大雪後、雪ミク

いやしかし、2週間連続でこんなことになるとはだれが予想しただろうか?

IMG_5888.jpg
素足、片手メジャー、片手カメラで撮ったのでメジャーのスタート位置微妙ですが
この時約30センチ。

就寝前はさらに積もっていた・・・目測40近かったと思う。

ありえねぇ。埼玉の平野でこんな光景を目にすると誰が予想するだろうか。

大雨という予報だったから溶けてくれると安心して寝たら大変!

一階の部屋の蛍光灯のところから、滝のように水が流れ出てきた。
とまらねぇ、他からも漏れる。

大雨漏りでした。

大面積の平らな屋根の部分を大慌てで雪下ろしを行って、さらに下に
落として通行不能になった私道の雪かきも行い約6時間。
雨降ってるので全身びしょ濡れですよ。

終わって、大工に見てもらいながら、室内の水の処理をして、落ち着いた
のが19時半頃でした。
ちょっとした水害でしたね。

フィギュア&ドールなまったり休日のはずが、激ハードな休日になりました。

結果的に先週よりはるかにヤバイ雪でした。
想定外すぎますね。
ここで生きてて、まさか雪の害を受けるとは・・・


そんなこんなで疲れ切って気が付いたら深夜。


そんなわけで、疲れたので、figma雪ミクをミニレビュー
             (グッドスマイルカンパニー 2014年2月発売)
ミニレビューとは、だいぶ端折ったレビューである。


gma1.jpg
雪だるま付き。まずは照れ顔から。


gma2.jpg
雪ミク:今日は雪で大変な目にあったみたいですね。でも嫌いにならないでね^^

雪は綺麗だけどねぇ。さんざんでしたよ。


gma3.jpg
マイクを持つ、ポップな雪だるま。


gma4.jpg
歌い顔で、雪だるまとじゃれる。


gma5.jpg
無邪気な顔ですねぇ。


gma6.jpg
微笑み顔で、ポーズ。


gma7.jpg
雪ミクの手袋パーツは開いたのと、持ち手と2種類あります。
ネギを調達できなかったので、ボクサーで誤魔化す。


gma8.jpg
いいね。いろんなとこのデザインに目が行きます。


gma9.jpg
むむ、雪だるまがおしゃれな髪型になったぞ。


gma10.jpg
て、こういうことか・・・(笑)


figmaくらいは辞めてもいいと思いつつもなかなかやめられず、時々買いますが
figmaもほんと進化してますね。
そして、付属の雪だるまが可愛く使い勝手がよさそうです。
ねんどろいど同様、受注へGOでございます。

今日もブログ拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR