凛ちゃんなう!

DD渋谷凛開封の儀

いでよ!しぶりん!!
SRI1.jpg
箱が無駄にデカいです。なんでだろう。フィギュアにしても何にしても
コレクターにとっては箱のデカさは大敵です。


SRI2.jpg
しぶチラ。


SRI3.jpg
しぶ丸見え。


SRI4.jpg
SRI5.jpg
説明書は二枚折と少し大め。しかしながら肝心なピアス穴のあけ方が記されておりません。
そこに関しては、メルティの取説を見ろ!とのことなのでしょうか?
そこらへん、某クォリティー。
コンセプトノートはバージョン3.5になってました。千早の時はどうだったかなぁ。覚えてない。


SRI6.jpg
凛:ふーん、アンタが私のプロデューサー?

はじめまして、クールPです。(汗)
正直あんまりキャラ性格わかってないで、オリジナル解釈でいきたいと思います。

付属の衣装関係は今回使わないので、また後日載せたいと思います。

今日はコレ!!
SRI7.jpg
渋谷凛の制服セット。これは本体クラスの大本命でした。
セット内容:ネックレス、カーディガン、ネクタイ、シャツ、スカート、ソックス、ローファー。
汎用性のあるネックレスが付いてるあたりありがたいですね。

ええ、JK好きですよ。


SRI8.jpg
この写真かなり微妙すね。
ウィッグ、おパンツはデフォの物を使用。おパンツはノーマルなつまらんやつです。
そして、いつも思う・・・なぜブラは付かないのか!当方ノーブラ反対派でアリマス。


SRI9.jpg
カーディガン無しJK。
これでもよい。
ソックスは色移りするでしょうねぇ。でも脱がせません。別に足くらいはいいから。
好物のローファー付き。これで我が家2足目のローファーだ。


SRI10.jpg
美人さんです。アイは、美希や春香と同じでしょうかね。
ネックレスがエロい。JKがネックレスなんてエロいと思います。
よくわからないだろうが。


SRI11.jpg
ピアスはガイド穴のみ。
個性を出すためにいずれはアケマス。


SRI12.jpgSRI13.jpg
来ました!キングオブJKスタイル。 (←個人の感想です。)

うむ、想像通りのJKぶり。すばらしい。


SRI14.jpg
どっかに書いてあった気がしたので、ポケットの中に入れてる手は開きグーパーツにしてます。
デフォはノーマルハンド付属です。


SRI15.jpg
いや、想像よりいい出来でした。ナウいねぇ!凛ちゃん。

凛:ナウ・・い???


SRI16.jpg
上目づかいにすると可愛いですね。


SRI17.jpg
前にこの顔の似てなさに軽くケチつけましたが、そんなこともない気がしました。
訂正します。
千早のウィッグ事件以来、毛先からの色移りが怖いのでデフォウィッグは一度外します。
頭部の見えない部分が染まるのは別に気にしないけど、顔面やられたらそれは
ドールの死を意味しますからね。
DDのもっとも重要な部分は顔面。

以上で、DD渋谷凛の開封レビューを終わりにします。
一生懸命戦って、お迎えできて本当によかったと思います。
箱のデカさ以外は全く後悔はございません。
ピアス穴あけ失敗しないようにしないと(汗)
ああ、本家アイマス、ワンフォアオールやってる間が(汗)
明日はまたクソ忙しい。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。小さい「追記を表示」をクリックしてください。

>サムライうさぎさん
拍手コメントいつもありがとうございます。
お迎えできましたよ~ありがとうございます~
ほんと今日は運がよかったです。宇都宮行ったかいがありました。都会では撃沈ばかりだったので。
そして本日をもちまして、DD10体目になりました。ついに二桁持ちの世界に旅立ちました。
いろいろとネタがんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お迎えおめでとうございます。
各地で大激戦のようでございましたが、よくそ、お迎えされました。
遠征の甲斐がございましたな。

さて、記事を拝見しまして、凛さんは、非常に汎用性が高く、かつ、仕上がった良ドールという印象を受けました。
JK仕様のほか、ほとんど何を着ていただいても、普通に似合ってしまうのでございましょう。
時々、ウィッグを変えてみるもの一興でございますな。

今後の凛さんの登場記事を楽しみにしております。

おめおめ

今回は大変お世話になりました、蘭子あんがとねぇ、マジ家宝。
しかし渋凛可愛い、デフォの状態でこんだけのレベル。
少し大人ぽい所がそそられちゃいます。
自分制服セット持っていないので悔しい、抽選逝って来ますorz
またメールするね!

おおっ、しぶりんお迎えできたんですか!?
う、羨ましい……。
これでアイマスDDはおいくつになりましたか?
キングオブJKスタイル。でも、しぶりんって確かに想像通りのJKというか、言ってる事は凄く同意できますよ。

お人形は顔が命!

こんにちは。
流石、毎度ここぞ!と言う時は必ずお迎えしちゃうんですね。
おめでとうございます。やりましたね!次は雪歩がお待ちですよ。

自分は運試し的にウエブ抽選応募しましたがここで使う運ではないです。
MDD用の凄いのがキタ時の為の運。
他人より運絶対総量の少ない自分にはここは我慢です。

あっ!この前イリヤアフターで使ってしもうた…

Re: タイトルなし

>鶏飯さん
コメント並びにお祝いの言葉ありがとうございます。
そうですね、そうとうな激戦と聞いております。ドルパでは手も足も出ない位置
でしたが、アフターでなんとかゲットできました。
うむ、しぶりん本物を見て思った以上に完成度高くて驚きました。
確かに汎用性高そうです。ウィッグをいろいろ変えてみましたがどれもいい感じでした。
衣装はしばらくJKを楽しみ、次はステージ衣装に挑戦です。
鶏飯さんのイリアちゃん同様、縁があったみたいです。
今後ともよろしくお願いします。

Re: おめおめ

>ドール先輩
昨日はどうもです。コメントありがとうございました。そして大宮遠征おつでした。
蘭子は自分も手持ちドール少なければ手放したくないくらいでしたよ(笑)
しぶりんはドール先輩が絶賛する通りの完成度でした。
制服セット当たるとよいですな^^
自分は金使いすぎなので、落ち着いた時にタイミング的にオクにでも出てきたら
2着目ゲットしたいと思います。
またいろいろとよろしくです。

Re: タイトルなし

>ピケさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
お迎えしたいと常に念じていたら、お迎えできてしまいました。
アイマス系DDは4体となりました。
しかし自分シンデレラガールズはキャラと名前くらいしかしりません。
曲はお願いシンデレラだけ。それでもやっぱりツボですね。
しぶりんのJK度ご理解いただいてなによりです。わかりますか^^
そうなんです、JKなんですよあれが。
人形は顔が命ですが、特にDDの場合はボディは体系の違いのみなので
顔さえ死ななければ何度でも復活できますね。

Re: タイトルなし

>ゆー爺さん
お疲れ様です。お祝いのコメありがとうございます。
雪歩ですかぁ~。ほしいです~(おい)
そうですね、とりあえず引っ越し等も遠くないうちに控えてるので
ミク以外の新DDお迎えがあるとすれば相当落ち着いてからですね。
ミク貯金は毎月15000円ずつしておりそろそろ溜まります。
ウェブ応募したんですか。どちらを?
運は、いいと思う方が得ですよ。そう思うように最近自分改造中です。
イリヤもったなかったですよね・
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR