散財は地球を救う

本日も実に潔く散財しました。散財フライデーナイト。

いきなりステーキという立ち食いステーキ屋が会社近くに「いきなり」出来たので、
いきなり行ってみた。

胃の調子悪いのに…

時間があれば散財をする。
それがクールTという人間の生き方。
いや散財は経済を動かす悪いことではないよ。

1グラム5円のリブロースを300グラム頼んだら、注文受けてからのカットとなりますので、
グラム数前後しますがよろしいですか?と尋ねてきた。

(んな、細けえこと気にしねえよ、)はい、と了解。

すぐに切った生肉もってきて、こちら330グラムになってしまいましたが、
よろしいでしょうか…
いや、ここでNGだしたらどうなるの?とか思いつつ了解。

30グラムきっちり計算されて値段跳ね上がってましたYO

そういうことか。 (;´Д`A

いきなり値段跳ね上げシステム。
うまいシステムだよほんと。

おそらく軽くなることないんじゃないの。(笑)

そして空いてるのにけっこう待った感じ。
ハイボールだけで時間を潰すこと15分くらい。
座ってれば気にならない時間だが、立ち食いで待つのはアレですな。


IMG_0886.jpg
うまそー。
肉は意外にも柔らかく想像以上に美味しかったす。
低価格を売りにしてるけど全然安くねえじゃん思ったけど、
あの味であの値段なら安いともいえます。
若い頃は500グラムとかでも物足りないなーなんて思ってたけど、
今は300でも少し持て余すね。
肉だけ余ったのでライス追加という愚行に走る。

それがクールT。

とても胃の調子が悪い人がすることではない。

全て単品注文だから、ステーキ系のファミレスとか行くより少し高くつくけど、
あの柔らかさと味ならリピーターになろうと思いました。

いけたら月一くらいで、通いたい。
潰れなきゃ…

食べ過ぎで元々胃の調子も悪かったので、案の定グロッキーモード入って、
桜祭りで賑わう隅田公園をしばらく徘徊した。

IMG_5620.jpg
カメラもっとけばよかったね。
しかし夜桜ってどうなんだろ・・・桜は青空の下で撮りたいね。


回復したので、シェーバー目的でアキバへ。

ヨドバシだけじゃなんなので、アニメイトを物色。

ミリオンライブのクリアファイルが、腰が抜けそうなほど可愛かったので思わず購入。


↓雑に撮ってすいませんが、
zai8.jpgzai9.jpg
川栄。


zai10.jpgzai11.jpg
川栄。


zai12.jpgzai13.jpg
川栄。


zai7.jpg
レナ:3川栄頂きましたぁ~。

ヨドバシでシェーバー見る前に、ガチャガチャコーナーへ。


zai1.jpg
765プロのコか、知ってるコでないかなあと、DGプレート二回やるも出ず。(^^;;
杏菜ちゃんか星梨花ちゃん欲しかった。
しかもこれ、クリアファイルと同じ絵柄だね。


zai3.jpg
ふなっしー一回。ジャンプが出た!


zai2.jpg
後は、こいつはひょっとしたら、響のハム蔵のようにDDにくっつけられんじゃないの?
とやったが、なんだ!!指にくっつかないタイプのもあるのね。
そっちだった(涙)意味ねぇ・・・

やりまくったな。
バラ銭が重すぎたとはいえ…

しかし今のガチャガチャのラインナップとクオリティーには驚くけど、
昔のわけわからん子供だましみたいなああいうほうがなんか楽しめた
気がするのは気のせいか?


ナナミに与えてみた。
zai4.jpg
ナナミ:ふなっしー大ジャンプだね。ハリネズミなつかないよ~

意外と楽しんでくれてるみたいだね^^


zai5.jpg
飛べない梨はただの梨なっしーと書いてあります。


zai6.jpg
くっつかないハリネズミはただのハリネズミです。せっかくサイズ感ちょうど
いいのに残念。


最後に、10年近く使ったシェーバーがもう切れなくなって顔を傷つけるようになって
しまったので、今更替え刃もないだろうと、新しいのを購入。
これは仕方ない。
どのみち三月の給料で買う予定だったものだし。
せめて増税前にカットけよ。


zai14.jpg
レナ:うぉーーカッコいい武器買ったね。

こらこら、オモチャじゃないんだよ(^^;; 
お髭をそるアイテムなんだ。


zai15.jpg
レナ:お髭マシーンだったんだ、そりはソーリーぃ。

シャレすか。(笑)


明日は久々の土曜休み。
日曜日はまた午前午後共に、営業さんとの打ち合わせとめいいっぱいはいっとる。
来週は土日全部住宅関係で潰れる-_-b
掃除してゆっくりするか、花見に行くかどっちにしようかな。
花見は明日しないと終りだろうけど、家にいたほうが金使わないからいいかね。(;´Д`A


あ、そうそう、次回の限定モデル、しぶりんと神崎蘭子でしたか。
(ななしさん、このことでしたか。)
しぶりんはだいぶ前から話題でしたが、もう一体が神崎蘭子というのもなかなか
すげーラインナップですな。
ドルショとかぶってもこのラインナップあれば某さんに軍配があがりそうですね。

次回限定品は見逃せない展開でアリマスが、これからいろいろ金が掛かるからどうなることか。

ミク以外にお迎えするなら、しぶりんだと思っていましたが、ここは一つ狙って行きたいです。
顔はどうなの?って一瞬思ったけど、考えてみれば、千早も雪歩もBNで初めて見たときは
ぜんぜんパスでした。でもじわじわとはまっていった。
しぶりんのキャラデザインて、キングオブJKだと思うしホシス。

ただ仲間がいない俺は単独で戦うしかないのでかなり入手困難になるかとは思いますが、
現場に弱く、ネット抽選には強いので、はなから諦めずにお迎え戦線に参戦したいと思います。

散財王に、俺は成る!

開き直りやがったー。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。


zai16.jpg
美希:むむむむ~っ!!!!!!!!!!!!

ぎゃーーー、忘れてたぁ。明日明日必ず。


では、今日もブログ拍手ありがとうございました。

拍手コメントレスはたたみます。小さな「追記を表示」をクリックしてください。
>doaraさん
はじめまして、拍手コメントありがとうございます。
むーむー星人は、美希のむくれかたと、昔のムームー星人をかけたものです^^
むーむー星人の時=ご機嫌斜めとなります。
ロリポップガールズいいネーミングですね。しばしお待ちを!
紅梅の舞袖、予想通りの人気商品でしたね。ショートパンツとかって裏地白
になっているんですよね?
色移りを気にしないでいい時代がほしいですな^^

>ななしさん
いつも拍手コメサンクスすぎです^^
後から気が付きましたが、ドリーミィーDDブログですね。
載ってましたね。やられましたね。
制服セット付きでしぶりんお迎え決定ですね。
キュポはみんな可愛いですよ。さやかも出来いですね。特に次のゆきぽに期待してます。
美希むーむーは焼きもちやきだからね~今日あたりころされそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR