まどかマギカ複製原画展

前の記事の続き。

いやー混んでましたわ。夜なら少しは空いてるかなと思ったけど。
まあ、同じとこでやったワンピのソレと比べるとファン層の問題で人は少ないけど
それでもほとんど細かい展示は見れませんでした。

いや、いいんだ!等身大フィギュア撮影可能ということだけで充分。
わざわざ問い合わせまでして確認していったよ(笑)

原画のほうはもちろん撮影不可。途中お菓子の魔女潜り抜けるとこあったけどアレも
楽しかったので、撮影したかったね。
目玉はやっぱり等身大フィギュアか・・・
後もう一つの目的のカフェね。


tofu2.jpg
リボほむ


tofu1.jpg
tofu3.jpg
微妙に可愛くないが、等身大とかだとより作るの難しいでしょうな。


tofu4.jpg
タイツの質感がよさそうなので、触りたかった(狂)


tofu5.jpg
アルまど
等身大フィギュア2体はどういうわけか、撮影しやすかったです。
ダイオウイカ展でいえば、ダイオウイカの標本的なメインの展示なのに・・・


tofu7.jpg
おパンツ確認してるジョシがいらっしゃいました。
男にゃマネできないね、公共の場で(爆)


tofu6.jpg
tofu8.jpg
これは見事な再現度ですねぇ。衣装の複雑さからして制作時間すげえかかってそう。
相変わらずえっちぃお胸のデザインだな。


tofu9.jpg
tofu10.jpg
カフェ。当然混んでました。列の流れが悪くて1時間くらい並びましたね。
すげぇ疲れたけど、この空間自体まどマギファンには居心地のよい場所のため
いるだけで気分はウキウキしていましたよ。


tofu11.jpg
おっと、キュウべえ忘れちゃいけないね。


tofu12.jpg
ホーリークィンテット オン ステージ
カフェでも等身大楽しめるとは・・・


tofu13.jpg
あああ、杏子様が映ってないので、代わりに。
かっこいいねぇ。


tofu14.jpg
まどかアップ。


tofu15.jpg
メガほむアップ・・・なんか可愛くないけど、存在感すごい^^
吹き出しにいろんなセリフ入れて使いたい感じ。


tofu16.jpg
さやか。男っぽい(汗)剣士かっこいいよね。


tofu19.jpg
杏子。わぁーこれも意地悪な男の子って感じですね。肘鉄ですか?


tofu17.jpg
マミさんが一番可愛かったかも。そして・・・


tofu18.jpg
おしい!
いやがんばれば見れたろうけど、やはりあの会場で覗き込むのは男には無理だ。
グッスマのフィギュアのは作り込まれてたので、気になって仕方なかったが。


tofu23.jpg
さやかのブルーライチソーダと、お菓子の魔女カレー。
コースターは当然のごとく、まどかとほむらは品切れだったので、綺麗でおいしそう
だし、さやかにした。カレーはまあ、デザインで選びました。面白いね^^


tofu20.jpg
もっかいまどか。


展望台込みで1500円。ファンなら充分にアリな内容でした。
しかしカフェは本当に疲れた・・・カフェで疲れるっておい!って感じですよね。


tofu22.jpg
tofu21.jpg
ヒルズ族になりてぇ。


休出振替で実は明日も俺休みなんすが、今日までで終わってしまうというタイミングの悪さ。
ショップで買い物してもショッパーももらえませんでした。

あ、カラフルチョコ・・・めっさ量少なかったです。
あ、おいしいななんて思ってたら、3口くらいで終わっちゃった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR