かなめは~ん

ドールすぎて、フィギュアできなかった昨今。
長い長いお休みに入りようやく、開封した


鹿目まどか 舞妓Ver.
(アニプレックス、グッドスマイルカンパニー 1/8 2013年9月発売)

をレビュー。
京都国際マンガ・アニメフェア2013で発売されたものだが、関東人じゃそうそう
そんなところまで行けず、くそー思っていたら、アニプレックスで受注販売を行って
くれたので、注文して手に入れました。



mama1.jpgmama3.jpg
mama4.jpgmama2.jpg
舞妓さんて実物みたことないけど、これは完璧です。和の美しさを感じます。
よくぞこんな美しい着物を着たまどかをだしてくれたもんだ。


mama5.jpg
外人さんが食いつきそうだが、和装の美しさは日本人のココロ。
髪飾りが、若くて可愛い女の子を引き立ててる感じですばらしいデザインです。


mama6.jpgmama10.jpg
さわやかで涼しげなお着物。
こんなこの隣を歩いてみたい(笑)


mama7.jpg
紅葉のじゅうたん台座に、高下駄?が良く似合う。


mama8.jpg
藤の花の髪飾り


mama9.jpg
星のかんざし?


mama12.jpg
mama13.jpg
mama11.jpg
アニメ絵の可愛すぎるまどかを完璧再現してるように思えて、見とれてしまう。


mama15.jpg
月のうさぎのデザインも素敵だ。


mama16.jpg
番傘が細かすぎて、日本人でよかったと思える。^^


mama17.jpg
かっこよくもある。


mama18.jpg
うなじセクシー。



mama19.jpg
うなじカワエエ。


mama20.jpg
後姿も可憐です。


mama23.jpg
キュウべえが遊びに来た。(注:このフィギュアにキュウべえは付属していません。)


mama25.jpg
魔法少女版との比較。
顔は圧倒的に舞妓バージョンのがいいですね。


mama24.jpg
魔法少女版まどかに、傘を持たせてみた。


mama26.jpg
装備を入れ替えてみた。
意外にはまった。


和の美しさ、まどかの可愛さがギュッと凝縮されてつまった、買ってまちがいない
傑作フィギュアだと思います。
しいて気になるところを挙げるなら、片足立ちのバランスが若干悪くて、すでに少し
重心がかしがってるってところですかね。
夏場が特に心配なフィギュアですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR