの列。
いや、待つほどではないけど、列だった。

DDミク撮ってきたけど、iPhoneカメラってこんなにだめだったか…いや俺が下手なのか。
撮影OKと最初から知ってればカメラ持ってってたんスガネ残念。

IMG_9111.jpg
IMG_2600.jpg
IMG_9904.jpg
IMG_7606.jpg
IMG_2370.jpg
人もいて、ガラスでの反射もあってそして機材も選ばずにどんな状況でも
それなりにうまく撮れる人ってプロなんだと思う。

ミクってどことなく人間離れした感じもなくはないので、他の子とうまく交れるかが心配だな。
しかし予想以上に可愛かったす。セミホワイトって綺麗ですね。
ゆきぽもセミホワイトなんだよな~。甘~い誘惑…
ルーシーマリアミソラもそうだっけかな?

あの時間であれなら昼間はもっとすごかったんだろう。ミクパワー恐るべし。

DD市場パンクすんじゃね?新たに入会してる人もやはりいたし、これから入る人も沢山いるだろう。
ドール人口が増えるのは悪いことじゃないが、限定品がことごとく手に入らない

               お預け地獄時代幕開け

の予感を感じずにはいられなかった。ま、初日フィーバーってのもあったろし、実際キャンセル
するやつも少なくはないんだろけどね。
怖いのは、ミクデビューの人たちが、コアなドールファンになってしまうことだ。


受注終わって、とんこつラーメンかっ喰らって、アニメイト寄って、成り行きで、こんなモノを…

mfs1.jpg
ICカードステッカー。
コレ系でミクの貼って使ってるけど、チャージ時も剥がさずいけるのに、これは、剥がせって書いてある。
しくったな。めんどい。

まどマギのこの二人の関係性好きだ。
見直し三ターン目にして、杏子が、自分の命捨てて、さやかを止めたシーンからのエンディングで、
号泣した。それまでは、エンディング飛ばしてたし。
最初は殺し合う仲だったのに、似た者同士だったんだよね。魔法少女になり不幸の階段を転がり落ち
て行ったさやかの最大の理解者は、まどかではなく杏子だった。
一ターン目は、まどか視点、二ターン目は、ほむら視点、三ターン目は、マミさん、さやか、杏子視点
で見てみました。
個人的には、まどマギは神アニメと崇め奉っている。いや、いろんなまずい噂はあるがね。
俺は大好きです。

話が脱線した。

そして、いつものエックス見て、ヨドバシアキバに最後に寄って、ホビーコーナーを見てるうちに、
光武を手に取ってレジに並んでいるボクがいた。

mfs2.jpg

あー、またやっちまった。(笑)

見たらダメなんだ。
見なければいいんだ。
知らなければいい。

アキハバラは夢と危険がいっぱい。

エックスで、POPゴールドロジャー見た時も、何度も手を延ばしては、「散財散財さんざ~いぃ!」
とお経を唱えて我慢したのに。

また、来週から「残業残業ラブ残業ぉ!!!!!!!!!」と唱えながら働かないと。
そんなに仕事もないだろけど。(笑)



そんなわけで、ねんどろいどと絡めつつ簡単に光武(さくら機)

msf3.jpg
ねんどろいどのさくらと光武も連れてきた。
そしてなぜか唯が搭乗。たぶんダブルピースが楽しかったからだと思う。


msf11.jpg
憂:おねぇちゃ~ん、楽しいねえ。

流石万能妹憂ちゃん。すでに乗りこなしてる模様。


msf9.jpg
msf10.jpg
コクピットハッチ内のディテールはかなりのものだ。


msf6.jpg
ゴゴゴォ~。
ねんぷちのミクさんに異変が。


msf5.jpg
msf7.jpg
msf8.jpg
合体・・・ツインテールが光武をとらえる。


msf4.jpg
パワード・ミク見参。


msf12.jpgmsf13.jpg
あ、今日開封のねんぷちは、まずレン(悪ノ召使バージョン)。
悪ノ娘というリンの曲のアンサー曲として作られた曲の時のかっこだね。
この2曲は3DSのプロジェクトミライに収録されてるね。
プロジェクトミライはねんどろいど好きなら死ぬほどオススメなゲームです。
あのゲームのミクは可愛すぎて悶えます。
萌え死確定ゲーです。


msf17.jpg
しかしイケメンだねぇ。ピントあってないけど・・・


msf14.jpgmsf15.jpg
そしてノーマルなルカでした。ルカの後頭部の髪色が薄すぎて気になる。
ミク意外とでないね。(汗)


msf18.jpg
髪色のせいか、似合う組み合わせだ。


msf16.jpg
なんかレンが嫌がってるように見えるツーショット。



雑だが、メガハウスから発売された、ヴァリアブルアクション、光武(さくら機)と絡ませ
ながらのねんぷち紹介でした。

あ、光武のコクピットしまってるとこ一枚も載せてないね。またの機会に。
バッテリー切れやがったし。

雑だ!!


最近ロボ欲まで強くて困ってますよ。
俺がこういう世界に入った当初は最初はたまにロボと、メインがワンピースのポートオブ
パイレーツシリーズでした。

ガキの頃はガンプラオタでした。(BB戦士含む。)

さらにその前から同時に、ゾイドもやっていた。

おっさんになってこうなるのは必然であったか・・・
ゾイドだって、未だに魔が刺しそうになることあるよ。
後、鉄道模型も手を出したくなることがある。

単なる立体狂なんですな。

このビョーキは死ぬまで治らないんだろね。
同じような感覚の奥さん見つけて、ホビー人生を送れたら最高だね。

しかしこのまま行くと、ドールに囲まれた、白骨遺体が便利屋によって発見される…
そんな未来が約束されている。
アーメン。

追伸:いつも拍手ありがとうございます。とてもうれしいです^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR