遅くなりまして、まどマギ展

見に行ってから即更新予定だった、GWに池袋で開かれた、まどかマギカ展のレポですが、
翌日ドルパと想定外すぎる疲労で、その日に更新できず、結局今日になってしまったという・・・

一言いうと、行け!これは行っとけという内容でした。もう終わってるけど。
信じられない長い列に2時間並びようやく入場。 (ワケガワカラナイヨ)
ダイオウイカ展思い出したけど、無論こっちのがぜんぜんよかった。

mgi1.jpg
やっと入れたが混み混み。中はもっと混んでいる。
複製原画展と違ってほとんど撮影可でしたが、半分喧嘩腰にならなければ、まともな撮影など不可能。


mgi2.jpg
mgi3.jpg
正面からとても撮れなかったので2回にわけて全員。
なぎさちゃんちっこいね^^


mgi4.jpg
複製原画展の時にもあった、等身大リボほむ。


mgi5.jpg
ほむらは良い。
誰が一番好きかっていうとやはりほむらが一番かなぁ。
ま、ほむらマギカですからねぇ。


mgi6.jpg
印象に残ったまあるいケーキのシーンも再現。


mgi8.jpg
魔獣だっけコレ。ナイトメアでした。


mgi7.jpg
mgi9.jpg
ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット


mgi10.jpg
べべとキュウべえ。


mgi11.jpg
こういう幸せな日常的なシーンもよいよねぇ。


mgi12.jpg
mgi13.jpg
マミとべべ。べべって最初はアレだったけど見慣れるとまずまずいいね。


mgi14.jpg
mgi15.jpg
綺麗でした、ほむらVSマミさん。


mgi16.jpg
ザ・百合


mgi17.jpg
魔女になってゆくほむら
こういうデザイン最高ですよね。


mgi18.jpg
ほむほむ~


mgi19.jpg
mgi20.jpg
インキュベーター。


mgi21.jpg
mgi22.jpg
魔女ほむら最高の展示。これはシビレましたね。
彼岸花みたいのは立体物でも確かありました。


mgi23.jpg
百江なぎさの等身大フィギュア
いまいちかなぁ


mgi25.jpg
百合2
ちなみに、百江なぎさは、百合補間のためにマミさんにあてがわれたと推測。


mgi26.jpg
このシーン好きでした。なんかさやかがよかった。


mgi27.jpg
アルティメットまどか。
相変わらず覗き込む人続出・・・
ジョシもね。


mgi30.jpg
mgi29.jpg
キターーッ、悪魔ほむら。
フィギュア欲しいよね。
そして早く買ったブルーレイ見たい。まだ見てない。


mgi31.jpg
ほむら最高。


mgi32.jpg
ラストの意味ありげなシーン。

そういやAR機能で見れる展示はアプリなかったからやらなかったなぁ。


mgi33.jpg
カフェやグッズ売り場近くにあったパネル。
この後に、グッズ売り場入場待ち約1時間。
レジ待ち1時間半くらい並びましたかね。

正直地獄でしたよ(爆)
でも内容は鳥肌ものでした。複製原画展なんて非じゃないくらい大満足で楽しめました。
ファンなら行って間違いないイベントでしたが、とにかく混みすぎだし、カフェなんて頼める物
もほぼないし。
まどマギなんて混むに決まってんだからもっと開催期間伸ばしてより多くの人を快適に見れる
ようにしてほしかったです。

これだけは言っておく

行かないで後悔するより、行って後悔しろ!
(もう終わってるって)
ドルパ前に行って少々後悔したけど、行かなかったらもっと後悔していたと思います。


mgi34.jpg
美希:ふ~ん、じゃ、このチョコ食べよっかぁ。

ああ、どうぞどうぞ。

フィギュアドールブログだけに一応最後はドールで締めてみたり。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。小さい「追記を表示」をクリックしてください。


>ななしさん
いつも拍手コメさんくすす。
うむ、ななしさんの言うこと正論だと思います。
もうああいう人には一切通じないし歩み寄ることはできないんだなと思います。
ただ、今回の件は身内なので、結局相手にしないわけにもいかないし逃げれない
し、事を丸くおさめるには折れるしかないというなんとも言えない理不尽さ。
そうやって俺は一生親父に操作されて生きて行くんだろなって。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
行った気になりました。自分には、そんなに並べないですよ~
よくドルパの前に行きましたね。ガッツありますな。
あの疲労感は前日のコレでしたか!
映画見てないですぅ。ますます観たい!

Re: タイトルなし

>ゆー爺さん
お疲れ様です、いつもコメントありがとうございます。
写真を羅列させてもらったので、行けなかった人も少し内容知れた
かなと思います。確かに並ぶのきついですね。
しかしほんと並ぶことは、某さんに鍛えられてしまったので、あまり
苦じゃなくなりました。心配なのはトイレだけ。
あの疲労感?
疲れてそうに見えたってことですか?
俺いつもあんな感じなんで、昔からよくどうしたの?
とかって言われてしまうんですよ(笑)
映画いいですよ。テレビ版の本編は見ましたか?
本編見てからじゃないとわからないと思いますがお勧めです。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR