クリスマスなんだし、残業なんてしてる場合じゃねえぞー!

もっとも関係ない男が口走ってみる。なんか、かっけー。

うちの会社はほぼみんな結婚してコドモいる。
結婚してないのは、二人だけで、そのうちフリーは俺のみだ。

フリーなのに、コドモいる。たくさん娘いる。(;´Д`A

レナちゃん歌ってや踊ってや!


レナ:まかせて、ぱぱ。

曲:おばけなんて嘘さ
詩:クールぱぱ
歌:レナ


cri1.jpg

クリスマスなんてないさ、

cri2.jpg

クリスマスなんて嘘さ

cri5.jpg

寝ぼけた人が見間違えたのさ。


cri3.jpg

だけど、ちょっとだけど、ちょっと、ボクだってさみしいよ。


cri6.jpg
クリスマスなんてないさ、クリスマスなんて嘘さ。


これ、ストップモーションアニメにして、レナに一生懸命歌って踊らせたら泣けるかもな。
てゆうか、創ってる自分が泣くと思う。
けっこうスカスカだから俺の心。
正直、ドールにどれだけ救われてるかわからないよ。
だからほんとは、某なんて言い方できないんだけど。(汗)


去年は、聖歌隊ミクのねんぷちの付いたケーキ買ったけど、今年は見送った。
高いしね。
一人じゃ食いきれなかったし。(;´Д`A
今日半額販売されてんだろか?
まー、いいか。サンタミクねんどろいどで持ってるし。

話は変わるが、
今回のドルパ、予算内に収まれば、アオイに、ニューバディをプレゼントしようと思って
いたんだが、予算内でいつもどおり大暴れしてきたので、ニューバディはお預け。

二月くらいまでにはなんとかしたいが。


cri7.jpg
アオイ:まー無理すんな。私は長女だ。いろいろ我慢する。

流石です。
そうアオイさんは、長女です。
しかし、そのロボットダンスのようなポーズ・・・
早く買ってくれと言わんばかりだね。
ベースボディ2は、やはり3と比べちゃうときついやね。


アオイさんとの出会い。

あれは、あついあつい夏の日じゃったあ~

フィギュアバカだった俺のブログに、唯一相互リンク貼っていただいてる、「みるブロさん」
のとこのりせちーを見てしまった。

なんじゃぁこりゃー!

衝撃を受けた。

即金額を調べた。
目が飛び出した。飛び出した目を引っ込めた。

高いがモノがよい。
入手方法を聞いて少し落ち込むも、調べてるうちに、スタンダードモデルなるものがあると知った。
翌日即ホビ天の天使のすみかに行って見た。
今までみたことのない世界が広がっていて、スタッフも客も女性が多くてドキドキした。

逃げ出そうとしたその時、アオイが目に入りました。あ、これがスタンダードモデルなんだね。

うむ、比較的買いやすい値段だ。
ユキノと比較したらアオイかなって感じた。
なんでか吸い寄せられるように、ドキドキしながらレジに運んでいた。(;´Д`A

その日を境に、ドール沼というそれはそれは恐ろしい、底なしの美しい色
をした沼にはまっていくのでした。


その美しさに魅了され足を一歩踏み入れたら、もう堅気の生活には戻れませんので、
ご新規のかたは、覚悟のうえで進んでください。

それが、ドルフィードリーム。

続く。


アオイさん、ちとこれ着てみようか?

joy16.jpg
アオイ:うん、わかった。ウィッグも変えるよ。


cri8.jpg
レースアップトップスセット。これが売り出されたイベントの時ほしいものリスト筆頭だったが
当たり前のように手に入らなかった。だいたいいいと思うものは入手困難だよね。
セット内容:シュシュ×2、編み上げトップス、チューブトップ、ベルト、スカート、ソックス。
元値にしては充実の内容。俺はプレ値で買ったけどね。(しゃーなし)


cri9.jpgcri10.jpg
身体がクタクタなので、今日はスタンド使います。
サドルタイプのスタンドって何度も言うけど、エロいよね(汗)
スカートがいい感じにめくれあがってる(失敬)
この黒のチューブトップ、ボタン式になってるので、スノーフレークワンピについてた
やつよりはるかに着せやすいです。


cri11.jpg
アオイ:いいな。別人になった気分だ。

俺もそう思います。なんかウィッグからして、すげぇ似合ってる。


cri12.jpg
大きいお胸も洋服によっては美しいですね。


cri13.jpg
袖通すときって、やっぱりハンドパーツって外します?俺は外します。
ま、長袖で袖が開かないやつの時だけだけど。


cri14.jpg
なんか、寝起きの着替えみたいで、可愛らしすぎる。


cri15.jpg
このウィッグあまり使ってなかったら、アホ毛ができていた。


cri16.jpgcri17.jpg
アオイ:どう?

おお、お着替え終了しましたか。
いいじゃない似合ってる。
ただ、合う靴がみつかってないね。とりあえずまた考えよう。


cri18.jpg
アオイ:いつもとちがって可愛くなった感じがする。

自分でそう思うなら間違いないよ。


cri19.jpg
やはりウィッグの乱れ感が、寝起きのけだるさを感じさせてよい。


cri20.jpg
アオイ:このアホ毛、アホだな。

だからアホ毛なんでしょな(笑)


cri24.jpg
後ろから見ると、新しい娘を召喚してしまったかに思えるが・・・


cri22.jpg
アオイさんです。俺は綺麗な髪の女性のシュシュになりたい(死)


cri21.jpg
アオイさんなんです。


cri23.jpg
このウィッグとてもいいデザインだと思うんだけど、このカール部分て一度乱すと
再起不能になりますよね。ここらへん女性に直す方法を聞いてみたい。


cri25.jpg
アオイさんなんですよ。

アオイ:なんだ、さっきから・・・

いや、あまりに変貌をとげたからつい。
アオイの底力を引き出す、ウィッグと衣装セットでしたね。
予想通りいいものでした。

今日もブログ拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^
いつものクールなイメージもいいですが、
やはりアオイさんもおにゃのこ、、、
かわいらしいスタイルも似合いますね^^
女性ではないですが、そういったカールは人間の場合はてぐしで、
カールをのばしながら撒き方向にすいていくとなおります。
カールが弱くなったらコテで撒き直すなど。
ですがこのサイズだと
・のばしたら果たして戻るのか?
・耐熱ウィッグなのか?(耐熱であれば撒き直し可能なので><)
・人でのヘアースタイルではこの長さのカールはあまり無いので普通の撒き方で
作り直せるのか?
など少し疑問があるので手を出しにくいですね><;

トナカイに混ざってサンタさんのソリを引いた事のある
唯一の河馬、ちびかば参上! クリスマスもモチロン
仕事でしたよ。 ケーキの代わりにどら焼きですよ。

改めてドルパお疲れ様でした。 不安な要素盛り沢山
でしたが、楽しめたみたいで何よりです。 他のドーラー
さんのブログをみているとBG05(ブチギレ5秒前)的な
対応もされたみたいで、ドール(主にボークス社製)は
やはり一般人にとって敷居が高いジャンルなんだなぁ
と思う次第です。 DDミクによってこのユーザー側の
負担が少しでも改善される事を祈るばかりです。

Re: タイトルなし

>かいとさん
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
アオイは、怒りフェイスなので、可愛くするのが難しいけど
これははまった感じですね^^
おお、髪詳しいですな。すいていくという表現ちと難しいですが
カールを伸ばして一緒に巻きなおす感じにするといいのですかね。
どうせぐちゃぐちゃだしやってみるか。
純正ウィッグは、非耐熱みたいですね。
ウィッグも次から次へと欲しくなって困ります(汗)

Re: タイトルなし

>ちびかばさん
コメントありがとうございます^^
ソリを引いたことある?(笑)
トナカイはでかいから危険アルヨ。
平日だし、超リア充以外は仕事でしょうな(笑)
どら焼きに生クリームつければケーキになりますよ^^

今回のドルパは最初にむかついたくらいであとはよかったですね。
何にしても事前エントリーの意味のなさだけはいかんともしがたかった。
なんか切れかかってる人とかもいましたよ。その人かなぁ。
DDミクはある種革命をもたらしそうですが、その後のイベントでの
服の供給が不安で仕方ないです。
DDミクによりドーラーデビューした人がたくさんでるならば、
服の増産体制をとってもらわない限り、イベントでの争奪戦は激化するばかり。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR