割と悲惨な彼女たち・・・

最近休みもあまり好きなことができず、部屋は荒れる一方。
ドール服もぬがせっぱで整頓できてないものが多々あります。
我娘たちも同居人の魔手から逃れるためによき安住の場所が
得られてない状況です。

seki1.jpg
こんな狭いとこにスタンディング待機です。
レナだけは小さいからお座り。
ここに8名ほどいますが、他2名はとなりのクローゼットにいます。

自由にやりたいよね。


seki2.jpg
そして、写真の技術。
今となってはアレですが、オリンパスの元?フラッグシップ機を使い、レンズもかなり良い物
を使っていての今までの状態です。
これなんかは割とうまく撮る努力をしましたが、10枚くらい撮った中で一番よく撮れた画像です。
とにかく圧倒的に知識不足。
カメラはほんと勉強しないと、オートだけでは満足の行く絵は得られませんね。
大概絞り優先で撮ってますが、光量不足気味ですね。
もっと可愛いのにその可愛さを伝えあげられない。
他者様のブログを見るとほんと鳥肌が立つほど美しい画像がたくさんります。
なんとかもう少しまともな撮影技術を身に着けたいです。

カメラマンの力量不足、安住の地も持たない、割と悲惨な彼女たちでした。

ブログ拍手ありがとうございました。

拍手コメントレスはたたみます。小さい「追記を表示」をクリックしてください。

>ななしさん
いつもいつも拍手コメありがとうございます。
いやいや、こうやって一言、近況を書いてくれるだけでもうれしいです。
パソコンよくなるといいですね。
パソコンは難しいからトラブルと厄介ですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
いつに無くブルーですね。
カメラは自分もてんで。です。見たまんまの画像が撮れれば!っていつも思います。
伝えたい内容が伝えらてそれに写真が相乗効果を出してくれたら言う事なしですけどね。
ほんとに自由がご所望なら家の契約無しにして1度独り暮らしされては?自由がそこに待ってる!
親不孝者間違いなしですが…
自分は親不孝しまくったんで、だからこその今はお互い仲が良いのかも。双方の歩み寄り。見当違いだったら御免なさい。

Re: タイトルなし

>ゆー爺さん
お忙しいのにいつもコメありがとうございます。基本寂しいブログ故ありがたいです。
ブルーは生まれつきですね(笑)超マイナス思考なんで。
いやいや、カメラは見たまんま撮れるというのはベストではないかと思いますよ。
自分はいつも見えてる通りじゃないなーと感じてしまいます。
特に色味が違く見える。
家のことはもう無理ですね。
まーそれぞれいろんな事情もあるし話すと長くなるので(汗)
一人暮らしはしてたことあるけど、ほんと快適でした。誰にも干渉されない自由は
最高だと思います。
離れてお互いの隙間が埋まるというのもよくわかりますよ。
自分は静岡で仕事決まってたけどその時母親が大病をわずらって離れてると何の役にも
たてないなーと思い実家に戻ってきました。
それがなければいまだ静岡だったと思います。

晩御飯はペンネのピリ辛トマトソースでした。(挨拶)

お久しぶりのちびかばです。 しばらく来ない間に
しぶりんお迎え&雪ポ購入カウントダウン? 等身大
ドールハウス(実家)建築着工とネタに事欠かない
クールTさん。 そこにシビれるぅ~~~・・・・・・憧れ
はしないかな、うん。>w

こんなにも愛してくれる所有者の元に来れて、彼女達
も幸せだと思いますよ。悲惨なんかじゃありません。
世の中には、転売目的で箱から出してすらもらえない
ドール達が多く存在しているのですから。

Re: タイトルなし

>ちびかばさん
おーー久しぶりです。お元気そうでなにより。イタ飯くいたい。

ゆきぽはまーあって来年ですかね。今年はこれから建て替えで
忙しくなるし、厳しいです。
確かに箱から出してもらえないドールは可愛そうですよね。
しかしまあ、コレクターさんの中にもその状態が最も尊いと
思ってやってる人もいるみたいですよ。
自分はお迎えしたらその日に開けなきゃ気が済まないけど。(笑)
またよろしくお願いします。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR