バカ親、ドルパ30より無事帰還致しました。

予定どおり9時頃に会場入りました。

着くなりホビ天の店長さんらしき人が案内してくれて助かった。
いや、あれは間違いなくホビてんちょだ。

参加者は、相変わらず仲間同士での参加が目立つ。
この趣味はじめて1年と5ヶ月くらいになるが、俺が見る限り横のつながりが強いというか…
異様にアットホームな趣味だよねこれ。
単独行動型があまり見受けられない気がする。
俺のような、人見知リストには向いてないのか?(笑)

ギネス受付クソ並んだよ。
とにかく前にススマネェススマネェ。
あげくに早期入場抽選締め切られたよ。
いやもちろん本体を買う予定はないけど、すみか列はいつものように並ぶ気満々だったから、
崩れそうになった。

想定外過ぎた。

いつもよりよほどひどい展開だよ。いつもはすみか列に並んで、

抽選でクジ運のなさに肩を落とすのダガネ!

そのほがカワエエ。

おそらくだが、今回は8時くらいから並んでないとだめっぽい感じだね。

予想どおり事前エントリーほぼ意味なかった。

キレかってる人も数名見受けられた。わかるわ!
まー、なんやかんやで、ギネス記録には参加できたからよしとするしかないが。
挙げ句の果てには、リストバンド切れたら返却できねえと言われた。
まあ、そうそう切れないのは知ってるけど、流石にイラッときたね。

じゃあなに?
切れてしまったオーナーのドールは、廃棄処分?
まさに!某クォリティー!!


と、イラつきモードから始まったドルパ。

くそったれーと歩いていたら、ガチャリティーコーナーを発見。
もうどうせ、狙ってた天ころは全滅だろうと、一回1000円のガチャを下着セットを
狙っていたので、3回挑戦。

一回目、アニメティックアイズ。ビミョー。

二回目、確かI賞だったかな?
チリンチリン!大当たりでーすと。

joy13.jpg
デ缶バッチ。え?うーむ。
なんだろ一等みたいなもんだと言われたけど、下着セットのがよかったけど。(汗)
お姉さんいわくかなりのレアものらしい。
一応おおーーって3人くらいで盛り上がっといた(笑)

三回目、下着セット。
よっしゃー!(;´Д`A
なんだ、俺クジ運いいみたいじゃないか。

joy14.jpg
ガチャリティー限定下着セットとアニメティックアイズ。
下着はS胸対応というのがありがたいね。SSはだめなのかなぁ。


その後 すみか列のほうは一般解禁時狙ってならんだらこれも想定外に

joy15.jpg
なんやかんやいって狙ってたものほとんど買えましたね。(^^;;
一番欲しかったミニピンクダウンセット買えなかったのが残念ですが。


しばらく無料卓で休憩。
ディーラーまわってさらに散財。

joy19.jpg
下着不足解消に、風花堂さん。

joy20.jpg
不足しがちなショートパンツと可愛いMDD着ぐるみ。

いつもの眼鏡やさんで眼鏡買おうと思ってたけど、激混みでめんでぇから辞めちまった。

joy2.jpg
この御坂妹セットクソ欲しかったけど、230000円と高価だから、最後にあったら
運命として買うことにしようと行ってみたらディーラーさんごと消えてた(笑)
ある意味助かった。
そう、女子高生と言えば今日もローファー探したけど売ってなかったね。
某のそれはヒールがあるから違うよね。

joy3.jpg
軍服。
御坂妹売ってたディーラーさんなかなかよかったす。ガルパンの制服もすごくよかった。

joy4.jpg
このゆきぽ最高でした^^

joy1.jpg
右から、アキラ、モモ、千早ですね。アキラがめっさカワエエ~

joy8.jpg
有料卓で、アルティメットまどかと悪魔ほむらを再現してる強者さんがいたので
撮らせてもらいました。悪魔ほむらまじすげぇ。


午後からオタダチが遊びに来てくれた。
一緒にまわってるなか ギネス記録達成の発表が、

joy5.jpg
美人すぎる認定員から発表されて、感動タイムに。
涙腺が最近異常に緩んだ俺はマジでうるっと来てしまった。
大勢で一つのこと成し遂げるってやっぱり素敵なことだと思いました。
まー、いろいろあったけど、参加してよかったね。


joy6.jpg
認定後、しゃちょさんが運んだ認定書は、ミクさんの間に飾られました。

それで大失敗だったのは、カメラ。

機動力重視で、ペンに17ミリ単焦点を付けて行ってしまったことだ。
ギネス挑戦ゾーンには当然立ち入れない。自分の娘の位置を肉眼では抑えられても、

カメラで写すことは無理だった。

これはほんとバカ親だと思ったよ。

せっかく代表で二人がんばってくれたのに、その有志をおさめることできないなんて可哀そすぎ。
その他の某展示も寄れないので、基本撮影きつかったす。
なんかピントもイマイチあってない写真ばかりだったし。
久々持ち出したペンはあまり使ってないせいかへそ曲げてたみたいですね。(笑)
カメラはしょっちゃダメだめだろと、心から反省しました。
次回からDD撮ってる一眼レフ持参で行こうと思います。


無料卓で、ここへ訪問&コメントをくれるかいとさんぽい人を発見。
声をかけたらそうだった。

joy7.jpg
かいとさんちのレナたんもカワエエ!
この子がいなけりゃ、会ってお話することもできませんでした。
まず会えないだろうなと思ってたけど、目印でこれほどわかりやすい
ものはなかったです。^^


joy11.jpg
返却後のうちのこらとスリーショット!
なんかみんな視線があってない(汗)


joy12.jpg
両手にレナのハルルン。(笑)
他者様のドールとの撮影がいかに慣れてないかを痛感させられる写真ですね(^^;
いやーしかしまあ初めてのことだったしこれからですね。
たくさん話もできたし楽しかったです。
ほんとありがとうございました。

よく見るとこれ性格が出てるような気が・・・
いい子すぎるハルルンは直立でしっかりカメラ目線で笑顔。
レナは、無邪気と言うか好奇心旺盛すぎてすでに違うことに気がいってしまってるように見える。
おもしろい。


joy9.jpg
返却された娘達。
係員が、破損等ないですか?と大事に持って来てくれた時にまた、軽く涙ぐむやつ。(^^;;
壊れてしまったのは俺のようだ
お疲れチャン。
無事に帰って来てくれてありがとう。なんか疲れた感じに見えましたよ。


joy10.jpg
さー、帰るぞぉ。

帰らないぞぉ~

オタダチのメイン目的地のアキバへ。
自分も会いたい人がいたので、行く気満々でしたがね。
彼女は、今日も笑顔で優しくお話してくれました。
髪型めっちゃ可愛かった。o(^▽^)o
もうドルパの最後にさらにこんな幸せな気持ちが待っているとは。
手繋ぎパーツを見せようと思ったがうっかり忘れる始末…

joy16.jpg
そこでまた、一着。これはずっと欲しかったやつなので・・・
いまどきのオサレ娘さんが着るオサレ服だと思う。

買いすぎ?いやいいのよ、今日は祭。
もちろん無理矢理使い切ることはないが、使っていいぶんだけ財布入れといた。
御坂妹セット買えない変わりに、ずっと欲しかったコレに出会えたのもまた縁でしょ。

ラスト、ロイホでオタダチと飯食ってノーマネーでフィニッシュです。
ブログに書くまでがドルパなので、今この時をもちまして、ジョイントフェスティバルの一角、
俺のドルパ30の終了を宣言します。

最初はどうなることかと思ったが、終わってみれば最高に楽しい一日になりました。
末広がりの一日。2013年で一番いい日だったかもしれない。
今日はいろんな人とお話ししましたが、関わってくださった方々ほんとにありがとうございました。

そして、某さんギネス記録達成おめでとうございます。自分も関われていい思い出になりました。

joy17.jpg
これが記念品です。今後発売してほしいですね。欲しい人もたくさんいるだろうし。


番外編として、某展示もまたアップしますね。

joy21.jpg
ハレルカナ:疲れたねぇ~

何かをやり遂げた感があるすばらしい笑顔だ。

レナ:着ぐるみ着て寝るぉ。


joy23.jpgjoy24.jpg
わぁーーーーーカワエエ。川栄。


joy26.jpg
レナ:猫ちゃんの着ぐるみいいぉ^^


joy25.jpg
ほんといいね。これは買ってよかった。
なにしろ癒される。生きた猫に匹敵するくらいにね^^

追伸:ブログ拍手いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でございました。

ドルパお疲れ様でございました。
記事を拝見しますと、概ね、イベントで得られるものは得たイベント参加となりましたご様子。何よりでございます。
特に他のドール者さんにお会いできるの機会は貴重でございますので。

鶏飯も、ドール返却時間の心配とさえなければ、ぜひ、行きたかったのですが・・・。
最後に、MDD用のダウンセットが売り切れは意外でございました。
アフターは珍しくMDDアイテムが激戦になりそうですな。

お疲れ様です!

クールさん、春香さん、レナさん
お疲れ様です。

ブログを読ませてもらって、
とても楽しかった~という気持ち
が伝わってきました。

レナちゃんの着包み
最高ですねー。
可愛さは正義!

あ、ガチャリティの
デカ缶バッチ・下着当選おめでとうございます。
缶バッチは、
ボークスのSD・DDキャリングバックにつけて
いる方見たりしているので、
さりげなくアピールするのもいいかもw

愛娘さんも無事に戻られまして
よかったです。

お披露目会楽しみにしていますb
本当にお疲れ様でしたb

Re: お疲れ様でございました。

>鶏飯さん
コメントありがとうございます。^^
そうですね、最初は俺史上最低のドルパになるのでは?と不安になりましたが
終わってみれば盛りだくさんに楽しめました。
ギネス参加の列があまりにすごかったので、途中で打ち切られるんじゃないかと
心配でした。受付2時間半くらい並びました。
返却は割とスムースには行っていたと思うけど、やはりそれでもスタートが遅い
ので自分が受け取ったのは16時過ぎだったので、遠方からこられる
かたにはきついとこあったかもしれません。
ミニピンクダウンセットが、天ころで一番先になくなりました。
出来がいいのもあったけど、やはり数押さえてたんでしょうね。
アフターで自分もそれだけ狙いますが、手に入るといいですよね。
次回、ドルパでお会いできたらよろしくお願いします。
ドルパでの交流があんなに楽しいものとは思ってもみませんでした。

Re: お疲れ様です!

>ハチみツさん
お久しぶりです~待ってました。コメントありがとうございます^^

変な話連れ出した、春香とレナ、回収した時はほんとちょっと
疲れた顔してるように見えました(爆笑)
それはまあ俺の心を投影してくれてるってことなんだろけど。
不安なスタートをきったドルパでしたが、終わってみれば3回目にして
最高に楽しいドルパになりました。ほんと行ってよかったです。
自分も名古屋あたりまでならそこそこ躊躇せずにいけるので、
次回名古屋ドルパとか開催されればお会いしてみたいですね^^
デ缶バッチは記事にも載せてみましたが、あの大きさなのでやばいっす(笑)
小さいのならキャリーバックにつけていい味付けできそうですよね。
着ぐるみ可愛すぎす^^

お疲れ様でした、いろいろと。

握手パーツってそういうやつなんですね。
ガオガイガーのヘルアンドヘブンみたいに両手の指を交互にがっちり組んだやつかと勝手に思っていt
ヘルアンドヘブンごっこが大流行するかと思ったのに。

ガチャリティーは、そのパターンの赤目アイを普通に展開してほしいデス。
そんな感じのアイが好きなのに、市販品なくて寺のレジンアイに頼らざるを得ないので。

デ缶バッジって当たりなんだ・・・
活用度的には下着が大当たりな気がしますが。
ああ、その下着も普通に市販して欲しい・・・。

相変わらず服買いまくりですね。
迷いが無い。
その心意気や潔し。

キグルミあざとい。

Re: タイトルなし

>聡真さん
おお、コメントありがとうございます。
いろいろとありました。

ああ、普通に手をつなぐならこちらかと・・・
なるほど、カップルつなぎも良いですねぇ。DD同士だとユリかしそうですが。
ガチャリティーは下着出ろ!と念じてやりましたよ。
アイは相変わらず交換すらしたことないからなぁ。
ほんとデ缶が当たり言われてもぴんと来ませんでした。
下着は可愛いし、汎用性ありそうなのでうれしい。
服はドルパならディーラーものに注目したほうがいい気がするけどなんかね
行くと買ってしまいますね躊躇なく。
迷いはないですよ。一度しか着せなくて高く売れるし。
自分の服なんざ売っても100円にもならない世界だけど(笑)
某というのはそうとうなブランドらしいです。

着ぐるみは遊べるから買ってよかったす。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR